代車のモコちゃ~ん!!
どーも、ありんこです。
花粉きつかったですねぇ~![]()
鼻水とクシャミで、体調無料不良と思ったら、もうすぐ代車デビューのモコちゃん![]()
ABSが治らない![]()
リヤのセンサーに以上が出たので交換。
まだ、メーターパネルの警告灯が消えず、スキャンツールで診断すると、まだエラーがでる![]()
メーカーから回路図を送ってもらい、調べても、考えられるのは、コンピューターがバカバカバカになっている![]()
右ヘッドの後ろにあるヤツです。
アクチュエーターとコンビになっています。
交換せな、あきまへん。
あいたたた…![]()
ちなみに、32歳最後の食事は、こんなんでした。
と半額商品2点です。
400円ぐらいかな![]()
それと、私のブログの更新時間が、最近夜中になっています。
昨日も、3時台やったかなぁ![]()
何してんねん
って感じですが、PCで色々調べてたら、こんな時間になっています。
最近は、[google earth]にハマってます。
今日は早く寝ます。
明日は早朝から、町内会の溝掃除です。
ほんで昼からは、某講習会に出席です。
はよ寝よーっと![]()
和歌山県橋本市 相互鈑金
http://www.eonet.ne.jp/~sogobankin/
仕事再開!!
ゴールデン期間中は、29日(祝)以外はカレンダー通りに休ませて頂きました。
休み前に、全車納車していたので、休み明けは入庫がなければ仕事がありません![]()
心配していましたが、ぼちぼち入庫があって、ほっとしています![]()
初日は、引き取りや、見積りや、接客や、保険会社との連絡や、レンタカーの手配やらで、あっと言う間に終わりました。
二日目は、部品待ちの車や、保険会社のアジャスター待ちの車等、手をつけれないのは後にして、先に出来る車をパパッとやってしまいます。
まずは、カローラのフェンダー鈑金塗装です。
塗料メーカーの講習によく使用される、フロント部の塗装です。
という事は、塗りやすいという事です。
はい、今から塗りまーす。
出来ましたー![]()
休み明け一発目の塗装でした。
和歌山県橋本市 相互鈑金
ゴルフデビュー
今日は、ゴルフコースデビューの日でした。
結局、練習は、昨日を含め4日間のみ。
はたして、どうなる事やら![]()
会場は、紀ノ川市の山のテッペンにある、紀泉カントリー倶楽部。
でかなり上りました。
さすがに、景色はよい眺めです。
更に快晴![]()
スタート前の練習グリーンには、結構人が溢れてました。
スタートが遅れてるらしいです。
結局、30分程遅れで出発。
前の組のティーショットを見学。
OBやら、斜め前の看板に当てるやらで、ちょっとホッとしました![]()
私の一打目といいますと…、一応OBにならず、ちょっと右に反れた程度でまぁまぁでした![]()
しかし、後ろから沢山の人達に見られて打つのは、かなり緊張しますね![]()
6番ホール頃、喉が渇いてきた時に、ちょうど自動販売機が。
ペットボトル一本、250円![]()
やはり、いい値段します。
もちろん、家から持参してきたお茶があるので買いませんでしたが。
結局、OUT:68、 IN:64、 TOTAL:132 でした。
まあ、初めてで、この狭いコースでは、こんくらいでしょう![]()
感想は、楽しかった
です![]()
今度は、広いコースに行きたいです![]()
和歌山県橋本市 相互鈑金
明日はゴルフデビュー!
今日は、用事で朝から奈良へ。
ついでに、平城遷都1300年の、せんと君を見に行こうか悩みましたが、あまりの車の多さに断念![]()
帰りしな、前から気になってたたい焼き屋さんに寄ってみる事に。
自分で「日本一」と名乗る人(または企業)は、信じないと思っていましたが、とりあえず話のネタに寄ってみる事に。
店内に入ると、ガラス越しに3人の従業員がせっせと焼いています。
作り方を見ていると、自分の思っていた作り方と、ちょっと違うようです。
まず、鯛の型に少しだけ生地を流し込み、ヘラで全体になじませると、その上にたっぷりのあんこを![]()
その上に、また薄く生地をかけて、フタをして焼いてました。
で、出来たのがこれ。
ほんとに先の先まであんこが入っていました。
でもこれはあんこがメチャ多いので、好き嫌いありそうです。
帰宅後、明日のコースデビューに備えて練習![]()
高さは2㍍ぐらいありますが、折りたたむとフラフープぐらいの大きさになります。
8時ぐらいから、後輩と高野口の打ちっぱなしへ。
その後輩に撮ってもらいました。
11時前ぐらいまで、打ってました。
さぁ、今から風呂入って、寝て、明日に備えるぞ~![]()
なんとか、全車納車完了
昨日中に、全車納車できました。
仕事後、急いで和歌山市内へ。
西に向かって走ってるので、前方に私の大好きな夕日が![]()
赤信号で停まった時にパチリ![]()
仲のいい3人と一緒に居酒屋に。
飲み放題なので、飲むわ飲むわ![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
…
最後のシメのラーメン店に着いた時は、もうすでに夜中の3時前![]()
最近よく行くのが、○イラーメン![]()
飲んだ後に食べる○イのラーメンは、最高に美味い![]()
友人のE君は大盛完食![]()
もう一杯いけると言うてたなぁ![]()
その時、店内にいたロカビリーな団体。
凄い頭(多分50㌢ぐらい上にリーゼントしてた
)
何かイベントでもあったんでしょうか![]()
朝まで
で爆睡後、スーパー銭湯でひとっ風呂![]()
墓参りしてから、和食が食いたかったので、「いも膳」へ。
こんだけで、500円ちょい。
安いねぇ~
ちょっと高級なコンビニ弁当より安いです。
さぁ、明後日は、ゴルフコースデビューだ![]()
和歌山県橋本市 相互鈑金
カローラ AE110
旧年式の車が続きました。
カローラAE110です。
廃車も考えていたらしいですが、もうちょっとだけ乗ろうと先日車検を受けたばかりなので、修理する事に。
ドア2枚と、クォーター鈑金塗装です。
GW前、最後の塗装終わりました。
あとは、GW後に入庫がある事を祈るばかりです ( ^ _ ^ ; )
和歌山県橋本市 相互鈑金
ブログ引越してきました!!
アメブロを御覧の皆さん、始めまして。
今まで、YAHOブログで書いてたんですが、友人達からアメブロを勧められて、こっちに引越ししてきました。
主に仕事ネタがメインになると思いますが、よろしくお願いします。 m( _ _ )m
そんで、仕事はといいますと、和歌山県橋本市で自動車鈑金塗装屋さんをしています。
車が事故したり、キズヘコミしたのを元に戻す仕事です。
今日は祝日なのですが、GWまでに直さないといけない車が残っているので、休日出勤してきました。
今日の仕事内容はこれ↓

トヨタ スターレット!
もうだいぶ少なくなってきましたね。
古い車は、新車と違ってクリヤの肌感が悪くなっています。
そんな肌にわざわざ合わせなくても、普通に塗るだけで、そこだけ綺麗な肌になるので、たいがいのお客さんは喜んでくれます(というか、劣化したクリヤ肌にしろと言うお客さんは、今までいません…)
焼付け塗装まで終了したので、明日磨いて組付ければ、納車できます。
GW綺麗になった愛車で、お出かけして下さいねー p(^-^)q
和歌山県橋本市 相互鈑金
http://www.eonet.ne.jp/~sogobankin/














