皆様今日もお疲れ様です
ただの記録日記を見つけて頂いてありがとうございますニコニコ飛び出すハート
いいねやフォローまで頂けて、とっても嬉しいです
ありがとうございます

ガーベラ40代 子供3人 もうすぐシングルガーベラ


うさぎクッキーダイエット【食べた物と体重・157cm】

うさぎクッキー時短ご飯・中学生長女のリピートお弁当記録

うさぎクッキーもうすぐシングルなおうちのこと

うさぎクッキーお仕事のこと【週4〜6の時短勤務】

などなんでもない日々の備忘録を綴らせて頂いてます照れ



家族のご飯で気をつけていること☺ 



と感じるので、塩分と鉄分を意識してとっています


低血糖じゃない?と母に言われてグミやラムネも食べてみましたが、症状改善せず不安
塩分のある梅干しのお菓子や鉄分タブレットやドリンク飲むと、少ししっかりするので、最近いつも常備しています


基本すっぱいもの大好きなのでピンクハート
そんな今朝の体重は

45.7キロダウン

久しぶりにすっきり
でも今日もたくさん頂きました
今日はそこまでおなか空いてませんでしたが、頂くと決めておりました真顔キラキラ


しょっちゅう好きに頂いてるのですがね
特に先週からずっと…
今日は夕方から調停なので、しっかり食べて行きました


マクドナルド様はお昼ご飯

朝は自作パスタとお刺身頂きましたキメてる



今日から試験の長女はお弁当なしです



 


 

 

       おうちごはんです照れ



ナイフとフォーク手羽中グリル



おうちごはんは手羽中のグリルにしました



米麺焼きそば久しぶりにしようと思っていたのですが、米麺が売り切れだったので、お安かった手羽中にしました指差し



こちらのほうが子ども達は喜んでくれるし、栄養的にもいいかなニコニコ

私もすごく楽チンでありがたいです

食べてくれてありがとうニコニコ飛び出すハート



昨日子ども達と元夫の話になり…



長女「最低な父親だよ…」

私「そんなことないよ。いいところもいっぱいあるよ。あったよね?」

次女「うんニコニコ

長男「……真顔



長女「どこ!?

次女「……えっと……えー…喋ってくれた時もあった…」



私「泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ



長女「父親としても人としても終わってるじゃん!!何言ってるの?ほら、ほとんどないじゃん」

「次女がそんなに言葉につまることないでしょ?いつも的確に迷いなく話すのに」



私「ごめんよーごめん。そうだね。皆は思ってること嫌だったことたくさんあったし、今もあると思う。」

「喋ってくれてって…そんなこと絞り出させてごめんよー赤ちゃん泣き



こんな話も4人ですれば爆笑です笑い笑い



だけど皆元夫大好きだったよね。

たぶん元夫が、もうほんの少しでも頑張れば、家族や家庭に少しでもプライドを捨てて向き合ってくれれば、それだけで皆よかったと思うのですが



でもそれができないんだもんね…

そんな難しいこと1つも言ってないのに

無理

なんだもんね



本当にそれが本心なのか…

元夫も色々あってそうなったのでしょうが…

自分の態度1つでどうにでもなるのに

頑なに家族をシャットアウト雷



なのに仲良く話せる家族でいたかった、旅行とか行きたい時にいける普通の家族がよかった

とまるで人ごとのような無気力

あなたが1人でフェードアウトしているのに…??

私には何がしたいのか、よくわかりませんでしたが、ずっと拗ねているだけの幼稚園児のようにに思えていました



今も寂しくないのかな…大丈夫かな…とどうしても元夫が心配な気持ちもずっとあります

悲しいし辛いです



子ども達を想うと、子ども達の悲しみや悔しさは計り知れないし、子ども達に対する態度も未だに理解はできませんが悲しい



そして私はこれまで以上に、子ども達が安心して生活できるように、また子ども達と人生を楽しむことに全力を注いでいくので

まずお金はしっかり稼いでいかないといけません



なので元夫の心配している場合ではないのですが泣き笑い



我が家の子ども達、私のことを本当に昔から、今もずっと褒めてくれるのですが



「男の人のことだけはお母さんには聞いちゃだめだね真顔ダッシュ



それさえわかっていれば大丈夫だね爆笑気づき



今日もお読み頂いてありがとうございました照れ
お気に入りの器やダイエットおやつなどガーベラ