皆様今日もお疲れ様です
ただの記録日記を見つけて頂いてありがとうございますニコニコ飛び出すハート
いいねやフォローまで頂けて、とっても嬉しいです
ありがとうございます

40代 子供3人 もうすぐシングルにっこり


ダイエット【食べた物と体重・157cm】

時短ご飯・中学生長女のリピートお弁当記録

もうすぐシングルなおうちのこと【週4〜6の時短勤務】

などなんでもない日々の備忘録を綴らせて頂いてます照れ



家族のご飯で気をつけていること☺ 




金曜日の仕事終わりに、寝不足で疲れ果てた体にごはん&大量のお煎餅投入して栄養補給したわけですがおにぎり



昨日はそこまでおなかがすかず、久しぶりにサラダをメインにご飯とお味噌汁で過ごしました


オクラやレタス、大根のピクルスと焼き海苔

タンパク質はイカとツナ

梅だれとマヨネーズで頂きました指差し



ダイエット始めた頃はサラダと鶏肉(か豚肉)ばかりの時もありましたサラダ



でもはまるとしばらく同じものでいいタイプなので、その時は美味しくてそればかり食べてたのですがニコニコ

久しぶりにパワーサラダを頂きたい気分で、酵素の力か、やっぱり生野菜頂くと体がリフレッシュしてような感覚がありますキラキラ



でも毎日サラダは…今は気分じゃないかな照れ

そんな今朝の体重は

45.8キロダウン


体もすっきり体重も戻ってきました

 


夜は簡単にウスターチ


  


       おうちごはんです照れ





ナイフとフォークとんかつ



おうちごはんは豚カツにしました

豚カツはお肉好きな次女と長男が大好きです

とくに次女は大好きニコニコ飛び出すハート



私はポン酢で頂くのもソースで頂くのも好きですが、ソースならとんかつソースよりウスター派です指差し辛子もたっぷりがよきです目がハート



かなり多めに揚げたのですが、次女がめちゃくちゃおかわりしてくれて売り切れました



長女が塾で帰宅が遅く、まだ夜ご飯を食べていなかったのですが、すごく次女はおかわりしてくれて

次女「もう少し豚カツおかわりしたいけど…長女の分なくなっちゃうかな…ショボーン



と遠慮していたので、長女はそんなに豚カツ好きじゃないこともあり

私「好きなだけおかわりしていいよ〜なくなっても別のおかず用意するから」

と次女に好きなだけおかわり堪能してもらいましたにっこり



長女が帰宅後、2切れだけ残った豚カツと、先日のイカの唐揚げ、ホッケの塩焼き等をあたためて用意したのですが、

長女「美味しい〜❤全部美味しいけど、今日は豚カツがすごく美味しい!おかわりない?ニコニコ



と聞かれ、青ざめました驚き驚き驚き

私「ごめんねアセアセ豚カツはないのよ〜イカの唐揚げとかほかの物は用意できるよ?卵やこうか???」



長女「そっか〜残念、今日はなんかすごく豚カツが美味しかったニコニコじゃあ唐揚げとお味噌汁おかわり〜」



ご、ごめんね長女…泣くうさぎ

そんな今日に限って豚カツにはまるなんて思わなくてアセアセ

今度から豚カツももっと揚げようと思います



食べてくれてありがとうニコニコ飛び出すハート


前回のお弁当・おうちごはんはこちらです👇にっこり 


もうすぐ離婚する夫…元夫?の私への愛情について…


結婚してから私の望みはシンプルに
家庭と育児を一緒にしてほしい


それが全く無理で、むしろなんでそんなことしなくちゃいけないんだと思ってる人にはそれは難しかったでしょうね…


夫としては、仕事を真面目に頑張って家族を養って、あとは好きに過ごしつつ、家族とも仲良くやっていきたい、私とはもっと夫婦の時間を過ごした
そんな感じだったとかと思います


夫は私のことをとても好きでいてくれたと思います

私は恋愛に関してはドライな方だと思うので、結婚前から夫からの愛情のほうがはるかに大きかったと思います



お互い口数が多い方ではなく、そんなに話さないので、いつも気を遣ってしまい私から話題をよくふって、会社の愚痴や最近のことなどを聞いていました


結婚当初は会社の愚痴など、子供たちが産まれてからは子供のことなどを話したり、夫が好きなスポーツの話題を聞いてみたり


会話はそんな感じでしたが、夫は話も早々にとにかく夫婦の時間をはじめたい
体を求めてくる
そんな感じでした


夫は確かに私を好きでいてくれ、愛情も大きかったとは思うのですが…
それはとにかく夫婦生活に集約されていました


私はそれはもちろん夫婦として大事だし、夫のことも大事で愛しているからと思っていましたが


私がどんなに大変そうでも家事をしない、平気で寝転んでテレビをみていられる人が、夜になって急にギラギラし始める毎日に少しずつ少しずつ違和感を感じずにはいられませんでした


私は夫婦の絆って
家庭を一緒に築いて育まれるものだと思うので
もっと会話したり
一緒に子ども達の成長に携わったり
家事を完全に分担できなくても、私が休む暇もないほど動いていて、自分はずっと眠れる時間があるなら、自分も同じくらい動くよ
やる努力はするよ
とゆう思いやりが、私は夫婦として、夫を愛していく上で家族としてほしかったです


それが全く無くて、愛してるってなんだろう…とだんだんわからなくなっていました
そして私はずっと横になってテレビを見ている横顔が、夜になって疲れ果ててる私を待っていることにもうんざりしてきました…


今日もお読み頂いてありがとうございました照れ