皆様今日もお疲れ様です
ただの記録日記を見つけて頂いてありがとうございますニコニコ飛び出すハート

いいねやフォローまで頂けて、とっても嬉しいです
ありがとうございます

40代 子供3人 もうすぐシングルにっこり


ダイエット【食べた物と体重・157cm】

時短ご飯・中学生長女のリピートお弁当記録

もうすぐシングルなおうちのこと【週4〜6の時短勤務】

などなんでもない日々の備忘録を綴らせて頂いてます照れ



家族のご飯で気をつけていること☺ 




昨日はヘルシー目にお米をたくさん食べて過ごしました〜

午前中は子ども達と本屋さんを2軒ハシゴしてでかけたり



午後からは習い事の送迎や合間に学用品の買い出しなど…あっとゆうまの1日でした



朝からすごくおなかがすいて、ご飯いっぱい頂きました

昨日はお米ーよだれおにぎりな日でした

ご飯500g以上頂いたと思います

そんな今朝の体重は

46.7キロダウン

少し減りましたが、昨日の夕方からすごくむくんでますアセアセ

今週はお仕事も忙しいので、体調に気をつけつつ頑張ろうと思いますニコニコ

月曜日皆様ものりきれますように



長女のお弁当です照れ

ナイフとフォークピーマンの肉詰め
ナイフとフォーク魚肉ソーセージ炒め
ナイフとフォークエビグラタン

 


夜は簡単にウスターチャー


お弁当はピーマンの肉詰め弁当にしましたニコニコ



長女がハンバーグより大好きなピーマンの肉詰め

冷凍食品のグラタンと一緒に指差し



おかずの方には底にレモンときゅうりのピクルスをひいています🍋


  


       おうちごはんです照れ



 


ナイフとフォーク手羽中の塩焼き



おうちごはんは手羽中の塩焼きにしました

手羽中は唐揚げも人気ですが、塩焼きにしてもすごく喜んでもらえる献立です



下味もつけずアルミホイルに包んでよーくグリルで焼くだけキラキラ

最後5分は上だけアルミを外しこんがり焼いて

お好みのスパイスと塩とレモンのみ

楽ちんでヘルシーニコニコ

なのにめちゃ人気なので、手羽中安かったらまたやろう

食べてくれてありがとうニコニコ飛び出すハート



前回のお弁当・おうちごはんはこちらです👇にっこり 

もうすぐ離婚する夫…元夫?と離婚に至るまで
続きです
時系列前後し、まとまらない文章で読みにくく申し訳ございませんショボーン


私にとっては衝撃的でもあり、予想通りでもある言葉を夫から投げかけられて
その時なんと答えたのかはっきり記憶にありませんが…


うん…やっぱりそれありきなんだなショボーン
とはっきり確認する形となりました


どこかで、行為のあるなしに関わらず、夫婦仲を縮める気持ちがあること、私のために動いてくれること、楽しそうに笑ってくれることを期待していました


夫にとって私とのその行為がとっても大切で大好きなことは重々承知です
嫌とゆうほどわかっています
その時だけ急に饒舌になり、
「大好き」「愛してる」「いつもありがとう」とよく言ってくれます


私と子ども達がいて、こうする時間があるから頑張れる、他にはなにも望まない
とも言っていました


もちろんそれは嬉しいことですが
だからこそ、私も10年以上もこの人は愛情深い人だから…きっと時間をかければ私にも寄り添ってくれると頑張ってしまったのですが


どうしてそんなに愛しているなら
私がお願いした些細なことでもとても鬱陶しそうなのか
子育ても家事も一緒にやってほしいと望んでいるのに、やってくれないのか
だんだんとわからなくなっていました


1つできたらまたお願いしようかな
些細なことでもたくさんありがとうを言おう
言い方をかえてみよう
私もしんどいよってことが伝わってないのかな?
顔にだしてみよう
はっきり言葉で伝えてみよう


色々試行錯誤しましたが、機嫌が悪くなるだけで、寄り添ってもらえることはありませんでした


そんな中でも夫に優しく接し、夫の要望に応え続けていましたが、だんだん辛くなっていました
夫に対する愛情がもう空っぽのところまできていたので


夫婦の絆を少しでも構築したいがために計画した記念日ランチで、最後の最後に夫から放たれた言葉でもう限界を迎えました


「これ以上あなたの要望である夫婦生活でに応えることはできない」

しつこく誘われてそう伝えました



夫は珍しくうろたえてすごく質問攻めにしてきたと思います

夫「なんで?なんで?」

「何があったの?なんかした?」

「どうすればできるの?何すればいいの?」



私「…もう体もしんどいし…毎日朝早くから起きてるから夜にはくたくたに疲れてるから」



夫「どうにかならないの?どうしたら少しでも疲れない?どうしたらいい?」



いままで10年以上散々言ってきましたけど…

わかってるはずだけど…

でもこれまでこんな風に言ったことがないので、夫にとってやっぱりその行為は特別大事なんでしょうね



それはわかっていたので、言いたくなかったです

それと引き換えに家事や育児をしてもらっても全然嬉しくないからです

これだけやってくれたから、じゃあ私も夫婦生活に応えるね

なんて私には無理です



夫婦生活と引き換えに、私が望むように家事や育児に参加してくれたところで、夫を愛してるとは思えないと思ったので、その行為に関係なく、一緒に家庭を築いていきたかったのです…

今日もお読み頂いてありがとうございましたニコニコ飛び出すハート