皆様お疲れ様です

ただの記録日記を見つけて頂いてありがとうございますニコニコ飛び出すハート

いいねやフォローまで頂けて、とっても嬉しいですありがとうございます

40代 子供3人にっこり


ダイエットや食べた物と体重、日々のご飯やお弁当記録について綴らせて頂いてます照れ


長女の好きなものを冷凍ストック&リピートしてるだけの5分時短お弁当お弁当お弁当


時短重視の面倒くさがりやが作る家族のご飯ナイフとフォーク

ゆるくグルテンフリー、タンパク質毎食15g/1人〜意識…くらいのゆるゆるご飯ですニコニコ


家族のご飯で気をつけていること☺ 






おうちごはんです照れ




イベントバナー



ナイフとフォーク鉄板焼
ナイフとフォークお味噌汁(のり、えのき)

便利な卓上コンロ

とっても軽くて、見た目もオシャレで

黒で汚れにくくお勧めですニコニコ

夜は簡単にウスターチャーハンにし


こちらはすごく華やかでかわいいですピンクハート

 


おうちごはんは鉄板焼にしましたニコニコ

冷蔵庫のなかかなりかなりすかすかですが、お買い物にいけず、のこりものをひっぱりだして焼き焼きしました



牛と豚の薄切りのお肉、ホッケ、焼売、お野菜、やきおにぎりなどニコニコ

色々焼いて美味しく食べてもらえました



鉄板でやくだけで本当に美味しいです目がハートラブラブ

こちらの鉄板は軽いのでさっとだせて、洗い物もものすごく楽です



今週は土日も朝から夜まで予定がつまっていて、なかなかお買い物にいけずですが…



いつもだいたい1週間分まとめ買いします

お安いスーパーで、献立でゆるく気をつけている

・お野菜たっぷり

・タンパク質一食あたり10〜20g以上

・お魚もお肉も

・果物もたっぷり



朝ごはんはいつも簡単なものだけですが、必ず果物は頂いてますぶどう

果物はどうしてもお高いですが、こちらにだけはお金を使わせて頂いて、朝だけでなく、おやつや食後のデザートに頂くこともバナナ



今の時期は不知火がとっても美味しく、家族にも大人気です

外側の皮は固いですが、手でむけて、中の果実はさっぱりジューシーで薄皮で美味しいです目がハート



そして先日頂いて名前がきになっていたみかん…

はまさき とゆうお名前だったようですニコニコ

こちらもあまくてすごく美味しいですラブラブ

真ん中の濃いオレンジのものがはまさきです🍊



いちごはお高いけどまりひめが最高に美味しいです



たくさん食べてくれてありがとう

皆様も良い1日をすごせますように…ニコニコ飛び出すハート


【献立】前回のお弁当・おうちごはんはこちらです👇にっこり