皆様お疲れ様です

ただの記録日記を見つけて頂いてありがとうございますニコニコ飛び出すハート

いいねやフォローまで頂けて、とっても嬉しいですありがとうございます

40代 子供3人にっこり


ダイエットや食べた物と体重、日々のご飯やお弁当記録について綴らせて頂いてます照れ


長女の好きなものを冷凍ストック&リピートしてるだけの5分時短お弁当お弁当お弁当


時短重視の面倒くさがりやが作る家族のご飯ナイフとフォーク

ゆるくグルテンフリー、タンパク質毎食15g/1人〜意識…くらいのゆるゆるご飯ですニコニコ


家族のご飯で気をつけていること☺ 





お弁当ですニコニコ


ナイフとフォークポテトコロッケ

ナイフとフォークエビグラタン

ナイフとフォーク大根のピクルス

ナイフとフォーク卵焼き



コロッケ弁当にしましたニコニコ

先週、もうお弁当おわりだな…と思っていましたが、長女が

月曜日も火曜日も6時間目体育で最悪〜

と話していて、ん!?!?!?!?不安

となりスケジュール表を慌てて確認した次第です…



ほんと気をつけないと泣き笑い



まだお弁当ありました!

今日はコロッケ弁当で、目玉焼きのっけごはん

明日もお弁当ある!と自分に言い聞かせてます泣き笑い


アツアツでお昼ご飯を迎えられて、長女大喜びですニコニコ

 



おうちごはんです照れ




イベントバナー



ナイフとフォークピーブー丼
ナイフとフォークお味噌汁(ほうれん草、玉ねぎ、えのき)
ナイフとフォークひなチョコ


軽くて気軽に使える目がハート

お料理楽になります笑い

 


 こちらお安すぎます目がハート

 



 甘くなりすぎないレース飛び出すハート

 



 春先や秋にめちゃ使えます目がハート

 

夜は簡単にウスターチャーハンにし

こちらはすごく華やかでかわいいですピンクハート

 


おうちごはんはピーブー丼にしましたニコニコ

わが家の定番になっている、私の学生の時の思い出の味です



大学の近くのカフェでテイクアウトで売られていた丼ニコニコ

ピーマンと豚ひき肉でピーブー丼

れんこんやナスバージョンもありました

私はピーマンが一番好きでした



子どもたちもピーブー丼が一番好みなようで、食べる度にどんどん好きになるニコニコ

これすごい好きラブラブ

れんこんもナスもおいしいけど、ピーブーが一番かもピンクハート

と皆に好評です目がハートラブラブ



我が家では豚ひき肉ではなく合い挽き肉でしていますが、アレンジも自由で簡単で本当に美味しいですにっこり

焼き海苔とすりごまもいれて、香ばしく仕上げています



私はオイスターソースとにんにく、鷹の爪で味付けしますが、子どもたちにはにんにくと焼肉のタレと醤油で味付け指差し



簡単で野菜もタンパク質もとれるので、私もたまに食べたくなりますニコニコ



あとは、お雛まつりだったので、デザートにひなチョコをチョコ

おいしく頂きました

我が家は皆ちらし寿司があまりすきではなく、それなら手巻き寿司がいいなということで、昨日は手巻き寿司でした



でもせっかくなので気分を味わってほしいなとゆうのと、わが家の女の子たちが健やかに育ってほしいのでニコニコ



たくさん食べてくれてありがとうニコニコ飛び出すハート


【献立】前回のお弁当・おうちごはんはこちらです👇にっこり