皆様お疲れ様です

ただの記録日記を見つけて頂いてありがとうございますニコニコ飛び出すハート

いいねやフォローまで頂けて、とっても嬉しいですありがとうございます

40代 子供3人にっこり


ダイエットや食べた物と体重、日々のご飯やお弁当記録について綴らせて頂いてます照れ


長女の好きなものを冷凍ストック&リピートしてるだけの5分時短お弁当お弁当お弁当


時短重視の面倒くさがりやが作る家族のご飯ナイフとフォーク

ゆるくグルテンフリー、タンパク質毎食15g/1人〜意識…くらいのゆるゆるご飯ですニコニコ


家族のご飯で気をつけていること☺ 






おうちごはんです照れ




イベントバナー



ナイフとフォーク手巻き寿司
ナイフとフォークお味噌汁(ワカメ、ほうれん草、エノキ)


軽くて気軽に使える目がハート

お料理楽になります笑い

 


 こちらお安すぎます目がハート

 



 甘くなりすぎないレース飛び出すハート

 



 春先や秋にめちゃ使えます目がハート

 

夜は簡単にウスターチャーハンにし

こちらはすごく華やかでかわいいですピンクハート

 


おうちごはんは手巻き寿司にしましたニコニコ

全部乗っけて丼にしたほうが楽ちんですが、自分でまきまきするのが楽しそうなので、いつも手巻き寿司にします指差し



私は面倒くさがりやなので、最初から全部のっててくれて大丈夫…にっこり

洗い物も楽だし…



みんな思い思いの具を上手にまきまきしていました



今日は朝は皆の予定があいていたので、メガネ屋さんに開店前からスタンバイして泣き笑い

子供たちの眼鏡の調整にいきました👓



よりよく見えるようになってみんないい感じ

とくに長男はまだ低学年なのに、眼鏡なしでは過ごせないくらい目が悪いので、眼鏡の有り難さが身にしみています…



眼鏡が新しく出来上がるまで、みんな近くをうろうろお買い物に行ったのですが、長男はほんとうに見えづらそうで、久しぶりにしっかりと手を繋いで歩きましたニコニコ



そしてみんなそれぞれ自分のお小遣いで買いたいものをかっていましたが、長男は安定の本やゲームに目を引かれる…目の悪くなる要素満点です爆笑



でも本もゲームも私はすごく素敵だし、それだけ好きな物があるのはとてもいいことだと思っているので、ある程度好きにしてもらっています



もちろん目のために、休憩をいれたり、違うことも間に挟んだりも勧めて、長男もちゃんとそれを聞いてくれて実践しながら楽しんでいます指差し



まぁ…それでも悪くなる時は仕方ないよねニコニコ

くらいの考え方ですうさぎクッキー



早速買った本を何度も読み返していますにっこり


【献立】前回のお弁当・おうちごはんはこちらです👇にっこり