皆様お疲れ様です

ただの記録日記を見つけて頂いてありがとうございますニコニコ飛び出すハート

いいねやフォローまで頂けて、とっても嬉しいですありがとうございます

40代 子供3人にっこり


ダイエットや食べた物と体重、日々のご飯やお弁当記録について綴らせて頂いてます照れ


長女の好きなものを冷凍ストック&リピートしてるだけの5分時短お弁当お弁当お弁当


時短重視の面倒くさがりやが作る家族のご飯ナイフとフォーク

ゆるくグルテンフリー、タンパク質毎食15g/1人〜意識…くらいのゆるゆるご飯ですニコニコ


家族のご飯で気をつけていること☺ 





お弁当ですニコニコ


ナイフとフォークとんかつ

ナイフとフォークつくね

ナイフとフォークさばの塩焼き

ナイフとフォーク焼き芋🍠



とんかつ弁当にしましたニコニコ

つくねや鯖の塩焼きなど、少しずつ色んなおかずをいれましたお弁当



鶏肉があまり好みではない長女ですが、ミンチだと美味しく食べれます

あと唐揚げ、焼き鳥も好きですニコニコ



久しぶりにしそふりかけ+すりごま指差し

長女はすりごまも大好き

私も香りがよくで大好きです目がハート




アツアツでお昼ご飯を迎えられて、長女大喜びですニコニコ

 



おうちごはんです照れ




イベントバナー



ナイフとフォークイカの唐揚げ
ナイフとフォークサラダ
ナイフとフォークスープ(大根、玉ねぎ、あさり)


軽くて気軽に使える目がハート

お料理楽になります笑い

 


 こちらお安すぎます目がハート

 



 甘くなりすぎないレース飛び出すハート

 



 春先や秋にめちゃ使えます目がハート

 

夜は簡単にウスターチャーハンにし

こちらはすごく華やかでかわいいですピンクハート

 


おうちごはんはいかの唐揚げにしましたニコニコ

我が家はよくいかに頼らせてもらっていますが、最近はいかのフライより唐揚げのほうが人気です



みんなおわかりしてくれてすぐに売り切れました気づき



長男はおかわりにお決まりの卵かけご飯を

さらにしらぬいをデザートに食べていました指差し

みかんよりさっぱりしている感じで美味しいですが、長男は本当に果物が大好きですぶどう🍊🍎



しらぬいはわりと種があるのですが、上手に出していました

しかしスイカの種のように、口からぷっ知らんぷりとだすので、次女の顔がこわばっていました…爆笑



長男は大人しく行儀もそんなに悪い方ではないとは思いますが、やっぱり女の子より気にしないことも多いんでしょうかニコニコ

私はそれくらいでも、小さいことはきにしない感じ好きなので、支持していますが照れ



たくさん食べてくれてありがとうニコニコ飛び出すハート


【献立】前回のお弁当・おうちごはんはこちらです👇にっこり