皆様お疲れ様です

ただの記録日記を見つけて頂いてありがとうございますニコニコ飛び出すハート

いいねやフォローまで頂けて、とっても嬉しいですありがとうございます

40代 子供3人にっこり


ダイエットや食べた物と体重、日々のご飯やお弁当記録について綴らせて頂いてます照れ


長女の好きなものを冷凍ストック&リピートしてるだけの5分時短お弁当お弁当お弁当


時短重視の面倒くさがりやが作る家族のご飯ナイフとフォーク

ゆるくグルテンフリー、タンパク質毎食15g/1人〜意識…くらいのゆるゆるご飯ですニコニコ


家族のご飯で気をつけていること☺ 







おうちごはんです照れ


イベントバナー



ナイフとフォーク納豆巻き
ナイフとフォークサーモン
ナイフとフォーク黒豆
ナイフとフォークお味噌汁(玉ねぎ、ほうれん草)


節分を意識して太巻を節分
海鮮巻にしようと思っていましたが、子供たちは海鮮はお刺身で食べたいニコニコとのことで、皆大好き納豆巻きにしましたニコニコ


黒豆とお味噌汁とお刺身で、この日も楽ちんメニュー
15分くらいで出来上がりました爆笑ルンルン


そして先日、お友達とスイーツ巡りをしてきた長女ですが、カヌレは1つはお友達と食べて、お持ち帰り用にも数個買ってきていましたスイーツ

長女はずっと前からカヌレ食べてみたいなぁ〜と言っていたので、気になるお店に行けて良かったねピンクハート
と話していたのですが、お持ち帰り用に買ったカヌレは妹と弟に食べさせてあげるために買ってきていました泣くうさぎラブラブ




誰よりもスイーツ大好きで、カヌレにもずっと思いを馳せていたのを知っているので、



そんな…優しいね泣くうさぎでも長女が全部自分で食べちゃっていいと思うよにっこり

次女も長男もスイーツは好きだけど、カヌレにそこまで思い入れないと思うし…

と言うと



うーん…でもやっぱり3人で食べたいからニコニコピンクハート

と次女と長男にも1つずつおすそ分けしてあげていました

好きな味先に選んでいいよ〜と



長女は1番欲しいものも食べたいものもたくさんあって、毎月のお小遣いもあげているわけではないので、お年玉等限られた自分のお小遣いでやりくりしているのですが、そうした中で兄弟にも食べさせてあげたいな…と買ってきてあげる優しさ…泣くうさぎピンクハート

ほんとじーん…ときて涙ぐんでしまいましたにっこり



兄弟それぞれ本当に優しくて、なかよしでありがたいなぁと思います



次女も長男も初めてのカヌレはすっごく美味しかったみたいで、美味しい〜ラブラブありがとうラブラブ

と幸せなカヌレ時間でした目がハート



この日にスマホを落として、画面を割ってしまった長女ですが、長く使ってたのもありますし…
新しい携帯を買ってあげちゃいました照れ



今日もお読み頂いてありがとうございましたニコニコ飛び出すハート