見出し画像を拡大表示

サダエマヌーフ選手

ワクセルコラボレーターでもあるコブラ会所属のサダエマヌーフ選手。
弊社運営の新会社☆株式会社御恩でスポンサーを務めさせていただくことになりました。
微力ながら、応援させていだきます。
そして、心打たれたサダエマヌーフ選手のFacebookから引用です。
リンクが貼れなかったので、そのままコピペさせてもっらっています。
↓↓↓

明けましておめでとうございます。

2022年みなさんにとって良い年になるようお祈り申し上げます。

さて、2022年3月12日に私と共に戦ってくださるパンツスポンサー様(個人様、企業様問わず)とチケット購入してくださる方を募集いたします。

そこで、復帰の経緯を少しお話したいと思います。

最後の試合は2013年11月4日、チャンピオンになりたいという夢をかけて戦った、ハムソヒ選手とのタイトルマッチでした。

しかし、判定で負けてしまいました。

チャンピオンになりたいという夢は捨てきれなかったのですが、お母さんになりたいという夢もあったので、(年齢的にギリギリだった為)引退の選択肢しかありませんでした。

その後、

赤ちゃんは来てくれるものの、今世に生を受けることなく天国へ召されてしまったりを繰り返しました。

治療や手術をする度に、身体も心も、ボロボロ、クタクタになりました。不妊不育治療の大変さを身にしみて実感しました。

お母さんになりたいという普通のことが、こんなにも大変なことだなんて想像も出来なかったです。

そんな夢も志半ばで、幕を閉じてしまうことになりました。

それは、治療中に卵巣に癌が見つかったからです。

すぐに手術と、主治医からは告げられました。

しかし、癌の手術をすれば子供は授かりません。

手術をしなければ命に関わる病気です。

手術をしない選択肢はないと主治医に言われたにも関わらず、子供を授かる希望を捨てたくない私は手術をしたくないとごねました。

手術をすると、お父さんになることができない主人に対して申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

そんな私に主人が「生きてるだけでいいから」と言ってくれました。

それで気持ちを切り替えて2回の手術を受け、根治し、現在はホルモン治療中です。

無事根治したものの、手術してお腹の中が空っぽになってからは、心も空っぽになってしまったみたいで、喪失感から身体と心に不調をきたしました。

チャンピオンになれなかった、お母さんにもなれなかった、この数年間の努力は、いったいなんだったんだろうと自分でも気付かないうちに、心のどこかで思ってしまっていたみたいです。

そんな時、私を支えてくれたのが格闘技でした。

ヨレヨレで出来ないことだらけの私に対して、笑顔で練習の相手をしてくれる仲間達に支えられ、それぞれのストーリーを持ちながら格闘技をしているみんなの姿に支えられました。

少しずつですが、身体も動くようになり、スパーリングも出来るようになったとき、以前とは周りの景色が全く違って見えました。

そして、今の私がいるのは何か意味があるのではと思えるようになったんです。

今までは見えなかった、この景色を見るために、この道のりがあったのかなと。

練習後、毎回見える景色は違うんですが、私を元気にしてくれる景色なんです。

じゃあもっと違う景色をみてみようと、復帰を考えるようになりました。

あと、こんなわたしが復帰して試合したら、面白いかなーと思いました。

今年で50歳です。

この年代は男女問わず色んなことがあり、もどかしいことが多いと思うんです。

仕事やプライベートで戸惑うことが多かったり、身体も痛い所だらけになってきて、思うように動かなくなってきたり。

とはいうものの、なんとかギリギリ身体も気持ちも動くので、頑張ってはみたいけど、、、みたいな。

だから、わたしが格闘技を通じて、自分の身体で試してみて、挑戦することで、同世代の方に、面白いことしてるな!と共感してもらえるとうれしいなと思いました。

少し話が長くなりましたが、この目標を達成するためにパンツスポンサーとして応援をしていただける支援者様を募集させていただきたいと思います。

パンツスポンサーは一枠¥20,000ー(白枠長方形が一枠となります。例えば二枠購入の場合、二枠分のサイズとなります)

もしスポンサーをしていただける方はDMでご連絡お願いいたします。

チケット購入をご希望の方はVIP\15,000 SRS\10,000自由席\7,000、

のいずれかを明記して、DMにてご連絡をお願いいたします。

全力で復帰戦に挑めるよう、どうか応援よろしくおねがいいたします!

【大会概要】

●開催名:skyticket Presents DEEP JEWELS 36

~フライ級GP 2022 1ST ROUND~

●日時:2022年3月12日(土)開場/17:30 開始/18:00

●会場:ニューピアホール

●冠協賛:skyticket/(株)アドベンチャー

●協賛:宗明建設、DAYS、(株)CSM、エスワンチップ、ファーストオンステージ、EVOLGEAR、ビーレジェンド、BK-Mind、BK-STYLE、BKアビリティ、あみゅれっと無添加石鹸

●後援:新宿クリニック予防会、VENUM、Tri Fight、FIGHTING TVサムライ

●公式飲料:S1 CARO PREMIUM

●チケット料金

VIP\15,000

SRS\10,000

自由席\7,000(満席の場合は立見になります)

☆当日は別途ドリンク代(¥500)がかかります

 

そして、弊社からは試合まで酸素ボックスで、メンテナンスの支援もさせていただくことにしました。

画像を拡大表示
ご来店ありがとうございます。
画像を拡大表示
カプセルとは違って広々したボックスタイプです。

応援しています!!
(4) Manhoef Sadae | Facebook

 

  • #サダエマヌーフ

  • #格闘技

  • #ワクセル

  • #スポンサー

  • #野寄聖統

  • #コラボレーター

  • #コブラ会

  • #株式会社おおきに

  • #ありがとう市場

  • #ワクセルコラボレーター

  • #株式会社御恩

  • #酸素ボックス

この記事が気に入ったら、サポートをして

安彦選手ご来店⭐︎ありがとう市場画像を拡大表示

とっても勇気をいただける名著です♪

今回、弊社からもアスリート向けの製品提供をさせていただいています。
安彦考真さんが大阪の中学校へ講演に来られていました。
その足で、弊社運営ありがとう市場にも、お立ち寄りいただきました。
安彦選手のインスタグラム
安彦 考真/Takamasa Abiko(@abitakamasa) • Instagram写真と動画

画像を拡大表示
酸素ボックスも体験していただきました。

ハードなトレーニングの毎日ですので、今回は弊社運営の
whiteclub THREE 株式会社御恩 https://aquastage1.wixsite.com/whiteclubthree (ホームページ)
こちらで酸素ボックスも体験していただきました♪
体感ありますよね~♪

画像を拡大表示
お気に入りいただいているネックレス

実は安彦選手に大絶賛いただいている、ハーツのネックスレスこれは最近超おススメアイテムです♪
着けていただいた方の100%が、必須アイテムになっているそうです♪
ありがとうございます。

HPより引用します
健康ジュエリー DisMoi
ハーツ加工
私たちの身体は体内を流れる生体電流(周波数)で制御されています。
主要な周波数は2030種類あり、その周波数が乱れると身体の注意信号が伝わりづらくなります。
「ハーツ加工」を施しした製品を身につけると乱れた周波数が整い、身体本来の力を呼び起こし正常な状態に戻す作用を引き起こします。
「ハーツ加工」は乱れた周波数を整える独自の「周波数加工®」技術です。

DisMoi Sports (stores.jp)

っていう、みてわかるネックレスではないのですが、ありがとう市場に置いておりますサンプルでを実験すると一発で体感します(笑)
野寄自身もファイテンやコラントッテ等々、散々体験してきましたが、これは明らかに違います♪
身体の変化に敏感なアスリートの方やいまいち調子がピンとこない方には間違いないと思います。
 

画像を拡大表示
安彦選手が特にお気に入りプロテインと除菌スプレー

こちらのプロテインはECサイト不可なので、是非店頭で♪
天然素材の除菌スプレーは、ハードなトレーニングのあとのスポーツ用品の除菌に使っているそうです。
天然成分のアロマや生分解性の洗剤やバス用品他、スキンケア、オーガニック雑貨、ビーガン向けの食品等、多数取り揃えております。
ありがとう市場
ありがとう市場 | オーガニック | ギフト (arigatouarigatou.com)

#安彦考真
#おっさんJリーガー
#株式会社御恩
#株式会社おおきに
#whiteclubTHREE株式会社御恩
#野寄聖統
#野寄オーナー
#ありがとう市場
#オーガニック
#ビーガン
#酸素ボックス
#AMAZA

新年あけました

 

画像を拡大表示
何処もお正月仕様で素敵ですね
画像を拡大表示
神社は何処も賑わっています
画像を拡大表示
やっぱり日本酒嬉しいです♪

 

神社に初詣するときのマナー

神社は神聖な場所であり、鳥居は聖域を区切るものです。鳥居のすぐ前まで来たら、一礼してからくぐりましょう。鳥居がいくつもある神社では、一の鳥居から順にくぐります。
参道の真ん中を歩かないことも覚えておきたいもの。中央は神様が通る道で、「正中」(せいちゅう)と呼ばれます。神様を敬い、人間は左右の端に寄って歩くのがマナーです。
混雑しているときは神社の誘導に従い、人の流れに逆らわないように歩きましょう。

参拝の前に、参道の脇などにある手水舎(てみずや)で手と口を清めます。やり方は次の通りです。

<手水の手順>
1.ひしゃくを右手で持って水を汲んだら、左手に水をかけて清めます。
2.ひしゃくを左手に持ち替え、右手に水をかけます。
3.再び右手でひしゃくを持ち、少しの水を左の手のひらで受けて口に含み、静かに軽く口をすすいで出します。ひしゃくに直接、口をつけてはいけません。
4. 左手に少し水をかけたら、ひしゃくを立てて残った水で柄を流し、元の場所に置きます。

お清めを済ませてご神前に進んだら、まず会釈をします。お賽銭は神様に捧げるものなので腕を振り上げて投げるのではなく、手を腰のあたりに下ろした状態から静かに入れます。鈴があれば振って鳴らします。

「二礼二拍手一礼」の作法で拝礼します。

<拝礼の手順>
1.深いお辞儀を2回します(二礼)。背中を丸めないように気をつけて、ゆっくりと腰を90度くらいまで曲げるようにしましょう。
2.胸の高さで2回、拍手をします(二拍手)。肩幅くらいに両手を開き、右手を少し下にずらすようにして打ちます。
3.指先を揃えて手を合わせ、神様に感謝し、お祈りをします。
4.最後にもう一度、深いお辞儀をします(一礼)。

ただし、出雲大社など「二礼四拍手一礼」としているところもありますので、その神社のやり方に従いましょう。

参拝が終わったら、鳥居をくぐりぬけた後、振りかえってもう一度最後に会釈して退きます。

お寺に初詣するときのマナー

お寺の山門は俗界との境界にあたります。静かに合掌し、一礼してくぐりましょう。左右に仁王像が安置されているときは、それぞれに手を合わせます。神社とは違い、お寺の参道は中央を歩いても問題ありません。手水舎で手と口を清めるのは、基本的に神社と同じ。左手、右手、口の順に清めたら、左手、ひしゃくの柄をすすぎ、ひしゃくを元に戻します。境内にお線香を焚く大きな常香炉がある場合は、煙を浴びて身を清めましょう。

本堂に進んだら、一礼をしてお賽銭を入れます。お賽銭は乱暴に投げ入れたりせず、そっと手を近づけて入れます。鈴があれば鳴らし、胸の前で静かに両手を合わせて合掌します。心を込めてお祈りをしたら、手を合わせたままで深くお辞儀をします。参拝が終わったら、感謝を込めて会釈し、退きます。

 

参拝も終えて帰りについつい(笑)

 

画像を拡大表示
ついついニンニク入れちゃいました
画像を拡大表示
幸せ♪

元旦からありがとうございます。

外庭スクウェアにてクリスマスイベントを開催♪

画像を拡大表示
初の試みマッピング
画像を拡大表示
ローカルヒーローさん
画像を拡大表示
トマティーンさんグリーンピースさんはぐれ戦闘員さん
画像を拡大表示
三井さくらさん
画像を拡大表示
トマティーンさんとケチャップ対決

画像を拡大表示
超新星スバルファイブさん



画像を拡大表示
ファリーバンドまはろさん



画像を拡大表示
風が強くて^_^
画像を拡大表示
沢山あげたら綺麗です♪



クリスマスイベント⭐︎
開催しました!
コラボレーターの皆さんありがとうございます。
地域の皆さんを中心に老若男女一緒に過ごせる楽しいクリスマス♪
お力を貸してくださった本当に皆さんありがとうございます。

今回はJ Tさんとふくもとデザイン事務所さんからのご好意で、マッピングやLEDランタンの企画も実証しました。
皆さんの気持ちにお応えできたかなぁ〜
運営側としては大成功でした。
LEDランタンは2日間とも、強風のため中止になってしまいましたが、せっかく準備していただいたのものあって、10数個でテストしました。
やはり風が強くて、上には上がらず横へ横へ(笑)

今回も沢山のコラボが生まれて楽しかったです♪
皆さんありがとうございました😊

梅田経済新聞→https://umeda.keizai.biz/headline/3536/
ヤフーニュースにも配信されました→https://news.yahoo.co.jp/articles/c84c3e0f191c7e5c0e86469f873c4ad20922f4f1…

#株式会社おおきに
#たい焼き甘味処おめでたい
#クリスマス
#野寄聖統
#ありがとう市場
#ワクセルコラボレーター
#トマティーン
#超新星スバルファイブ
#グリーンピース
#はぐれ戦闘員古田
#Ti-cchaキッズダンススクール
#DJLippiE☆
#DiSCOFiT
#光井さくら
#ファミリーバンドまはろ
#ふくもとデザイン事務所
#福本友樹
#じゃぱん


世界中の様々な場所で頑張っている人にスポットをあてたYouTubeチャンネル
『Grin Go Talk Oficial』(https://www.youtube.com/c/GrinGoTalkOficial) に出演してきました!




オーナーのフェラーリさんと超絶意気投合♪
収録後にはちゃちゃっとブラジル料理も振る舞ってくださいました。

来年には大阪にも遊びに来てくれます。
https://instagram.com/grin.go.talk?utm_medium=copy_link
グリングルメ (GRINGOURMET)

自分自身、日本が大好きなので、海外から訪れた人にも、日本に来て良かったって体験を沢山してもらいたいです。

飲食店をやっていて、お金を預かる以上、美味しいのは当たり前、面白かったなぁ!楽しかったなぁ!
想い出になるような一期一会を提供致します。
http://omedetai.jp/


そして帰りの名神高速は降雪で、めっちゃ危険😭いつ帰りつけるやら。



小比類巻さんプロデュース武士道に参戦してきました!

株式会社おおきに・ありがとう市場も協賛させていただきました。
ぶんご銘醸さんのアマザも製品提供されました。


試合の方は
長谷川晋社長ありがとうございました!
ボッコボッコにされました(笑)





本当にいい経験をさせていただきました!
暖かく声をかけてくださった選手の皆さん。
血まみれで洗顔の帰りに快くお写真をオッケーしてくださった大沢樹生さん。

自分が小学生の頃はローラスケートで歌って踊る姿にとっても憧れた事を覚えています。
今回はプロボクサー相手にまた挑戦をしている姿をそばで感じて、生涯現役に感激です。

ぶらっくさむらいさんトンペーさん応援に駆けつけくださってありがとうございました!
小比類巻道場の皆さん。
会場、オンラインで応援してくださった皆さんごめんなさい!負けちゃいました。
痛いのはやっぱりやだ(笑)
リングの上では勝ち負けがありますが、事業や人間関係、社会に対しては勝ち負けではなく、今回のようにお互いに高め合える様な気持ちのいい関係。
生涯現役であるならばチームビルディングが全てのベースにあると感じました。




#EXCUTIVEFIGHT武士道
#キックボクシング
#小比類巻道場
#ぶらっくさむらい
#トンペー
#長谷川晋
#AMAZA 
#株式会社おおきに
#ありがとう市場
#野寄聖統

本年度も予備自衛官招集訓練に参加してきました♪

呉教育隊

呉教育隊には18歳高校卒業後すぐ入隊しました。
当時は、車の免許が取れる(部署によります)って言葉を信じて、志願しました(笑)
結局、車の免許ではなく、衛生員として准看護師と調理師の免許は取得させていただきました。
それから潜水艦徽章も♪

今回も招集訓練で、運動能力測定がありました。
本年度も一級でっす♪
40歳以上は3000メートル・腕立て・腹筋のみの計測です。
種目は少ないけれど、一夜漬けでは対応不可です(笑)

表彰状


そして今回は予備自衛官として勤続20周年ということで、なんと海上幕僚長からの表彰

記念品まで

海上自衛隊を退職し予備自衛官になって20年。早いものです。
現役自衛官の皆さんもそうですが、最近は災害派遣や防衛に備える出番も多くなって、期待されることも大きくなってきました。
でも、日々ひたすら訓練に明け暮れております。
現役時代、そんな訓練ばかりの仕事を馬鹿にされることもありました。
税金泥棒なんて言われることも(公務員も税金は納めているんですけど。)

まぁ、そんな風に馬鹿にされて気持ちのいいものでありませんが、我々の出番がないことの方がいいと思います。

講演会のパネルセッションに参加してきます

 

厚生労働省・大阪労働局・大阪府内ハローワーク主催の
「障害のある方対象の就職面接会」会場で、同時開催される「大阪市障がい者就業支援フェスタ」のパネルセッション「企業に就職し、活躍するために」に 株式会社おおきに 野寄聖統 登壇してきます。

今回は野寄聖統が運営している「たい焼き甘味処おめでたい」の代表として、雇用する側からのお話をしてきます。
現在、おめでたいの雇用しているスタッフは全員、何らかの障がいのある方です。
≪障がい者とは≫以下引用

障害者とは、障害者の意味・定義

障害者とは、心身障害抱えており、他者からの支援を受けなければ日常生活支障をきたすおそれのある18歳以上の人のこと。障害者という呼び方は、他人障害になるという誤解を招くとして、「障がい者」や「障碍者」という言い方普及しつつある心身障害とは、身体障害のほか、精神障害知的障害を指す。精神障害は心の制御がうまくできず事理弁識能力を欠くケース指し知的障害とは知的能力発達問題があって判断能力が劣る場合を意味すると言われている。

引用終わり

実際に、診断を受け手帳をもっておられる方が、対象となる障がい者になります。
ただ、そうでなくても、人には個性があって、得意・不得意、好き・嫌い、合う・合わないって、どうしてもでてきます。
仕事の場面では、そのそれぞれの個性の中でチームとして、ビジョンを共有し、補い合い、力付けをして、お客様に価値を提供する。
まさにチームビルディング。
これは、生涯にわたって磨き続けることですね。
いつでもどこでもチームを立ち上げ、成果を創る。
どんな自分でも、生涯現役で人に喜んでもらえる人生が楽しみです。

 
 
 

 

大阪府、一般社団法人大阪府雇用開発協会、大阪市障がい者就業・生活支援センター 独立行政法人高齢・障害・求職者雇用支援機構大阪支部大阪障害者職業センター 

【同時開催 『大阪市障がい者就業支援フェスタ』 

- in 就職面接会 時間 14:00~16:00 

<パネルセッション> 「企業に就職し、活躍するために」 場所 OMMビル2階展示ホールF・F2 
定員30名(事前予約制) 

株式会社おおきに 代表取締役 野寄聖統氏 

一般社団法人ダイアロゴス 代表理事 坂根匡宣氏

(コーディネーター)大阪市障がい者就業・生活支援 主催 大阪市、大阪市障がい者就業・生活支援センター 前野哲哉氏 

 (申込先:センター TEL:06-6776-7336 FAX:06-6776-7338) 

 

ちょっと近所を歩いていたら、ガレージにお魚さんが沢山並んでいました。

玄界灘で釣りをしてフェリーで帰って来たそうです。自分のルーツが福岡の大島です。
って話をしたら、盛り上がって1匹くださいました😊


ぶった切りの三枚おろしですが美味しくいただきました♪地元の魚に感無量です。ありがとうございます🥳

大河内志保さんと対談させていただきました。
クラリオンガールや新庄剛志選手のパートナーとして、ご活躍されていました。

現在はデトックス料理研究家として、また介護の資格を習得したり、信念をもって勉強されています。
今回はこれからの健康をテーマ沢山お話しをさせていただきました。
その中で、健康的な食生活は勿論、核家族化する中、食卓を囲む事が未来を担う子供達の成長や発育に大きな影響があること。
大河内さん自身も何かサポートできることはないかと模索されていました。
共感しまくりです(笑)もっと力をつけて、お手伝いしたいです。


大河内さんは50歳近くにはとても見えない健康美人さんな上、人柄もとても穏やかで、和やかな雰囲気。
あっという間の時間でした。
反対にもっと、お話聞きたかったです。
応援メッセージ入りのサインまでいただき、もう大ファンです(笑)