母ちゃんと焼き芋とクールタイム

画像
 
画像
 
画像
 

母ちゃんと淡路島の就労支援施設ムクマルシェで、大きな焼き芋をいただきました。
さっきご飯食べたばかりなのに、
「焼き芋いるか?持って帰るか?」
「いま、いるっ!!」
だそうです(笑)
嬉しい事に、安納芋の蜜が多過ぎて、母ちゃんの指が美味しいそうになっていました♪

 

 

 

画像
 

焼き芋はご機嫌さんやったんですが、母ちゃんの携帯に着信。
ちょっと聞き耳立てていると、何やら、通販のハチミツの営業みたい。

むむ。
年金生活でやりくりしている中、わざわざ高額な通販のハチミツ要るか??

「ちょっと電話変わって!」

「おいっ!お前誰やねん?年金暮らしで、目の見えない働けない障がい者が、食べなあかんハチミツなんか!?
自分の家族でも生活費切り詰めてでもそれ食わせるか?
会った事もないしこっちの事情も分からんと何が営業や?
こら!!」

文字化できるのこれ位(笑)

もう二度と絶対かけてこなくなるようにしました♪

母ちゃんにも、今のご時世、オレオレ詐欺やら、高齢者を狙った強盗やら、色々あるからよう分からん電話にホイホイ応えたらあかんと伝てたのですが、子供のいう事なんか聞かないですよね(笑)

って、お互い放置タイムの写真です。

#母子家庭 #全盲 #母ちゃん #親子旅行 #ハチミツ #株式会社おおきに #ありがとう市場 #野寄聖統 #コラボレーター #電話 #武士道 #営業
#ムクファーム #焼き芋 #安納芋 #就労支援 #ムクマルシェ #株式会社おおきに #親子旅行 #野寄聖統 #淡路島 #母ちゃん #武士道 #母子家庭