長い長い夜が明けた 支えるためについた嘘【HSP26】 | *能天気にゃおさんの明るい難病・ヘルニア・発達障害・HSP体験記*

*能天気にゃおさんの明るい難病・ヘルニア・発達障害・HSP体験記*

原因不明の多臓器疾患『難病サルコイドーシス』。肺・眼・骨・皮膚の症状に悩まされながら、椎間板ヘルニアも発症!我が子の発達障害や不安障害との向き合い方も追記しながら、突っ込みどころ満載の能天気な日常とともに実体験記録を発信していきます!


    

クローバー​ こんにちわクローバー

アラフィフブロガーの
にゃおです🐾

今回は

ちゃんのHSP女の子

についてのお話

(No.26)ですキラキラ

ドキドキ最初から読む方はこちらからどうぞドキドキ
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

                ※HSP=人一倍繊細な人


イエローハートここまでのお話



HSP気質が起因して・・・

不安神経症(全般性不安障害)

根拠のない​不安や恐怖の感情が過剰につきまとい
日常生活に支障をきたす症状。

になってしまった妹ちゃん・・・。


お薬薬

・レクサプロ(SSRI)5mg
・スルピリド (ドグマチール後発)50mg

を服用中なのですが



数日前 突然・・・


自殺未遂

起こしてしまいました

 

救急隊により救急車

無事に保護されましたが



その瞬間から

もう!!


目を離すことは

できません!!



ここまでのお話はこちら☟




一人暮らしの妹ちゃんを連れて
自宅に戻ったワタシは🏡


妹ちゃんが好きな

卵を落とした

温かいおうどんラーメンを作りました。



いい匂い・・・。



そう言うと

妹ちゃんは





と何度も言いながら


たかがいつものおうどんラーメンなのに

初めて見る料理を食べているかのように


感動しながら

ゆっくりと

食べてくれました。



そんな妹ちゃんを見ながら


ワタシは妹ちゃんのスマホから

彼氏くん

電話をかけましたスマホキラキラ



妹ちゃんのスマホには

何十回も

彼氏くんからの

不在着信スマホが入っていて・・・


不安で、怖くて

心臓が張り裂けそうな気持ちが

痛いほどよく分かり


その瞬間!!ワタシにも

あの時の恐怖感が蘇ってきてダッシュ


今、目の前で

おうどんラーメンを食べている妹ちゃんを見て


あらためて



と思いました。





実はパー 彼氏くんには


救急隊救急車が帰る時に


通報してくれた彼に

無事を連絡してあげて下さい


とお願いしておいたのでお願いダッシュ


妹ちゃんの無事は

既に伝わっていたハズ。



それでも妹ちゃんの声を聞くまでは

心配で眠れないだろうな

と思ったので


時間帯は考えず

電話をすることにしたんです。



案の定!!

一回目のコール音が

鳴ったか鳴らないか!!ぐらいで

すぐにダッシュダッシュダッシュ

電話に出た彼氏くんスマホ気づき



まずはパーワタシから

通報してくれたことのお礼と


その時までの状況を伝えると・・・


(彼氏くん)

サムネイル

よかった。

本当によかった。


そう言って

泣いていました。


 

若干22歳

大学生の彼氏くん。


相当怖かったと思います・・・。


本当によく頑張ってくれました


彼の判断が

命を救ってくれた!!


感謝しても

しきれませんお願い!!




その後


妹ちゃんと

電話を代わりましたスマホキラキラ



ごめんね

ありがとう

泣かないで

ごめんね



ワタシには

妹ちゃん側の言葉しか聞こえないけど


そんな言葉を

何度も何度も言っていました。



そして





そんな報告もしてました合格



それが上差し



ダウン辞めるんだダウン



じゃなくて



アップ辞めるんだアップ



って


ちょっと前向きな口調だったのが


嬉しかったりもしました音譜



彼氏くんとの電話を終えて

だいぶ落ち着いた妹ちゃんに


ワタシは

職場の電話番号を聞きました。


『辞める』連絡をするためです。



その話をすると




って、また


こんなワタシなんて

やっぱり・・・魂


モードに入ろうとする妹ちゃんダッシュ



これはもう中途半端ではなく

きれいさっぱりグー!


仕事関係の情報や連絡から

シャットアウトバツレッドしないと

ダメだなと思い




と規制をかけました注意




すると上差し気づき


妹ちゃんの方から


職場関係の人との

LINEをブロックしてほしい


とスマホを持って来ましたスマホダッシュ



(妹ちゃん)

サムネイル
 

心配して連絡とかもらったら

また流されてしまうと思う。

だからブロックしようと思うんだけど、自分では怖くてどうしても出来ない・・・アセアセ


妹ちゃん自身も

何か変えたい気持ちに

なってることを感じたワタシは



妹ちゃんの目の前で


仕事関係らしきLINE相手を

片っ端からダッシュ

ブロックしていきました音譜


(ごめんなさ〜いバイバイ




隣で見ていた妹ちゃん



ヒャーヒャー言ってたけど

止めるでもなく


仕事関係の連絡先や

会話履歴が

全てLINE上から消えスマホ気づき




と言うと



力が抜けたように安心して


ワタシの目の前にある

ソファーにゴロンと寝転んで


眠り始めましたお月様zzz



その日は他の部屋で

一人で眠らせることも

なんだか不安で・・・


一人にしたくなくて

目を離したくなくて


そのままソファーで

眠らせました。

 


夜明けまで

もうあと2時間もなくて


ワタシはほとんど眠れずに


何度も何度も

妹ちゃんの様子を・・・

息をしている妹ちゃんを  


確認してしまいました。




妹ちゃんが目覚めたのは


お昼すぎ晴れ


その間

どれだけ音を立てようが

カーテンを開けて光を入れようが


気持ち良さそうに

ぐっすりと眠り続けていました

上差しあとで聞いた話では


その日は夢を見ることもなく
深〜く眠り

スッキリと目覚めることが

できたようですおすましペガサスキラキラ


妹ちゃんがまだ眠っていた

朝9時ごろ時計


ワタシは

妹ちゃんの職場に電話をかけました。



正社員の話を

持ってきて下さった上司の方に


急な体調不良により

昨晩、緊急入院をした。
(☝︎説得力アップのための

当分回復の見込みが立たないため
現在入っているシフトのお仕事は
出来ないこと
ビックリマーク

正社員のお話しについても
辞退させていただくこと
ビックリマーク

本人の体調を優先したいため
今後の連絡はすべて
ワタシにお願いしたいこと
ビックリマーク

くれぐれも本人への連絡は

差し控えてもらいたいことビックリマーク


何もかも勝手な言い分で


心から




精一杯の感謝の気持ちも添えて


お伝えした・・・つもり。 





まだあれから

半日も経っていないのが

嘘のように


長い長い夜明けでした。



続きます・・・リボン



最後まで読んで下さり
本当にありがとうございました 

ベルこちらのお話もご覧いただけると嬉しいですベル
合格難病サルコイドーシスについては

合格椎間板ヘルニアについては

こちら☞ヘルニア 
合格発達障害については
こちら☞発達障害

ベルおススメグッズベル
温感3Dアイマスク

星今だけワタシ時間!ってときに星

※病気や医薬品、障害や自治体による取組み等については、あくまでも私個人の主観で書いておりますため、医学的な根拠
を示す事はできません。誤ったご理解を促すものではありませんので、その点どうかどうかご理解下さいませ。