たぶんもうコレ1週間以上毎日食べてます【オートミールダイエットレシピ お好み焼き編】 | *能天気にゃおさんの明るい難病・ヘルニア・発達障害・HSP体験記*

*能天気にゃおさんの明るい難病・ヘルニア・発達障害・HSP体験記*

原因不明の多臓器疾患『難病サルコイドーシス』。肺・眼・骨・皮膚の症状に悩まされながら、椎間板ヘルニアも発症!我が子の発達障害や不安障害との向き合い方も追記しながら、突っ込みどころ満載の能天気な日常とともに実体験記録を発信していきます!



    

クローバー​ こんにちわクローバー

アラフィフブロガーの
にゃおです🐾

お待たせ致しましたハート

今回は
ワタシが今めちゃくちゃハマってる

星オートミールダイエットレシピ星

(お好み焼き編
のご紹介ですナイフとフォーク

   
リボンその他のテーマはこちらリボン
合格発達障害
合格繊細さんHSP合格

星ダイエットに至るまでのお話


難病サルコイドーシス
定期検診で受けた

血液検査予防接種気づき


肝臓の数値(ALT)が高くアップあせる
肝機能障害
の可能性を指摘されたワタシ


昨年12月より

キラキラオートミールダイエットキラキラ

を始めていますコップナイフとフォーク

(現在3.5キロ減なりOK




やり始めたら
トコトンやるグーアップ

タイプのワタシは


どうせ食べるなら気づき

美味しさと栄養価と
簡単さと安さっ財布笑い

まで追求した〜くなり


日々、栄養成分表メモと睨めっこしながら


自分の舌を信じキラキラ

あ〜でもないこ〜でもないと
つぶやきながら

オートミール料理を作り
(☝︎ってほどでもないやつタラー

楽しんでいるわけなのですグッ音譜






ということで

今回のブログでは笑い


ワタシが

毎日でも食べたい!

と思っている(実際食べている👅)

一押し上差しレシピ


キラキラオートミールお好み焼きキラキラ


を、ご紹介させていただきたいと
思います〜むらさき音符



とはいえダッシュダッシュダッシュ


ワタシ・・・

栄養士でもシェフでもなんでもない
ただのズボラ主婦なものでタラー


お料理をお仕事にされてる方や
ダイエット関連の専門家様から見ると
 

ため息つかれてしまうようなDASH!

内容かもしれません・・・。


ごめんなさいお願いあせる

ホントにそこの素人加減は
お許しいただき

温か〜いキモチで


簡単そうだから
試してみよう〜合格


と思っていただける方向け
【限定】上差し気づき

共有レシピだと思っていただければ

大っ変!!嬉しく思います!!




能天気にゃおさん

珍しく・・・
若干不安になってます(笑)





普段あまり
自己主張しないタイプなものでタラー




よしっグー!

では参りましょうキラキラ



にゃおさんの

これで十分ピンクハート
オートミールのお好み焼き​

パンパカパーン🎉


 
耐熱ボールにオートミールだしの素
入れて軽く混ぜ混ぜ♪


下矢印

そこにお水を入れて600Wの電子レンジで
2分チンしまーす!


チンできたら軽く混ぜて
そのまま横に置いておきましょう。
(粗熱を取ります。)

下矢印

 
別のボールを用意しましょう。
片栗粉を入れて混ぜ混ぜ♪


下矢印


そこに
千切りキャベツ青ネギちくわ
を入れて混ぜ混ぜ♪


※ちくわは『太ちくわ』推奨!
弾力と甘さがイイ仕事します♪
半分を1㎝四方くらいに刻んでいます。

※ズボラなワタシは
キャベツは千切りキャベツパックを
青ネギも切ってあるパックを
冷凍保存して使ってます。

下矢印

それでは
を混ぜまーす


ヘラなどでサックリと混ぜ合わせましょう。
※最初モチッとしたオートミールも
混ぜると馴染んでくるので大丈夫!


下矢印

さあ、焼きまーす
!

フライパンにごま油注意脂質なので最低量で!)を引いて火を付け
温まったら中火で約3分焼きます。


周りを丸く整えるくらいでOK!
ギューって押さないでいいからね!


下矢印


約3分後
フライパンを少し揺らしてみて
片面が固まっている感じがしたら
思い切ってひっくり返しましょう!


下矢印

反対側は蓋をして
弱火〜中火で約3分焼きましょう。



下矢印

香ばしくてイイ匂いが〜

お皿に乗せて、お好みソース
マヨネーズ(カロリーオフなら尚良し)・
鰹節かけて・・・




ほいっ
バイバイ



出っ来上がりハート


カロリー382 糖質38.5 脂質17.7




・・・え
はてなマークびっくりマーク目


ちくわだけかいダッシュダッシュってはてなマーク





いや、あの、そりゃぁ・・・


豚肉豚とか
シーフード🐙とか

チーズチーズとか


入れたら
もっと美味しいに決まってる!!



けども上差し気づき

ダイエット目的なのだから


あ〜え〜て〜

そこはヘルシーに
ちくわですよ笑い



っていうかびっくりマーク


推奨してる
この【太ちくわ】



これ、スーパーやコンビニなど
結構どこでも
よく見かけるやつなのですが上差し気づき


これが!!


甘くて歯応えあって
めっちゃくちゃ美味しいんですびっくりマークびっくりマーク




これを
1㎝角くらいに刻んで入れると

もう他なんもいらんハート

ってなります(笑)


なんてったって安いし財布ラブラブ

1本を半分ずつ使うから
6回もお好み焼きできますよ(笑)



ちなみに上差し気づき

欲張って
色々具材を増やしたら

たぶんひっくり返す時に
ぐちゃぐちゃになりますバツレッド


それでも入れたい人は

フライパンを2枚合わせにして
反対側に移すようにして
ひっくり返してくださいね。

自己責任で頑張ってグッ





あとは〜パーダッシュ


ソースマヨネーズには
糖質・脂質
多く含まれているので


ワタシはカロリーオフのものを
使っています。

 



ソースじゃなくて
ポン酢でも美味しいです二重丸




はてなマークびっくりマーク

青のりはてなマーク


他の料理であんまり使わないものは
わざわざ買いません(笑)

彩り・香り
気にする方は
お好きに追加してくださいねパーラブラブ



!そうそう!

肝心のオートミールですが


基本はお水でドロッとなるタイプの
クイックオーツを使っています。

☟ワタシはこれにしてます。




粒々のロールドオーツで作っても
さっくりして美味しかったですOK

☟ワタシはこれにしてます。



どちらでもハート




正直パーダッシュ

お好み焼き

アレンジしだいで
無限に美味しくできるような
気もするのですが・・・


今回ご紹介したお好み焼き

糖質脂質
限りなく制限したうえで気づき


サクッふわっ笑い

美味しくなるように調整してみた結果です。


なので


見た目とか
具材の少なさとか
味付けのオリジナル感のなさとか

そのへんは







ちなみに今日のお昼も

オートミールお好み焼きでしたハート



んでっ

昨日のお昼も

オートミールお好み焼きでしたハート



んでっ

一昨日の夕食も

家族のリクエストで
オートミールお好み焼き
作って食べましたハート



たぶん明日も

オートミールお好み焼き

食べると思いますハート





他のレシピも

またご紹介しますね星


最後まで読んで下さり

ありがとうございました 

ベルこちらのお話もご覧いただけると嬉しいですベル

合格難病サルコイドーシスについては
合格椎間板ヘルニアについては

こちら☞ヘルニア
合格発達障害については
こちら☞発達障害
合格繊細さんHSPについては
こちら☞
HSP


下矢印にゃおさん推しアイテム
下矢印
キラキラワタシはこれ買いましたキラキラ

これですラブラブMCTオイルリキュール


癖がなくて美味しいオートミール💕
ロールドオーツは絶対コレ☟

クイックオーツは絶対コレ


キラキラどちらも間違いなく美味しいですキラキラ
まじかるクラウン

※病気や医薬品等については、あくまでも患者である私個人の主観で書いておりますため、医学的な根拠を示す事はできません。
誤ったご理解を促すものではありませんので、その点どうかどうかご理解下さい