続 朝ランと満月頭痛 | ユーコンのブログ ランニング再び

ユーコンのブログ ランニング再び

のんびり走ったり歩いたり登ったり。あらふぃふ。


土曜日 6:32

子供たちが起きてくる前に走ります物申す

車が沢山の大通りより、こういう農道ラブです

10㎞か60分走にしたかったのですが、結構ゼーハーで💨
8㎞でギブアップでした悲しいぐぬぬ



滝汗で帰って、ぬるい水wと《梅干し》

これが今の楽しみニコニコ 

梅の名産地である角田市の梅干し〜旦那が買ってきてくれました🙌

これが味も大きさも食感も私の好みにドンピシャで!おいしい、、ふんわり😋


生産やめないといいなぁと心配ではあるんですが(いま手作り漬物が危機ですよね)


ーーーーーー


日曜は雨でした☔

頭が痛くて凹んでたんですが、

ふと気づいて調べてみたんです

「満月の時は頭痛がする」


⬇️ネットより⬇️

《満月は「偏頭痛」と言われるタイプのもの。
満月時には膨張する力が最高潮になるため、脳内の血管が拡張を起こし痛みを引き起こします。》


なるほど🌕(潮の満ち引きの原理と同)

それかもと、原因がわかると結構ほっとして症状もやわらぐ不思議ふとん1


ーーーーー


そして

今朝もなんとか起きて走れました


6:04


雲と空がきれいだなと


コース途中にある自販機コーナー?

ここ見事ですあんぐりラーメンやもつ煮なんかもあるみたいです

鳥居も最近できました指差し


おみくじ、、いくらなのか今度見てきます


子供たちの出かける準備があるので、短い距離で終了です🏃‍♂️

少しでも走ると、一日中ほんのりと達成感が味わえるのがうれしいです^^


ーーーーーー
おまけ
今日、買い物の寄り道で、金蛇水神社へ。


(ネットより拝借)


風に揺れる風鈴の音が涼しげでよかでした

よかったら聴いてみてくださいニコニコ

ここでは最近こんなこともできるようになったようです。

もっと若かったらやったかもなぁ泣き笑い泣き笑い

(神社HPより)