昼10㎞ランと演歌コンサート | ユーコンのブログ ランニング再び

ユーコンのブログ ランニング再び

のんびり走ったり歩いたり。マラソンは再始動。宮城オルレとみちのく潮風トレイル歩きたい。ピアノ&チェロ鑑賞、将棋(観る将)が癒しなアラフィフです٩( ᐛ )و

今朝は起きれず不安

子供達を見送ってからの午前ランとなりました

曇りだったけど、湿度があったかな

暑い暑いと文句たれながら走りました


最近、走り方を見直し中です。

YouTubeを観てたら「こういうのはだめな走り方」に完全に当てはまりまして不安


脚でしか走ってないんですよねー腰が全然使えてない


そこでYouTube先生の言う通りに、着地の仕方、脚の動き、など変えてみて練習


これが楽しくてニコニコ

これが走るってことなのかーなんて、新鮮な気持ちになったり(いまごろw)

秋の大会までに何とか修正していきたいです足


ーーー


今日、島津亜矢さんのコンサートに行ってきました



昨日、

母から、出来れば行きたいわぁと言われ、調べるとなんと今日開催

急遽、電話してチケットをゲットしたのですが

なんと5列目の真ん中の席!

こんないい席、前日にとれるの?!

(あんまりお客さんいないのかしらと心配しながら行ったら満員御礼)

ラッキーでした指差し


あまり持ち歌などは知らないのですが、とにかく歌が上手すぎでした

前半はポップスで後半が演歌


母が、ホイットニーのオールウェイズラブユーのカバーを聴いて涙ぐんでました。

(すごい迫力!声量!)

連れて行ってよかったな



実はわたし、

去年の春から左耳の聴力が少しずつ落ちて、

秋の手術で左耳が全く聞こえなくなってしまったんです


ああ、聞こえるって当たり前だと思ってたけど、ありがたいことだったんだなぁと


なので、大好きな音楽

右耳が元気?なうちに

コンサートなど積極的に行こうと思って色々行くようにしています!


五感って当たり前だと思ってたけど

ほんといつ失うか分からないなと実感しました


元気なうちに色々やる!

いまは走るのがやりたいことですひらめき笑