レクタングルとオーバルどちらがお好み?/催事ありがとうございました! | Calceolaria (カルセオラリア) | Handmade accessories & Sweetsdeco

Calceolaria (カルセオラリア) | Handmade accessories & Sweetsdeco

カルセオラリア | ハンドメイドアクセサリー&スイーツデコ 粘土のスイーツデコをメインに、ビーズアクセ・レジン(透明樹脂)・タッセル・時にはイラレやCSS等もやる雑食ジャンルのハンドメイドブログです♪

こんばんは☆えにしだです。
日付を越しちゃいましたがたまプラーザでの催事、本日最終日でした。
お忙しい中遊びに来て下さった方、作品を見て下さった方、ご購入して下さった方、
本当にありがとうございましたっ!!
今回は思っていたよりたくさんの作品がお嫁に行ってくれたみたいで、とても嬉しく思っています♪
(前回の催事は納品の1/5程度だったので今回もそれ位かな~と思ってました^^;)
自分の時間管理がなってなくて大変でしたが、たくさんの素敵な出会いや経験ができたので
本当に参加して良かったなって思える催事でした
主催のピンク・ベリーさんも毎日お疲れさまでした&ありがとうございました!


はてさて、前回作りかけだったBOXが完成しましたのでお披露目します~(´▽`)ノ
こんなカンジに完成いたしました☆

レクタングル&オーバルBOX


用途としてはギフトBOXのつもりなんですが、
贈られた後も小物入れとして使用できるようなBOXを想定しています。
それぞれフタを開けた画像も。

レクタングル(長方形) 12.5cm×6.5cm×高さ4.5cm

カルトナージュレクタングルBOX


オーバル(楕円形) 13xm×8xm×高さ4.5cm

カルトナージュオーバルBOX


レクタングルの方は側面の布の端処理をちょっと失敗しかけたので
レースを貼って、内側にはスワロを配置してリカバリしました。
失敗からの起死回生・・・レジンの時も記事にしましたがこのパターン、王道です(笑)
リボンはフタと一体型です。端は処理してますが結んであるだけなので、好きにほどいたりできます。

レクタングル&オーバルBOX細部


せっかくなのでいろいろ入れてみたよ☆

レクタングルBOX

↑これまだ加工してないのかよってツッコミは不可です!(笑)

オーバルBOX


そして実は印鑑ケースにジャストサイズだったりするのだ~。
ギフトBOXとは言ってますが、さすがにこれを無料ラッピング扱いにはできないので、
(これ2個作るのに4日かかったので数作れないしね^^;)
普通に「小物入れ」名目で販売して、ご希望があれば
これに他の品を入れたラッピングもできる的な扱いにしてみようかと思います。
※これは試作なのでどこにも出品しません。

レクタングル&オーバルBOX


マカロンマグネット個包装は3つ入りました。
レクタングルの方だとリボンは白じゃない方がいいかもですね。

カルトナージュBOX入りマカロンマグネット



それと24日に購入させていただいた作品、ご確認が取れたのでご紹介しますね
(ご本人とお話してたのに聞くのを忘れて帰ってしまったのよ^^;)
主催ピンク・ベリーさんのデコシャーペンです!

ピンク・ベリーさんのデコシャーペン☆


シックな色合いとボリューミーなマカロンがお洒落で気に入ってます( *´艸`)

ピンク・ベリーさんのデコシャーペン☆


わたしはクリームでパーツをくっつける定番系は正直苦手な方なんですが、
ピンク・ベリーさんの作品は隙間なくギッシリ要素が詰め込まれているので好きです☆
パーツも樹脂粘土で丁寧に作られてますし、何よりクリームのシェルラインが美しすぎる!!(憧)

催事でも直接お会いでき、たくさんお話できて嬉しかったです(*´▽`)人
お忙しい中、ブログ記載許可もありがとうございました!!

ピンク・ベリーさんのブログはこちらです→ 手作りデコスイーツのブログ “ピンク・ベリー”


ちなみに前回の記事から写真ロゴにURLも追加したんですが、深い意味はありません。
単に小さな文字が付随してた方がカッコいいかなって思っただけです(笑)
ロゴ入れてない過去の画像800枚くらいは・・・そんなに画像加工し直す根性ないのでもうそのままです orz


ではでは、今日はこれで~ (^▽^)ノシ


いつも見て下さってありがとうございます♪
応援クリックして頂けると制作と更新の励みになります♪

にほんブログ村

ブログやtetoteで発表している作品を模倣/販売する事はご遠慮ください。