ボチボチ再始動中〜/オーダー進捗 | Calceolaria (カルセオラリア) | Handmade accessories & Sweetsdeco

Calceolaria (カルセオラリア) | Handmade accessories & Sweetsdeco

カルセオラリア | ハンドメイドアクセサリー&スイーツデコ 粘土のスイーツデコをメインに、ビーズアクセ・レジン(透明樹脂)・タッセル・時にはイラレやCSS等もやる雑食ジャンルのハンドメイドブログです♪

こんばんは☆えにしだです。
再始動とか書くとまるで今まで停止していたみたいですが、あながち間違ってもいないデスネw
楽天のバースデーメール間違えて消したっぽいのが地味にショックです。みみっちい!(爆)


表題のオーダー進捗ですが、
大変お待たせしてしまっているSさんオーダーの印鑑ケース!
ご本人のイメージ(勝手にすみません;)でロックなテイストを意識してこんなカンジに生地を切り出しました。
これはまだ各布を貼り合わせて口金にはめてるだけです。



表(上)は左のチェス盤っぽいチェックの所にスワロでデコする予定なのでシンプルに。
裏面だけ黒レースをつけてみました~。
もしイメージと違いましたらメッセくださいまし(>_<)


あとは前に形だけ作って放置していたフリーズドライ苺を着色なうです。
着色後はチョコ色粘土で包んで半分はマグネットに、半分はプッシュピンに加工する予定です~。

フリーズドライ苺着色


フリーズドライは普通の苺とは真逆のやり方で着色していて
わざと毛先を荒らして白い部分を残す様にしているのですが、お陰で筆の消耗がヤバいです(;_;`)
そして最初はペーパーパレットを使っていた着色という作業ですが、
別に一枚絵を描くわけでもなし、1、2色ならこれでも充分よねって事に最近気付き
100均のラップにクラスダウンしました。最近なんでもラップでやってます。ラップLOVE!
粘土やレジン等が高いせいか、それ以外の部分ではケチに拍車がかかってる気がする(笑)


他にも色々やってますが、色々途中すぎて載せられず・・・
そして部屋が未だに片付いてません。なんでだ!なんで余計に散らかってるんだ!!

という事で短いですが、今日はこれで~ (^▽^)ノシ


いつも見て下さってありがとうございます♪
応援クリックして頂けると制作と更新の励みになります♪

にほんブログ村

ブログやtetoteで発表している作品を模倣/販売する事はご遠慮ください。