マカロンの皮仕込み | Calceolaria (カルセオラリア) | Handmade accessories & Sweetsdeco

Calceolaria (カルセオラリア) | Handmade accessories & Sweetsdeco

カルセオラリア | ハンドメイドアクセサリー&スイーツデコ 粘土のスイーツデコをメインに、ビーズアクセ・レジン(透明樹脂)・タッセル・時にはイラレやCSS等もやる雑食ジャンルのハンドメイドブログです♪

こんばんは☆えにしだです。
今日はなぜか眠過ぎて死にそうなので更新とコメ返信だけしたら寝ます・・・zzz
皆のブログ見に行きたいけどダメだ~まぶたがくっつく~


只今マカロンの皮を乾燥中です♪

マカロン仕込み


乾燥後に穴を彫ってマグネット埋めて、
最終的には一昨年から定番のマカロンマグネット個包装になる予定。

マカロンマグネット個包装


マカロンマグネットは時々3個セットにしてオクに出していたのですが

マカロンマグネット3個セット


入札して下さった方が、落札できなかった際に同じ物はもう出品しないのかと
質問欄から聞いて下さったのがキッカケで個包装ver.は生まれました。
よくよく伺ってみると、マカロン一個ずつを別々の方にプレゼントしたいという事だったので
それなら3個セットじゃなくて個包装にしてはどうかと思ったんですよね。
リボンだけじゃ物足りないのでクラフト紙で紙タグを自作してみたりして。
完成後は改めてオクに出して無事その方にお嫁入り。気に入っていただけました
個包装は自分でも気に入ったのでその後もちょいちょい作ったりしています。

人に頼まれると気合いが入るのか、いつも思いつかない事を思いついたりします。
みなさんもそういう事って、ないですか?


栽培しているミントの芽が出てきました~

ミント


順調に育ってくれてる様で良かった・・・。
実は前に友人にもらったミニヒマワリが発芽すらしなかった事があるので密かに心配していました(^^;)


それでは今日は、このへんで~ (^^)ノシ



いつも見て下さってありがとうございます♪
応援クリックして頂けると制作と更新の励みになります♪