都市ボーイズ岸本さんとムッシュさんのお話会 | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!

『天と地の交響楽』by KAGAYAさん↓















ムッシュさん、エリア5●潜入のお話会


6月23日に、長浜の『PASSO』さんで、カリスマ美容師『ムッシュさんのお話会』ゆうこりんの主催で開催されました!


Fuji会のメンバーらと一緒に参加して来ました。


電車で長浜駅に向かう途中、会話にゆうこりんの名前が出た途端、後ろの座席の方がひょっこり顔を出し、『PASSOさんに行くのですか?』と。


あまりの偶然にびっくりしました😱


電車は何両もあると言うのに、同じ場所に座るとは。。


ムッシュさんのお話を聞くのは、もう、かれこれ何度目になるだろうか?


でも、今回のお話はこれまでで1番まとまっていたのではないでしょうか。


と言うのも、今回初めてファシリテーターという方がついたからでした。


ファシリテーターを務めて下さったコウジさん↓


午前の部の参加者さま↓


ヴィダルサスーン氏の愛弟子であったムッシュさんは、映画の巨匠・S.スピ●バーグ監督と一緒に、特殊メーク班として、アメリカのエリ●51にビジネスとして潜入した事があるのです。


映画「プリティウーマン」のジュリアロバーツの専属ヘアデザイナーでもあったムッシュさんは、仕事が多忙で2度も心肺停止し、その時、幽体離脱も経験されています。


なので、話し出したら最後、次から次へと話はとどまる事を知りません。


話題の引き出しが多すぎるのです。


そのため、いつも小出しに色んなお話が展開されていました。


しかし、やはり皆んなの1番の関心はエリア●1の潜入話にありました。


ムッシュさんの他のお話も、もちろんいいのですが、今回は👽に的を絞ってのお話となりました。


話がそれそうになると、コウジさんが軌道修正して下さるのでした。


なので、話のまとまり感がハンパない🤣



そして、1番ムッシュさんが皆さんに伝えたかった内容も語られました。


30年も前からずっと内密にして来たことを、ようやく話せる時期が来たと、最近、あちこちでお話会をやるようになったムッシュさんです。


それは、初めてムッシュさんのお話を聞いた方には少し衝撃的な内容かも知れません。


荒唐無稽な話に感じるやも知れません。


でも、ムッシュさんは時間がないと、生きる姿勢を変えていかなければ、と伝えてくれました。


あまり踏み込んだ話をすると、狙われたり、消されてしまう可能性もあるそうで、ムッシュさんは顔出しNGになっています。


実は今回、有名YouTuberの都市ボーイズ・岸本誠さんが一部に参加下さっていました。




おそらく、彼らの動画のゲストにムッシュさんをお呼びしたかったのでしょうが、狙われるリスクがあるので断念せざるを得ないようです。


都市ボーイズの岸本誠さんと↓

(カーディガンにはムーと書いてある😂)


岸本さん、めっちゃエ●ア51に興味があるようです。


Fuji会のメンバーと↓


一部は、キクマリさんを含め、岸本さんもいらっしゃる為、めちゃくちゃ賑やかで、アイちゃんの宇宙語まで飛び出してすごかったです。


お話が終わってからの押谷シェフのお料理もお楽しみのひとつです。



お話会の最中、お料理のいい香りがして、お腹が空いてたまりませんでした。


押谷シェフの髪は、さらに伸びておりました🤣


お食事をしながらの交流会では、何故かコウジさんの除霊の会と化していました。


不思議な事もあるもんだ😱


そして一部が終了し、Fuji会のメンバーには、先に宿へ行っておいてもらい、二部が始まるまで残ったメンバーでの雑談タイム。



岸本さんの貴重な体験や、一人ひとりについている小人さんが見えると言うアイちゃんのセッションを目の当たりにしたりして、めっちゃ面白かったです。


ゆうこりんの周りは不思議がいっぱいでした!


2部の参加者さま↓


私は、2部の最初のご挨拶をして少ししてから退席させて頂きました。

衝撃的とも受け取れるお話は、2部でもされた事と思います。

これから生きる上でも、一日一日を有意義に暮らしていけるようになる内容だったと感じていただけたなら幸いです。

9月の終わり頃、札幌にてムッシュさんのお話会があるそうです。

詳細が決まり次第、私のブログでもお知らせする予定です。

北海道にお住まいの方は楽しみにされていて下さいね‼️