めっちゃ楽しかった古民家合宿 | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!

『薄明の空いっぱいに』by KAGAYAさん↓





















めっちゃ楽しい古民家の宿!


23日の『ムッシュさんのお話会』の後、さらにお楽しみが待っていました。


ムッシュさんの奥様とゆうこりんに、ステキな古民家の宿が長浜の黒壁スクエアの辺りにあると、超絶おすすめされて、Fuji会のメンバー+てっちゃんとお泊まりする事になりました。


⭐️まちやの宿「いろは」さん




いろはさんは、「曳山博物館」のすぐそばにありました。


お話会の一部が終わった皆んなに先にチェックインしてもらっておいて、私は後から合流しました。




お聞きしていた通り、めちゃくちゃステキなお宿でした💕



中もすごいっ‼️




セッティングされているグラスがまたステキ💓




マッサージチェアもある!



コップもステキな上、飲み物も色々準備されていて無料なんです!


さらにお菓子まで無料‼️(じゃり豆は、うっちーさんからの差し入れ😘)


レトロな電話↓


檜風呂!


洗面所とトイレが広い!


お2階にも上がってみました!


シャワールームと洗面所・トイレがひとつの部屋に!これまた広い!


和室1


反対側にも和室2


5名で予約したのに、何故か6枚の布団が敷いてある!見えない誰かがいるのか?


和室2から、和室1と洗面所の方を見た所↓


てっちゃん用の布団を、後で1階に運びました。




こんな素晴らしい一棟貸しの宿なのに、1万円でお釣りが来ました‼️


私たちは、今回は『波』のお部屋。


他に『彩(いろ)』の一棟貸しと、ホテルタイプのお部屋もあるんです。



ムッシュさんの奥様から、いいよ!いいよ!とめっちゃおすすめされた理由が、よく分かりました。


和室でも、ダイニングでもずっと笑いっぱなしの我ら🤣


夕方まで、皆んなでしゃべり倒し、お腹が空いたので、宿の方に教えていただいた秘密の隠れ家レストランに行ってみる事にしました。


え?どこ?


一体どこから入るの?


宿の人に地図をもらっていなかったら、ほんとに分からない場所にそのお店はありました。



⭐️「蔵の中のレストラン 佐野」さん


めちゃくちゃいい感じのイタリアンレストランです💕


色々頼んだのだけど、写真を撮るのを忘れました💦


私たちが静かなのは、口に食べ物が入っている間だけ🤣


食後のデザート↓


そして、『いろは』さんでは、アイスも無料なので、レストランからの帰り道に頂いて来て、お風呂あがりに食べました。


右下の星型はレアなんだそうです。


結局、その日も1時過ぎまで雑談は止まりませんでした💦


でも、一晩中しゃべっていたいほど、めちゃくちゃ楽しいひと時でした。

中でも、クリスタルボウルセッションをされるSanaeさんに『今度、愛の人(又平さん)がフルセッションを受けたいそうです。よろしく!』とLINEをしたら、『愛フル』と返事が来て、めっちゃウケたのでした。

こんな些細なことでも、全員で笑い転げるくらいだから、ずっと笑いっぱなしなのがお分かりいただけるかと。

毎回、あとで、『私たち、なんか実のある話したっけ?』となるのでした😂

でも、楽しければ、それでいいのだ!

大人数でワイワイやりたい方々には、ここのお宿は最高だと思います。

長浜駅から歩いて行けるし、是非お泊まりして下さいねー!


続く。。