不思議なご縁がまた長浜で出来ました! | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!













あっちからとこっちからが繋がる‼️


滋賀県の伊吹山の麓にあるペンションいぶきでの2日目。



ほぼほぼ寝不足の我らは、7時前に起き、身支度をしてから8時にレストランでSanaeさんと合流しました。


その日の朝食メニューはこちら↓




朝から、皆んなテンション高いです!


昨日は、本当に夢のような幸せな1日でした!


すると、誰かがレストランの片隅に白いフクロウの置物があることを発見!


昨夜、Sanaeさんによる個人セッションを受けた時に、ヴィジョンが見え始め真っ先に現れたのが白いフクロウだったのです。


レストランの右奥に確かにフクロウがいます↓



これは、どういうメッセージなんでしょうか?


そして、偶然はこれだけではありませんでした。


Sanaeさんが、突然、長浜にあるPASSOと言うレストランの話をし始めたのです。


『すんごい美味しいお店で〜、、、』と。


「えっ、ちょっと待って!私、11日にそのお店のシェフと、ムッシュさんのサロンでバッタリお会いしてるんですがっ!!」


11日は、薬師寺さんの個展に行ってから、箕面のムッシュさんの美容室に向かったのです。


そしたら、そこにゆうこりんさんらと一緒に、シェフの押谷さんが来ていらしたのです。


なんでも、10月にニュージーランドのワイタハ族の長老イベントで、押谷さんはムッシュさんのサロンのカット券が当選したのだそうです。


そして、カットの為に訪れた日が、私のカラー&カットの日と見事に同じだったと言うわけ。


そこで、あれよあれよと言う間に、PASSOさんで開催されるムッシュさんのお話会の企画メンバーに加わる事となったのでした。


その4日後、全く違う方面から再び押谷さんのお名前を聞くことになるとは😱


え?どゆこと??


この流れだと、今日はそのお店に行くことになる予感が‼️


Sanaeさんによると、PASSOさんはなかなか予約が取れないお店なんだとか。


で、ダメ元でSanaeさんがPASSOさんに連絡を入れて下さいました。


そうこうしていたら、ペンションに電話がかかって来たのです。


前日にお世話になった都タクシーの大久保さんからでした!


今日のお迎えは、どうされますか?との事。


ちょうど連絡しなくちゃと思っていた矢先でした。


なので、タクシー2台をお願いする事ができてめっちゃラッキー💕


Sanaeさんとはここでお別れです。


楽しい時間をありがとうございました‼️


ここより、Sanaeさんはタクシーでご自宅に向かい、私たち4人は長浜の黒壁スクエアまで運転手さんに連れて行ってもらいました。


今年は、どれだけ長浜に足を運んでいるのでしょう。


長浜は、秀吉公が初めて作った城下町で、今年は長浜のまちが開かれて450年の記念すべき年なのだそうです。



黒壁ガラス館に寄ったり、あちこちのお店をのぞいて歩きました。




海洋堂フィギュアミュージアム↓




トイレの時間↓





芋平を指さす又平 の図↓


日本一巨大万華鏡↓

ハンドルを手で回すと。。


その頃、PASSOさんに電話してみたら、既にランチは予約が入っていましたが、先日お会いしたよしみで、急きょ予約を入れて下さったのです!


後から知ったのですが、毎日、1組しか予約は受け付けていないのだそうです。


感謝しかありません。ありがとうございました😭




以前に、龍光さんとクリスタルボウルのコラボが行われた大通寺の通り↓


黒壁スクエアからPASSOさんまでは、徒歩で20分ほどなのですが、朝にペンションからのタクシーで5千円以上も使ってしまったので、頑張って歩くことにしました💦



ここまでくれば、あと少しです。


続きます。