阿寒湖 忙しい1日の最後に待っていたものは。。 | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!















裏摩周〜カムイルミナ


阿寒湖への旅報告続きです。


「神の子池」の後に訪れたのが『裏摩周展望台』です。




裏摩周展望台は、屈斜路湖などにも近い弟子屈町側の第1、第3展望台に比べると、まだあまりその存在を知られていないため、比較的観光客が少なく落ち着いた静かな中で湖を見ることができるのです。


摩周岳(カムイヌプリ)と摩周湖↓


しかーし!


ここのトイレには、トイレットペーパーが設置されておらず、また、レストハウスにはでかでかと禁煙🚭と貼り紙がされていて喫煙所もないため、又平さんのご機嫌がちょー悪くなっていました😅




熊笹を見ながら「クマザサ団子」を食べました♪




誰もいないので、こんなポーズも取れる。


硫黄山でシマエナガちゃんにお仲間が加わりましたー♪


かわいい🩷


そして、早々にホテルに戻ったのには理由がありました!


それは、初日に『有料の岩盤浴のチケット』を頂いたので、無駄にしないために夕食の前に行く必要があったのです。


ホント、分刻みでの忙しさなのでした!!


そのホテルには、無料の岩盤浴もあるのですが、やはり『有料』は違いますね💕


休憩室の飲み水の中にレモンが入ってるし😘


そして、温泉で汗を流した後は、再びホテルの『無料のじゃがバタ』を食べて、すぐさま西田さんのお店へ!


「今日は自撮り棒を持って来たから全員のを撮り直そう!」


と言ったら、また写真撮影に応じてくれました💓



その後、ホテルに戻りバイキングの夕食を食べてから、夜8時からナイトウォークの『カムイルミナ』へと参加しました。




「まりもの里」が、きくまりの里


なんと!


その時間帯の参加者は、私たち4人だけ😱


カムイルミナ初心者のみだったら、真っ暗闇の中、迷子になるところですが、私は3回目でしたので、皆んなを引き連れて案内出来ました。



森の中のプロジェクトマッピングがきれいです。



けど、やっぱり3回目だと流石に飽きますなぁ💦





そして、ホテルに帰り温泉に入ってから部屋でゆったりしていたら。。。


又平さんが、何やらよからぬことを企んでいるようで、不敵な笑みを浮かべながら、いきなり私たちの額に何かを貼って行きました。


昼間に、又平さんが「コンビニで絆創膏とマジックを買いたい」と言っていた所から、怪しいとは思っていました。


絶対、何かやり出すな!!


お互いの額を見ると、 と書いてありました。


この前、光明真言を唱えると私の額に梵字が浮かび上がった話をしていた時から、又平さんは『肉だな🤣』と言っていたのです。


キン肉マンか〜い🤣


又平さん、これをどうしてもやりたかったようです↓


4人が縦にまっすぐにならなくて、何度か撮り直しました。


夜中に何やってんだ?私たち😅


全くもってあほくさかったけど、優しい私たちは又平さんにちゃんとお付き合いしてあげたのでした〜😂


ちーん💦


こうして阿寒湖ふつか目も、めっちゃ濃い日となりました。


最終日へと続く。。




動画はこちら



動画はこちら