阿寒湖への旅 最終日 | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!











阿寒湖 最終日報告!


阿寒湖の旅報告も、とうとう最終日となりました。


前日の摩周湖観光の帰り道、皆んながある事に氣づいたのです。


「ね、私たち、阿寒湖見てなくない??」


そう、阿寒湖畔に宿泊していながら、露天風呂からしか阿寒湖を見ていなかったのでした。


摩周湖は、表からも裏からもあんなによく見たと言うのに、阿寒湖をちゃんと眺めていないとは😱


こりゃ、あか〜ん!!


と言う事で、ホテルをチェックアウトする前に、ホテルのお庭を散策することにしました。


だけど、外に出たのですが、あまりに寒くて上着を取りに部屋にいったん戻りました。


出直してお庭に出てみると。。鹿の💩がいっぱい落ちてる💦


早朝に、ここにエゾシカがいたと言う事です。


又平さんは、早朝に起きて露天風呂に入っていた時、お風呂のへりの岩のすぐ下にエゾシカがいたので、お風呂から身を乗り出して『おっはよ〜💓』と鹿に元氣良く挨拶したら、鹿が又平さんの方を見上げてフリーズしていたそうです。


その後、エゾシカは又平さんの声掛けにシカトして、ゆっくり去って行ったそうです。


朝から、見てはいけないものを見てしまったシカさんの氣持ちが良く分かります。


エゾシカさん、めっちゃお氣の毒〜🥶


そんな話をしていたので、キクマリさんにはこれ↓がとぐろを巻いた💩に見えてしまったようで。。



違うよ〜、これはお花のドレスだよ〜!





どうよ?これが阿寒湖だよー!


阿寒湖見れた〜!ばんざーい!! の図↓😂


雲が多くて、雄阿寒岳が霞んでます。



入り口付近に、頭蓋骨つきのエゾシカの角が置いてありました。


私は、自分たちの部屋の廊下にある足湯が大好きなので、ホテルを出る前にひとり最後の足湯です。



硫黄の匂いがめっちゃ好き❤️


ありがとう、さよなら。。


ホテルのロビーにて↓


9月28日、ホテルを出る頃の氣温↓


ホテル前のコロポックル↓


ホテルをチェックアウトしてから、ホテルの真ん前にある西田さんのお店に最後のご挨拶〜💕


西田さんが、挽きたてのコーヒーをご馳走してくれました!




今、頼まれて製作している作品だそうです↓(地球をイメージ)


こんな風に珠が入るんだよ、と見せてくれました。



めっちゃきれい〜💕



ペンダントが出来上がったら、見てみたいです。


目の保養をさせて頂きました。


帰る間際に、ひとりずつとの写真撮影に応じてくれた西田さん。






『今回だけ特別だよ!』だって。


めちゃくちゃレアな写真です!


ありがとうございました!!


釧路空港への帰り道にも、めっちゃ至近距離で2羽のタンチョウ鶴に遭遇できました。







今年は、毎日タンチョウ鶴に会えて幸せでした。


釧路空港にて↓




最後までめっちゃ楽しかったぁ〜💕


今回、ホテル以外では食べていないので、最後の締めは空港での札幌ラーメン↓


私たちが、釧路を去った後は、北海道は浄化の雨となっていました。


よっぽど穢してきたんかな🤣




本当に楽しくて幸せな3日間の旅でした♪


又平さんに、今回何が1番良かった?と聞いたら、摩周湖ではなく、早朝の鹿との遭遇だって😂


鹿は迷惑やったろうに。。😅


こうして、ブログに旅の想い出を書き留めておくと、ずっと記憶に残せるからいいですね。


なので、頑張って書いています。


みなさまもお付き合いくださり、ありがとうございました😊


旅報告が終わったので。。


後日、お約束の耳よりなお知らせがありますよん💓


お楽しみにされていてくださいね!