10分間の奇跡 北海道旅② | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!

一昨日の富士山↓

お得すぎて倒れそうなブログ 😆

嬉しい新商品!「菊芋蜜」

奇跡が起きた!!北海道旅②

初日の宿は、『星野リゾート トマムザタワー』。

そこを選んだわけは、早朝の雲海テラスに行きたかったのです。

雲海テラスは、今期は5月11日にオープンしたばかりだったので旅行のタイミングがちょうど良かったです。

HPより↓

『雲海ゴンドラ』は、朝の5時から運行していて、めっちゃ混むとの情報なので、ホテル前から出ている無料送迎バスには乗らないで遊歩道を歩いて行くことにしました。

そのため、朝、4時に起床し、4時半にはホテルの部屋を出ました。

鳥の囀りを聴きながら、静かな遊歩道を歩いて行くのは氣持ちのいいものです。

私たち以外、誰もいませんでした。

ゴンドラ乗り場に着くと、既に行列が出来ていました。

宿泊客以外の方々も、遠くから車でやって来ていました。

宿泊客は、チケットを見せれば無料でゴンドラに乗れます。

すぐに5時になり、ゴンドラが動き出しました。

後ろを振り返ると、めちゃくちゃ並んでいました。早く来てラッキー❗️

霧で遠くのタワーが霞んでいました。

標高1,008mの山頂駅に着く頃には、1m先も見えないくらい、濃霧で真っ白になりました。

山頂は、氣温も10度くらいでめっちゃ寒かったです。

この日のために、ヒートテックやライトダウンを持参して来て良かったです。

以前は、山頂でレンタル防寒着があったようですが、今はやっていませんでした。

「こんな霧では、雲海どころじゃないなあ。」と思っていたら、急にあたりが明るくなって来たのです!

うわぁ、きれい〜💕

いきなりの青空に振り返ると、太陽が霧の中から顔を出していました!

霧に霞んだ景色もまた美しいものです。

氣がつくと、「白い虹」が出ています↓

そして、そのまま少し歩いたら、なんと!眼下に雲海が見えているではありませんかっ!!

濃霧のため、雲海は絶対に見られないと思っていたので、めっちゃ感動しましたー!

遠くの山々も美しく顔を出しました!

空は真っ白から、いきなり真っ青に!

クラウドバーにもよじ登りました↓

そこで時間を費やしている間に、また、真っ白な霧に包まれてしまいました!

約10分間の奇跡でした!!

私たちに雲海を見せて下さり、ありがとうございました😊

クラウドウォーク↓

クラウドベッド↓

クラウドプール↓

クラウドプールは、大人氣の場所なのですが、早く来れたせいか、あまり並ばずにすみました。

それからは、下山するまでずっと白い世界のままでしたが、奇跡が見れたのでめっちゃ満足でした。

地上に戻って来ました。再び遊歩道を戻り、途中にあるレストランで朝食をいただきました。

それからホテルの部屋に帰り、ライトダウンやヒートテックやらタイツなどを脱ぎました😆

窓からの景色↓

ステキなホテルだったので、名残惜しいですが、8時には出発です。

私たちは、「トマム ザ・タワー」に泊まりましたが、「リゾナーレ トマム」というタワーも二つ建っていました。

そこから、次に向かったのは駒場という場所でした。

駒場 白樺並木↓

十勝牧場入口から直線で約1.3km続く白樺並木で、音更町の「美林」に指定されています。

テレビドラマや映画のロケなどにも使われたことがあって有名な場所のようです。

北海道は、ここ以外でもあちこち白樺がキレイでした。

そして、お次はレアな橋を観に行きました。