血液中のソマチッドを顕微鏡でみてみたい人集まれ〜! | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!






















久しぶりに『血液鑑笑会』やります!


健康な方の血液中には、微小生命体「ソマチッド」が活発に動き回り、免疫細胞と連携して自己免疫力を高めています。


逆に、薬などの化学物質などが体内に入り、ソマチッドにとって居心地が悪い環境になると、ソマチッドは殻に閉じこもって活動を停止したり、尿から体外に逃げて行ってしまいます。


こうしてソマチッドが活動していないと、免疫力が低下するのです。


ソマチッドの存在が、健康のバロメータとなるのです。


動き回っているのがソマチッド↓


ちなみに、これは私の血液です。ソマチッドがうじゃうじゃいます。


⭐️ あなたも、ご自身の血液中のソマチッドの存在を確かめたくはないですか?


血液1滴を位相差顕微鏡↓で観察します。


さらに、この顕微鏡では、ソマチッドだけでなく赤血球マクロファージも観察できます。


美しいまんまるの赤血球↓


サラサラの血液↓


赤血球は、いつもまんまるとは限りません。


甘いものを食べたりすると、すぐにイガイガになってしまいます↓



ドロドロ血液は、赤血球同士がくっついてしまいます↓


そして、こちらがマクロファージちゃん↓


私たちは、このマクロファージちゃんの観察が大好きなんです💕


何時間でも観ていられる〜😆


是非、マクロファージちゃんを血液中にいっぱい飼っていらっしゃる方にお越しいただきたいです。



ソマチッドの凄さについて書いた過去記事↓


さらに、今回の鑑笑会では、ご希望のお二人の方には、足湯デトックスを特別価格で受けていただけます。



重金属や油など、いろんなものが出ます↓




今回の『血液鑑笑会』の募集は、5名さまです!


出来れば、初めての方に!


⭐️ 2022.9.11(日)10時〜13時まで


場所 新川崎or鹿島田駅そばの

   サロン クリューソス(田中さんち)


● 参加費 ¥4,000

 (定価 4,320円のシリカエナジーつき)


● 抽選でお二人に『足湯デトックス』
(プラス千円)

● お申込み〆切 9月4日まで

🟣 お申込みは、田中さんへ↓
ご応募多数の場合は、抽選とさせていただきます。

当日は、私も参加させて頂きますので、よろしくお願いします。

皆さまの血液を楽しみにしております。
(吸血鬼かっ!)笑



山中湖への旅 続き


地味に続けております。旅報告。。😅


さて、山中湖の最終日の朝。


朝の5時過ぎにホテルの窓を開けたらば。。


キレイな赤富士が出ていました!




眠かったのに、すっかり目が覚めました。


2年前には、やはり富士山のふもとで、めちゃくちゃ美しい赤富士を見たことがありました↓



金色の富士山からの、赤富士!!



それはそれは見事でした。


今回は、そこまでではなかったけど、朝日に赤く輝く岩盤が見れて嬉しかったです。





その日は、本当は涼しい氷穴に行きたかったのですが、氷穴を目指す車の列がハンパではなかったので、すぐ諦めて、富士五湖巡りに変更しました。





🟣山中湖





🟣河口湖



🟣西湖



🟣精進湖




🟣本栖湖



本栖湖だけ、富士山と湖とのコラボ写真が撮れませんでした😭


また、来ようっと。


山中湖の旅報告、あと少し続きます。