5千頭の龍が昇る場所に行って来ました | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!


地震少な目↓

トカラ列島の地震は静かになっていますが、伊豆大島近海の群発地震はまだ続いています。


🟣昨日私は、カリスマ美容師のムッシュさん御一行さまたちと川越に泊まりました。

ムッシュさんは、ヴィダルサスーン氏の愛弟子であり、スピルバー◯監督と一緒にエリア5◯にも入った事のある方です。

しかし、交通事故で右腕の神経が全て抜けてしまうという重傷を負ってしまったのでした。

その優れた技術をKAZUさんに伝授する為に、今、川越に遥々来て下さっているのでした。

朝、KAZUさんのサロンに向かう前に、氷川神社に皆んなで行って来ました。

ムッシュさんと助手のまこさん↓
氷川神社は、私は2度目の参拝になります。
ご神木↓
腕が元通りになるよう人型を流して祈るムッシュさん↓

そして、10時からKAZUさんのサロンで仕上げの猛特訓が始まりました。

マネキンの髪は人毛だそうです。

コームの使い方も、ムッシュさんは全然違うのでした。
カットって、奥が深いですね!

私は講習の間、奥様の美智代さんからイヤーコーニングを受けていたのでした。


氣持ち良くて、その後1時間くらい寝てしまいました。

KAZUさんもお昼休憩の時に、イヤーコーニングをやってもらっていました↓

午後からは、再び講習が始まったので、美智代さんと私は川越探索です。

日輪が出ていました↓

熊野神社↓
熊野神社内の縁結びの神社↓
玉を触るとご神託がっ↓

レッスンは15時くらいに終了し、KAZUさんに別れを告げて、私たちは車である場所に向かいました。


え?川越から飛んで台湾へ?


ここは、埼玉県坂戸市にある日本最大級の道教のお宮・聖天宮なのでした!

龍と鳳凰だらけ!

こちらは、五千頭の龍が昇ると言われているお宮なのだそうです。

台湾の大法師の大病が神様によって治り、日本の地にお宮を建てるようお告げがあったのだそうです。

横浜中華街のお宮にもあった台湾式のおみくじです。

陰陽が揃うまで何回も木を投げますが、私は一回で揃いました。



天井が美しい↓

こちらで、花火のような長いお線香を購入し、参拝しました。

ムッシュさんは、腕が治るようお焚き上げをやりました。


神経が全部抜けてしまい、ドクターからももう腕は動かないと言われているにも関わらず、ムッシュさんは肘を曲げられるまでになっているのです。

痛みも感じられるようにもなっており、既に奇跡は起きています。

私も、ムッシュさんの腕が元通りに復活するようお願いしました。


両サイドの陰陽の塔にも登ることができます。


異国に行って来たような、楽しい思い出が出来ました。

帰路の東名から見えた富士山↓

大阪までは遠いので、ムッシュさんたちは富士にお泊まりするのです。

私の地元でお寿司を頂きました。

カメラを向けるとわざとこんな顔↓をするお茶目なムッシュさん。

寝ている時以外は、ずっとしょーもない事を喋り続けている関西人です😆

美味しいと喜んで頂けて良かったです。

今日は、少しだけ地元をご案内する予定です。

続きます。。