氣になる伊豆大島近海の群発地震/カリスマ美容師ムッシュさんが川越にやって来た! | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!



世界のM4.5以上の地震が昨日の9時38分を最後に本日2時半を過ぎてもまだ発生していません↓
不氣味過ぎるほどの沈黙。。

朝、7時になってもまだ静かなままです。あり得ない。


そして、伊豆大島あたりで群発地震が起き始めました↓




昨日の朝の富士山↓

昨日は、川越の美容院まで出かけて来ました。

田中師匠の従兄弟の美容師・KAZUさんのサロンにカリスマ美容師・ムッシュさんが講師として訪れていたからです。

2月に箕面のムッシュさんのサロンでカットしてもらってから2ヶ月が経っていた為、この機会にまた練習台にならせて頂きました。

2月の時の記事↓


まずは、田中師匠から。

ムッシュさんの指導の元、KAZUさんが新たな手法を学んでいきます。

師匠は、今回はカラーリングをやってもらいました。

髪染めをするのは3〜4年ぶり?


エジプトかインドに居そうな人に。。😆

プチエージェントの美智代さんが拝んでいました😆

おー、染まりました!
ピンクブラウンに↓

これまでの田中さん↓

もう、後ろから見たら誰だか分からなくなりました😅

次は、私の番↓
伸ばしている途中なので、少しだけカットして頂きました。

いい感じです😍

そして、ましろさん↓

全部上にかき上げて、コームで何度もとかし、最後に上の部分をスパッとカットするスーパーレイアードと言う技術は、とても難しいようで、20〜40分もかかったりする事もあるようです。

ムッシュさんは、プリティウーマンのジュリアロバーツさんのカットの時も、この技術を使っていたそうです。


髪を上でずっと固定している腕が、筋肉痛になってしまいそうでした。

そして、出来上がった姿がこちら↓
それを、さらにアイロンでカール↓

すってき〜💕



ムッシュさん、KAZUさん、ありがとうございました!!

KAZUさんの美容室はこちら↓
『ヘアライフパートナー・マキシマム』



●完全予約制

お近くの方は、是非、行かれてみて下さいね!

我が家にいたカチーナちゃんたちもいますよ!