世界じゅうの海底の異変 & 霧島から熊本へ | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!

富士の写真館さんより

今度は斜めライン↓

ガーナで魚の打ち上げ↓

ギリシャでずっと引き潮↓

最近の特異な場所での地震↓

ギリシャでは大きな地震が起きており、アフリカでは大陸を横切るように地震が発生していました。

海底では何が起こっているのでしょうか。

🟢誕生日であった4月3日は、羽田空港から鹿児島空港を目指し飛びたちました。

そして3日は、エジプトで歴史的な大イベントが開催されると言う記念すべき日となったのでした。

古代エジプトのファラオのお引っ越し↓
(22体のミイラがカイロの考古学博物館から、国立エジプト文明博物館へと移動)

今後は、貴重な秘蔵品は、

●エジプト考古学博物館(カイロ)
●国立エジプト文明博物館(ミイラ博物館)
●大エジプト博物館(ギザに近くオープン)

の3箇所の博物館で展示されるようになります。

エジプトにはようやく観光客が戻ったようです。

🟢昨日の記事からの続き↓

シリカエナジーの生みの親である唐津所長さんの「ケイ素の勉強会」が終わってから、私たちは所長の姪御さんである澄子さんとランチに出かけました。

そして、3月16日にオープンしたばかりのmolecoffeeさんに行ってみることにしたのです。

こちらで、心ゆくまで澄子さんとおしゃべりを楽しみましたが、これから私たちが会う方の珍しい苗字が先日から何故か氣になっていたと言うオマケがついていました。

たくさん喋り過ぎて、氣がつくと店内は我々だけになっていて、店を出てしばらくして車窓から振り返ったら、オーナーさんたちが店先でずっと私たちをお見送りして下さっていたのでした。

お店が流行りますように。感謝。

そして、霧島神宮駅に着いて、トランクから荷物を下ろして階段を登っていたら、何やら電車が走り去る音が。。

なんと、鹿児島中央駅行きの電車は、今行ったばかりで、次は2時間後だとか。。😱

〈教訓〉
●何本もあると思うな霧島の電車。
●電車の時刻はちゃんと事前に調べておきましょう。😅

(3人もいて、誰も調べようとしなかったという。。我らは「行き当たりばったり〜ず」だからね😅)

なので、澄子さんが鹿児島空港のバス停まで送って下さることになりました。

澄子さんともっといっぱいお話するようにとの、天のお計らいだったのかも知れません。

唐津所長さんも澄子さんもとっても良い方です💕

澄子さんとお別れし、バスで鹿児島中央駅に向かい、そこから熊本までの新幹線に乗り換えました。

そしたら、こんなステキな新幹線だったのです↓

こんな可愛い新幹線に乗ったのは初めてです!!
トンネルを抜けたタイミングで何氣に撮ったら、窓の外は海でした↓
霧島と熊本の位置関係↓

熊本駅に到着しました!

お約束のくまモンと!↓
なぜか、カナダのイケメンさん現る↓

ここからは、田中師匠のテリトリーになります。

田中さんの故郷は熊本なのでした。

レトロな市電に乗り、辛島町駅まで行きました。

そこからホテルまではすぐそば。

実は、そのホテルの前には、私の「運命の人」が待っていたのでありました!!

私の誕生日の日に再会するなんて、やっぱりどう考えても「運命の人」だよね〜💕

と、もったいつけて次回に続きます。。