ここでしか手に入らないアイヌ魔除けのペンダント「紅十勝石」購入者募ります! | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!

よく見てね、富士山じゃないよ。ペルー


珍しくアラスカ中央部で地震↓


本日は、ステキなお知らせがあります。

北海道阿寒湖の西田さんが、山梨に石の買い付けに月曜から来られていて、その帰りの昨日、品川でお会いする事が出来たのです。


そして、西田さんが作ったアイヌの魔除けのペンダントをいくつか持って来て下さったのです。


接着剤を使用せずに、両面に石をはめ込んで製作するペンダントは、西田さんにしか作れないので、皆んなが憧れる凄い人氣のペンダントなのです。

コロナ禍で、阿寒湖を訪れる人が誰も居なくなってしまった昨年5月に、特別企画第一弾をやったのですが、その第二弾を今日から開催したいと思います!パフパフパフ!


目玉は、何と言っても1番ラリマー&ルチルです。

西田さんの作品は、楽天などのネット(西田さんじゃない方が出している)にも出ていますが、2万前後はしていますので、このお値段では絶対購入出来ないと思われます。

そして、今回はもう採掘できなくなってしまったレア紅十勝石(黒曜石)が5作品に入っているので注目して下さいね!

黒曜石(オブシディアン)は、日本でも70カ所以上の産地があるのですが、赤い色が入る黒曜石・紅十勝石が採掘出来るのは日本では北海道紋別郡白滝村という場所だけなのです。


しかし、1989年に白滝遺跡郡が国の史跡として指定されると、採掘が学術研究のみに制限されました。

さらに、2010年には白滝遺跡群を含む遠軽町の全域エリアが地質や遺産を保護する「白滝ジオパーク」として認定されると、学術的な採掘を含む全ての採掘が禁止となってしまったのでした。

なので、今出回っている紅十勝石は採掘禁止となる以前に採られたものなのです。

これからもっと希少価値が出てくることでしょう。

また、黒曜石は、邪悪なものや悪縁を断ち切り、持ち主を守ってくれる御守りにもなるのです。


そんなレアな紅十勝石(黒曜石)が、2〜6番のペンダントについています。

では、ひとつずつご紹介してまいりますね。


🟣 1.ラリマー ¥11,000

表面: ラリマー・ルチル・ラブラドライト
裏面: 緑メノウ
サイズ : 6.4×2.7
拡大画像↓


🟢 2.紅十勝石 ¥10,000

表面: 紅十勝石(黒曜石・オブシディアン)・緑メノウ
裏面: オレンジメノウ
拡大画像↓サイズ : 6.7×3.2


🟠 3.超魔除け ¥8,000
〈トリプル魔除け= 紅十勝石(黒曜石)・オニキス・アイヌの魔除けの模様〉

表面: 紅十勝石・緑メノウ
裏面: オニキス・赤メノウ
拡大画像↓サイズ : 5.1×2.5


🟣 4.ルチル ¥8,000

表面: 紅十勝石・ルチル
裏面: 赤メノウ
拡大画像↓サイズ: 6.3×3.3


🟢 5.紅十勝石   ¥7,000

表面: 黒曜石・緑メノウ
裏面: オレンジメノウ
拡大画像↓サイズ: 5.7×3.3


🟠 6.紅十勝石   ¥7,000

表面: 紅十勝石・ラブラドライト
裏面: 赤メノウ (フクロウはつきません)
拡大画像↓サイズ: 5.8×2.7 


🟣 7.オニキス
 ¥6,000

表面: オニキス・アベンチュリン
裏面: 赤メノウ
拡大画像↓サイズ: 4.5×3.6


🟢 8.オニキス ¥6,000

表面: オニキス・赤メノウ
裏面: 緑メノウ
拡大画像↓サイズ: 4.5×3.6


🟠 9.緑メノウ  ¥6,000

表面: アベンチュリン・緑メノウ
裏面: 赤メノウ
拡大画像↓サイズ: 4.5×3.6


以上の9点になります。どれもステキですよね。

購入をご希望の方は、ペンダントの『番号』を必ず明記の上、コメントにてご応募下さい。

ご希望者が多数の場合は、抽選にさせて頂きます。

送料は無料です。

尚、ご応募の締め切りは4月10日の24時とさせて頂きます。

皆さまからのたくさんのご応募をお待ちしております。買ってね〜💕

そして、コロナが収まって来たら、是非西田さんの阿寒湖のお店に遊びに行って下さいね!

私も、今度お店に行けたら、皆さまの分もいくつか買い付けして来たいと思います。


(それから、西田さんとある企画を練っていますので、それもお楽しみにされていて下さいね。何故か小声。。。😆 実は言いたくてたまらない。。てへっ)