コロナも寄せ付けない身体に! | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!




大好きなヴァイオリニスト・MISAOさんが、長野県から関東にお引越しすることになり、1日にさよならライブをされたそうです。


6分くらいから始まります↓



ステキな演奏なので、是非ご覧になって下さいね。

私が大好きなアルバムです↓




さて、ちょっと間が空いてしまいましたが、六甲から大阪の箕面に行った時のご報告をさせていただきます。

朝、神戸のホテルにエージェント・トール氏が車でお迎えに来て下さり、私たちはカリスマ美容師・ムッシュさんのサロンに向かいました。

サロンへは、箕面警察署が目印となります。

警察署をバックに妙に様になっている2人↓

ムッシュさんのサロン前のエージェント↓

ムッシュさんの奥様・美智代さんとは3日間連続でお会いしています。

ニュージーランド旅行でご一緒した通訳のクミちゃんもカットに来られていました。

実は、私たちもカットして頂くのですが、その前に行く所があったのでした。

大変お世話になったトールさんとは、ここでお別れして、美智代さんがお手伝いに行っている酵素風呂のお店に向かいました。

サロンから歩いて3分ほどの所に、お店はありました。




美智代さんが、横山さんという女性オーナーに、位山の話をしたことから、50年酵素を研究しているももじいさんに繋がって、貴重な酵素を分けてもらえることになったそうです。

不思議なご縁でお店をオープンさせた横山さんですが、コロナ禍もあり、酵素の管理も大変で毎月かなりの赤字なのだそうです。


しかし、コロナ禍だからこそ、酵素風呂は世の人々に必要なものだとの信念で、手間暇かけて、愛情かけて発酵菌のお世話をし続けていらっしゃいます。

私も何度か、発酵と腐敗について書いていますが、インフルエンザやウィルスは発酵菌を持っている人の元には近づいて来ないのです。

一方、化学薬品や添加物まみれの食事、除菌・殺菌しまくって、お肌に住み着く常在菌まで殺菌してしまっていると、ウィルスが寄って来てしまうのです。

発酵食品を沢山食べていた明治時代の女性は、こんなにも力持ちでした。


薬草酵素温浴は、自然発酵した熱で身体を温め、身体から不要なものを排出させるデトックス効果もあります。


ひとり入った後は、時間を空けて菌たちに毒素を分解してもらっているそうです。

だから、次に入る人も安心して入ることができるのです。

私たちが酵素風呂に入った時は、1番風呂だったため、酵素が元氣も元氣!!

めっちゃ熱かったけど、1番風呂は最高にパワーがありました。


使い捨てパンツとブラをつけ、シャワーキャップをかぶって酵素の中に。(髪の毛をゴムでしばっておくと良いです)

15分経ったら、係の人がお水を持って来てくれて、今度はうつ伏せになります。


私は、うつ伏せ15分は熱くて耐えられそうにないので10分にしてもらいました。

ましろさんは、酵素ちゃんが寄ってきて、ぷくぷく発酵していたのが分かったそうです。

時間になると、スタッフさんが来て、身体についた酵素を払ってくれて、そのままシャワー室に入ります。

シャワーで流した時に驚きがっ!!

お肌が、つるっつる!!

これほどまでにツルツルになったのは初めての体験でした。感動ものです!!😱

そして、身体がいつまでもぽっかぽか!

あまりにも感動したので、自宅で使える『ももじいの温森(ぬくもり)』と言う入浴剤を三人ともたんまり買い込んでしまいました。


近かったら毎日でも浸かりたい!!

初回の入浴料は、なんと!半額の2,000円なんです。

こんな良いお店がつぶれないように、関西にお住まいの方、是非、体験しに行かれて下さい!!(要予約)

さらに、お店では美智代さんがオプションでイヤーコーニングされています。


酵素風呂に入った後でやったら、ヤバいかも。心地よくて、絶対寝てしまうと思います。

是非、みなさんも癒し体験されて下さい。


最寄駅は阪急箕面駅。

車で行かれる方は、箕面警察署を目印にして、箕面郵便局の横に有料パーキングがあります。

お店付近の道は狭いので、直接車では入れません。


🟣お店への行き方が、ちょっと分かりづらいのです。

駐車場に車を停めたら、広い通りをメガネの田中』さんのでっかい看板を目印にします。メガネ屋さんは、ウエルシアの隣りです。



『メガネの田中』さんと、『焼肉処 銀花』さんの間の細い道に入ります。


そして、細い道をまっすぐ行った右側です。


この看板があるお店です。


発酵食品を出来るだけ食し、発酵菌を身にまとえば、コロナウィルスも怖くはありません。

身体を温めれば、血液の流れも良くなり、内臓も元氣になります。

免疫力強化にはもってこいの薬草酵素温浴です。

我が家では、買ってきた入浴剤を毎日使っていますが、お風呂から出てもポカポカで湯冷めしなくて、両親も喜んでいます。

是非是非、みなさんもお店に遊びに行って下さいね!!