札幌に来ています | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!

来月11月12日のMSP体験会(新川崎)は、おかげさまで定員数に達しました為、募集を締切らせていただきました。

ご応募下さった方々は、田中さんのメールフォームの方へ、ご連絡をお願い致します。

1.ももさま
2.菊真理さま
3.みいさま
5.2525techanさま
7.アワユキさま
8.machanco1123さま
9.macoの(弥山)さま
10.ふわりさま
11.♾あるふぁ♾さま
12.ちあちあさま
Kさま
Hさま
Mさま
Sさま

来月も皆さまとお会いできるのを楽しみにしております。宜しくお願い致します。

それから、昨日から北海道に来ています。


上空から、東北あたりの川が見えました。


こちらの川は、大丈夫だったでしょうか。




この富士山みたいな山は?


羊蹄山でしょうか?



札幌に着いてから、初めてお会いする読者さまと待ち合わせし、一緒に札幌の街へと繰り出しました。

時計台⬇︎

札幌の時計台と再会するのは、34年ぶりくらい?

すごくきれいになってました。



テレビ塔⬇︎

色が様々に変わってきれいでした。


狸小路のお店に入り、海鮮ものをいただきました。

読者さまにご馳走になってしまいました。ありがとうございました。


たくさんお話しが出来ました。来て良かった札幌。

帰りは、テレビ塔がお月様とコラボしてました。

そのあと、ニュージーランドツアーでご一緒した美智代さんと初対面の操さんがお迎え来て下さり、操さんのお宅にお泊りです。

今回の目的は、ワイタハ族のテ・ポロハウ長老さんのセミナーやセレモニーに参加するためなのです。

そして夜は、美智代さんにイヤーコーニングをしていただきました。


この竹の子みたいなものは、コットンと麻の布をみつろうで浸し乾燥させて丸めたものですが、それを、おへそと両耳に突っ込んで1本ずつ燃やします。

両耳はそれぞれ交互に2回ずつ、おへそ1回を含めセッションはコーンを計5本使用するそうです。

まずは、おへそからスタートです。



こちらの写真は私ではありませんが、バチバチ燃えている音を聴いていると不思議な感覚になります。

セッションは、約1時間。(5本を燃やす時間)


● イヤーコーニングとは。。
古代エジプト、インド、中国、チベットや
ネイティブアメリカンなど
世界の文明で
三千年以上前から
伝承されているといわれる
民間療法の一つです

この療法は誰もが
受けられたわけでなく
古代では特別な地位の人だけが受けられる特別なもので
シャーマンの間では
『内なる耳を開く』とされ
心、身体、魂の浄化のために
大切な儀式の時に使われていたとも伝えられています
 
イヤーコーニングは
静粛の中で
耳から燃える音を聞いていただく
セッションです

深い瞑想状態に入った時と同じような状態になり
深い瞑想で起こることは
浄化になります

受ける人により
浄化の起こる場所が違い
人により
肉体レベルの浄化が起こる人もいれば
現実生活の上での
浄化が起こる人もあるそうです

また瞑想では
現実世界の変化が加速されることはあっても
肉体レベルの変化は
なかなか起こりにくいものですが
イヤーコーニングは
時にはかなり顕著な変化が起こります



イヤーコーニングの後は、30分くらいベッドの上でそのまま休みます。

癒されてぐっすり眠ってしまいますね。

朝になったら、何か変わっているかしら?

美智代さん、どうもありがとうございました。

今日も沢山の方々にお逢い出来そうな予感。。