母と子の絆は強し 孫ちんの更なる成長ぶり公開 | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!





最初に、3月14日開催の『瑠璃リン音浴会&談笑会』の参加者さま5名が決まりましたので発表させて頂きたいと思います。


🟣11.ちゃりんさま
🟣17.totokunviviさま
🟣19.ほっぺさま
🟣30.loftloft777さま
🟣37.sneibkuooさま

ご当選おめでとうございます!

以上の5名さまは、こちらのメールフォームまでご連絡をお願い致します。


ヤバい体験が出来ると思います。3月を楽しみにお待ち下さいね!!


新幹線の駅からの富士山↓


昨日は、1か月ぶりに孫ちんに会いに行って来ました。

孫ちん、もうじき1歳7ヶ月になります。

娘のアパートに着いた時には、孫ちんはお昼寝中だったので、まずは猫ちんと遊びました。

玄関チャイムを鳴らすと、真っ先にテレビの裏に隠れてしまうにゃんこ。

その日も、そお〜っとテレビ裏をのぞくと、いました、いました!

こっちを大きな目で見ています。

そこで、買ってきたちゅーるを見せたところ、瞬殺で出て来ました〜😂


ちゅーるの威力は凄いですね!

ちゅーる、たくさんの種類がありますが、何味が美味しいんでしょうね。

だいぶたってから、奥の部屋から孫ちんの泣き声が聴こえ、娘が迎えに行きました。

寝起きだったので、私の顔に驚き、さらに泣かれました😭

コロナの影響で、ここのところ孫ちんの人見知りが激化し、スーパーで誰かに声をかけられただけで大泣きしてしまうそうです。

けれど、お土産のミニカーで、機嫌を取るばぁばなのでありました。

フェラーリよん↓

まんまと、ばぁばの策略にはまった孫ちん。

さっきまで大泣きしていたのに、ころりと笑顔になりミニカーで遊んでくれました。



白い方が特に氣に入ってくれたようで、ずっと手に持っていました。


私の手のひらに乗せてくるのは、「ぼくちん離れるから、そこまで車を走らせてね!」と言う意味だそうです。

「だ!」と言うのは、「これなぁに?」と言う意味だと。

「パ〜パ」は、お父さんの意味でも使うけれど、「隠したものはど〜こだ?」と言う意味だそうで、旦那さんは自分を呼ばれていると勘違いして喜んでいるんだとか😅

バナナは「にゃにゃにゃ」、どんぐりは、ヨダレをいっぱい出しながら発音するという、かなり変わった呼び方になっていて笑えました😂

でもさすが、母と子、いつも一緒にいると以心伝心なんだな、と感動しました。


孫ちんお母さんの言うことは、かなり理解出来ていて、「これ、捨ててきて」と言うとちゃんとゴミ箱まで持っていきます。

レンタルしているオモチャの使い方も、よく理解していました。





積み木も上手に積み上げられるようになり、かなり手先が器用になって来ていました。



積み上げてから破壊するまでが、孫ちんの一連の作業のようです🤣

右手、左手、どちらの手も使えるみたい。

「結んで開いて」の歌では、手を叩くところとバンザイするところは出来ていました。

どんどん芸が増える孫ちんの成長が、ホントに楽しみなばぁばです。


相変わらず、「いないないばぁ」が大好きで何度もばぁばと遊んでくれました。

そして、ばぁばもそろそろ帰る時間に。

娘に抱かれ玄関まで見送ってくれた孫ちんですが、バイバイと言うと「帰っちゃいや〜〜」と初めて泣いてくれました。

後ろ髪を引かれる思いで、ドアを閉めました😭

孫ちんに忘れられないように、すぐまた逢いに行きたいなあ。

いつもは、アメンバー限定記事で書いていたのですが、今回は『ばぁば日記』を公開にしてみました。

こんな孫ちんにメロメロばぁばにお付き合い下さり、ありがとうございました😊