まるでスコールを浴びたよう!インペリアルな瑠璃鳴る体験! | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!

昨日は、虎ノ門にてピアニスト・杉丸太一さんインプロヴィソウルセッションを受けて来ました。


ベーゼンドルファーだけのピアノの展示場があるのを初めて知りました。

こんな木目のタイプも⬇︎

そこのレンタルルームで行われた昨日のセッションは、なんと、ベーゼンドルファー・インペリアルという「ピアノのロールスロイス」「ピアノのこれ以上ない最高級品」と呼ばれるピアノが使われました!

大きさも見た事がないほどの存在感!


特徴は、この低音部の使われることのない追加鍵盤!


こんな黒い鍵盤、初めて見ました。

この使われることのない黒鍵盤は、あるだけで音に幅が出るのです。

鳴らさなくても、倍音の共鳴音を奏でるのです。

あるだけでいい、いるだけでいい存在感!

なんか、人生においても通じるものがありそうです。

私が行った時、セッションを受けている方のそばで、ピアノの横に立っている人がいたのです。

何をしているのかと思いきや、ピアノの倍音を浴びていたのでした。


それほど、このピアノの音は反響がものすごく、倍音が身体全体に染み込むのです。

さらに、杉丸さんの奏でる即興曲を聴くと、涙が溢れるだけでなく、体幹も整ってしまうというMSP効果のおまけつき。

パワーテストをしている所⬇︎

演奏を聴く前にはブレていた軸が、聴いた後には軸がしっかり強くなって、電磁波にも影響されなくなり、ネガティブな事を考えても力が弱くならなくなるのです。

これはホントに不思議。何故、MSP効果が入るのか全く分からないのです。

MSPをたくさん受けている杉丸さんならではの影響なのです。



ゆきんこさん、お姫様みたい!⬇︎

葉山から画家のOさんもセッションを受けに来られていて、私たちはセッション後に作品を見せて頂きました。

こちら、火の鳥だそうです⬇︎

杉丸さんのCDジャケットにも彼女の作品が使われています。



絵から、物すごいパワーが出ています。



第四ラウンドの頃だったかと思います。

杉丸さんのピアノを聴いている中、私は夢見心地の変性意識になっていたのですが、女性が2度ほど高い声で唄っているのが聴こえて来たのです。

もちろん、会場では誰も歌う人などいませんでした。

杉丸さんの奥様も歌声が聴こえたそうです。

心地よくて、私も思わず歌い出しそうなくらいの曲でした。

セッションを受けている女性は椅子の上で静かに目を閉じているのに、ある方には、その女性が楽しそうに踊っている姿が見えたそうです。

その方が歌っている声が私にも聴こえたのでしょうか。不思議な体験でした。

そして、最終ラウンドが始まる頃、なんとシンギングリン公認セラピストのUmiさんが突然のご訪問!


しかも、最新作の瑠璃リンを持って来て下さったのです!

この瑠璃リンは、コーティングの「うるし」の中にラピスラズリと真珠の粉が混ぜられているのです。


置いているだけで、その場がパワースポット化するというすごいパワーの瑠璃リンを見るのが初めての私は大興奮!


2020年限定100セットというレアな瑠璃リン。

レア物好きな私でも、さすがに購入にはとても迷ったんですが、私のリンを1セット買い取って下さるレアな方が現れた為、残り20セット切ったという頃に、とうとう注文してしまいました。

年内に来るのをとても楽しみにしています。

瑠璃リンが来たら、音浴会も施術もパワーアップすると思います。皆さまもどうぞお楽しみに!

なので、最終ラウンドはUmiさんが瑠璃リンを奏でて下さる中、杉丸さんのピアノセッションが始まりました。

最終ラウンドの3人は、超お得なインペリアルな瑠璃鳴る体験が出来たのです。

私は、1番最後の番でした。

私の前の方は、ティッシュのケースごと持参されていて、ご自分がセッションを受ける前から泣いていました(笑)

いよいよ私の番となり、リクライニングチェアに横たわり、目を閉じました。

屋久島で充分過ぎるほど浄化されているので、涙は出ませんでしたが、後半、ベーゼンドルファー・インペリアルの全ての倍音が、スコールのように降り注いで来たのです。

身体じゅうが熱くなり、ピアノの中にすっぽりはまっているような感覚でした。

何と言って表現して良いのか分からないほどのど迫力です。

インペリアルなスコールだった。。

そう、言い残して全てのセッションは終わりました。

後日、それぞれの方のセッションの音源がCDとなって送られて来ます。

何度でも聴けて、体幹も整いますので最高のセッションだと思います。


杉丸さんUmiさん、ありがとうございました!

最後にリクエストして、杉丸さんに曲を弾いてもらいました。

杉丸さんが今年の宝徳大社で火の鳥をみて、インスパイアされたみたいで、新曲「火の鳥」が出来上がったそうです。




この「火の鳥」は、もしかしたら今月10日チャリティーコンサートで初披露されるかも!?

是非ぜひ、コンサートにいらして下さいね!

ドタ参加も大歓迎です!


よろしくお願い致します!

ユニバーサルオブマザー


この素晴らしい体験ができる虎ノ門でのインプロヴィソウルセッション

次回は、来年の1月10日(金)に開催されるそうです。

ご興味のある方は是非どうぞ!