なにこれ!かわいい!! | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!

今日は、他の話題を書くつもりでした。

糸魚川ヒスイの加工職人コバさんの記事を見るまでは。。

コバさんのお店の「看板娘」に萌え〜♡


か、か、かわいい〜!!


こんなお人形があるのを初めて知りました。

ネオブライスって言うそうです。

コバさんは、お店の看板娘としてこの子を置き、本物の天然石を加工して、ブライスちゃんのアクセサリーを作るんだそうです。


小さいから、加工の時に出た端材などで作れそうですね。

コバさんに、本物の天然石でアクセサリーを作ってもらえるなんて、めちゃくちゃ幸せなお人形さんです。


このタヌキが氣になる方は、コバさんのブログを見てね⬇︎

だけど、「ネオブライス」ってお人形さん、目とか顔とかをカスタマイズ出来るというのが驚きです。

コバさんが最初に購入した時は、テカテカ過ぎるお顔だったんです。


そのお顔をつや消しにしたり、まつ毛や瞳やくちびるを変えたり出来るんですね。


そういうのをやってくれる方たちがいるようで、変身した彼女たちの事をカスタムブライスというみたいです。

昔、リカちゃんやジェニーちゃんのような着せ替え人形で遊んだ世代にとって、想像を超えた時代になりましたね。

ネットで調べたら、いろんな「カスタムブライス」ちゃんがいました。

写真をお借りします⬇︎


ワンタッチで、瞳をチェンジ出来るようです(驚)


青い瞳がステキです。




可愛すぎる。。

カスタマイズする方の腕が素晴らしいです。

女の子の孫が生まれたら、一緒に遊ぼうかな。

えっ!(ブライスのプライスをみてフリーズ。。)

おあとがよろしいようで。。(笑)