パワースポットで大地にダイブ | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!

いよいよニュージーランドツアーもクライマックスです。

ワイタハの聖地の中でも、1番の見どころにやって参りました。

photo:01


山の手前に、黒い岩が見えますか?

ここキャッスルヒルは、「ロード・オブ・ザ・リング」「ナルニア国物語」、邦画「どろろ」などの映画のロケ地にもなった所だそうです。

期待が高まりますっ!

ところが、バスを降りようとした時、儀式用の白い服を着たままだった為、長い裾の中に靴が引っかかってしまったのです!

バランスを崩した私は、「わあーーー!!」と大声で叫びながら、勢いよく地面に顔から突っ込みました。

身体が制御不能なあの状況で出来た事は、叫ぶことと、倒れ込む寸前で顔を横に向ける事。

さすがに顔の真正面から大地にダイブしたら、鼻が大変な事になると思ったので。

そこだけ冷静に行動に移せた私はエライ?

大声で叫んでみたのは、転びそうになっている私を誰かが、かばっと受け止めてくれるかも知れないと考えたのですが、その思惑は見事に外れました。

私の前に歩いていた方々は、『壮大な景色に感動して、めっちゃ叫んでる人がいるなあ』と思っていたそうで、しばらくして振り返ったら地面に誰か倒れてた、と。。(涙)

ほっぺたも、白いダウンも、白い服も泥だらけになってしまいました。

泣き顔をパチリ⬇︎
photo:02


そしたら、みどりしゃんと、かすみしゃんと、ユミしゃんたちが、タオルで私の顔を拭き拭きしてくれて、私がバスに戻って着替えている間に、ダウンの汚れを落としてくれていました(泣)

水道がないので、ペットボトルの水で洗っていてくれたのです。

本当にありがとうございました!!

あの時のご恩は一生忘れません!!

窮地の時は、人の温かさが心にしみますね。本当に有りがたかったです(泣)

キャッスルヒルと、いきなり熱い抱擁をしてしまいました。大歓迎ってヤツですか(笑)

さ、氣を取り直してのスタートです。

photo:03

photo:04


ここは、ニュージーランドで最もお勧めのボルダリングエリアなんだそうです。

私たちは、岩登りはしませんけどね。

photo:05


白い石灰岩がゴロゴロところがっていました。

photo:06


遠くに白い何かが見えます⬇︎
photo:07


誰かが作った雪だるまでした!

photo:08


ホントに大きな岩だらけです。

photo:09


どうやらここが、キャッスルヒルの中心部のようです⬇︎
photo:10


マオリの人々からキャッスルヒルは、Kura Tawhiti (遠くからの宝)と呼ばれているんだそうです。

photo:11

photo:12


最初にこの地を見つけたのはワイタハ族の方々であり、だからワイタハの聖地として、とても大事にされているのです。

photo:13

photo:14


ヒデさんが、あんな高い所に!

photo:15


と思ったら、こっちにも岩に登っている人がっ⬇︎
photo:16

photo:17


後ろに白い龍さん⬇︎
photo:18


上空にも龍さん⬇︎
photo:19


UFO雲も⬇︎
photo:20


飛んでいるのは虹色のバルタン星人?フォッフォッフォッ。。古い?⬇︎
photo:21


3歳のハルちゃんが、淳子さんの匂いを嗅いでいます⬇︎
photo:22


こんな感じで皆んなの服の匂いを嗅いだ後、ハルちゃんが必ず言う言葉があります。

「くさっ!」(関西弁で 笑)

これはハルちゃんの愛情表現なんだそうです。毎度笑わせて頂きました。

photo:23


さ、そろそろバスに戻りましょう。

photo:25


私は、こちらの元来た、なだらかなルートを帰るつもりでした。

photo:26


え、え、え!?

photo:27


こっち行くの?

こちらのルートの方が近道だからって、すごく急坂すぎないですか?

photo:28

photo:29


皆んな、頑張りました。

photo:30

photo:31


雄大な大自然の中で、素晴らしい時を過ごせました。

不思議な形の岩だらけで、人間が作った建造物が何もないんですから、映画のロケ地に使われるのがよく分かりました。

私たちの氣分も、古代にタイムスリップした来たような感じ。

その後、バスはクライストチャーチに向けて走ります。

いきなりの現実世界へ。久しぶりの都会に戻るのでありました。

続く。。

年をまたいでしまったニュージーランド旅行記も、ようやくあと一回で終わりになりそうです。

もう少しお付き合い下さいね。