シャスタで起こった不思議な出来事 | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!

「シャスタ2日目の続き」です。

マウントシャスタの懐で瞑想をした私たちが、次に向かったのは「レイク・シスキュー」

photo:02


途中、こんな大きな松ぼっくりが、あちこちに落ちていました。

photo:03


どんなに大きいかというと、ホテルのお部屋に置いてあったものをご覧下さい。

photo:04


この松の木から、落っこちてくるのですね。

photo:05


レイク・シスキューは、サクラメント・リバーの水をたたえるボックス・キャニオン・ダムによってできた人工湖で、地域住民の生活に欠かせない存在になっているそうです。

photo:06


170ヘクタールの広大な湖畔からは、美しいマウント・シャスタを一望することができ、絶好の撮影スポットとなっています。

photo:01


ちょっとこの日は、雲が多いシャスタ山。

photo:07


上空を、猛禽類らしき鳥がもの凄い速さで飛んで行きました。

photo:08


もしかして、オオジロワシかも!

オオジロワシ⬇︎
photo:09


白頭鷲⬇︎
photo:10


そうだったら、ちょっと嬉しい。

photo:11


そして、次に行ったのは「レイク・ガンブート」

photo:12


なんだか、湖ばかり行ってる私たち。

ガンブートとは、ゴムブーツという意味らしい。

photo:13


小さな湖なので、一周してみることに。植物を踏まないように歩きます。

photo:14

photo:15


一周し終わった頃に、山火事の影響か煙ってきました。

photo:16


それもまた幻想的。

photo:17


あちこちに落ちている不思議な植物。パサパサに乾いています。

photo:18


アクアちゃん、食べられないよ。

そして、その日は帰りに穴口恵子さんのお店「レインボーエンジェルズ」に寄る事になりました。

photo:19


ホテルに置いてあるはずの中山みほさんのガイドブックを隼人さんが絶賛されていたのですが、ちょうどホテルでは品切れだったのです。

穴口さんのお店なら置いてあるだろうと皆んなで行ってみたのです。

photo:20


ところが、ガイドブックは一冊しかありませんでした。

photo:21


そこで、私も含め欲しい人5名でジャンケンをする事になりました。

photo:23


その時です。なんとなくチョキが脳裏をよぎるのです。

素直にチョキを出したら、1人抜けました。

次にも、チョキが見えたので出したら、2人抜けました。

2人残った所で、パーが見えたので出したら、何と!すんなり勝ってしまったのです!!

「あらら、勝っちゃった!」こんなこと初めてです!

ブログを書くために必要かと、どなたかが勝たせてくれたように思いました。

photo:22


どなたかは存じ上げませんが、ありがとうございました!

不思議なことはあるものです。

しかし、不思議な事はこれだけではなかったのです。

だんだんと氣がついて行くことになるのですが。。

ホントに波動が高いシャスタならではです。

photo:24


私はお酒は飲まないのですが、隼人さんは皆さんの為にスーパーでビールを買い込んでいました。

photo:25


このレムリアンビールのラベル見て下さい。

UFOが載ってます!

photo:26


暖炉に火がくべられるほど寒い日でしたが、皆さんの心はあったかく、翌日への期待と希望に燃えていました。

うまいなあ。

あ、私は飲んでないのでビールがうまかったかは知りませんが。。(笑)

続きます。