京都に来てまーす | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!

もはや、私の春・秋の恒例行事となっている加藤ますえさん「長月コンサート」が昨日開催されました。

ますえさん、とってもきれい♡

さだまさしさんの「birthday」を歌って下さり、私も客席で一緒に歌ってしまいました。



それに、「アメージンググレイス」も!

実はこの曲、今度北海道で絶滅動植物たちの鎮魂祭をやる時に、私たちが歌おうとしている曲なのです。

なんと、アリゾナで買って来たばかりのインディアンフルートを私が吹くのですよ!

はい、とっても無謀な計画になっております(笑)

だけど、ますえさんの歌声を聴いていたら、私も歌いたくなり、最後の部分は転調して私も歌ってしまおうかな、と思いました。

いつも、ますえさんの歌声に元氣をもらっている私たちでした。

photo:01


会場で久しぶりにお会いしたたんたんこさんから頂いた手作りオルゴナイト⬇︎
photo:02


アリゾナ旅以来のサリーさんも、ご夫妻で駆けつけて下さり、懇親会ではお隣りでした。

嬉し〜♡

photo:03

↑顔出ししてなくて良かったとつくづく思う一瞬(汗)

だって。。

私の顔、こんなですからあ⬇︎(笑)
photo:04


(あれえ?読者さん減った??)(ー ー;)

そして、懇親会の後に、ゆうこさんから「整膚(せいふ)」というマッサージをして頂きました。

これは、私も初めて知ったもので、皮膚を軽く優しくつまんでいくマッサージなのです。

痛いかと思ったら、全然で、むしろ氣持ちいいのです。

今回はお試しでしたが、今度1時間くらいやってもらいたいです。

身体がふにゃふにゃになってしまいそう。。

まだ、未知のマッサージがあった。。

ゆうこさん、ありがとうございました!

そしてその後、ブルーローズさんによる「椿占術」も受けさせて頂きました。

可愛い花札を使った占いです。

それによると、私は今、空っぽ状態で何でも出来るので、未来も何も心配することなく今を目一杯楽しんで下さいとのこと。

ひとつの事をずっとやり続けないようなので、今後も色々とやりたい事が出てくるようです。

そーなんだ。私の今後の流れを楽しみにしています。

ブルーローズさん、ありがとうございました。

☆ブルーローズさんのブログ

日月さまと一緒に来られた大人氣の蓮ねさんにもお会い出来て、タクシーを見送るまでお話を聞けて幸せでした。

一緒にお泊まりのこまみこさんと、深夜までおしゃべりは続き。。

みんなと定期的にお会い出来るイベントは楽しいね♡

今日は、ますえさんたちと京都御所ツアーが予定されています。

何が見られるかな。