「世見」自然災害、気になる地域 | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!

松原照子さんの「幸福への近道」より
自然災害、気になる地域

<世見>2017.2.20

3.・11の余震には、未だ注意が必要だと思っています。

あのインドネシア西部スマトラ沖地震では、本震から7年後にM8.6もの余震が起きた例もありますので、今後も気を付けてください。

震度5強から6クラスの地震は、いつどこで起きてもおかしくない気がしているのです。

埼玉県北部、東京湾、茨城沖、千葉沖、長野県北部。

深さが1km~60kmの間で起きやすいように思っています。

四国も揺れやすくなった気がしています。

和歌山辺りも気になり始めました。

小笠原諸島西方沖は、深い場所で歪が感じられます。

いつ一気に外れるかわかりません。深い場所ですが気になります。

御嶽山の噴火から今年で3年。

噴火の威力は覚えています。

南西諸島は今後も気になる地域です。

口永良部島の島民の皆様はお元気なのでしょうか。その後のことをニュースで見なくなり、心配しています。

桜島も、いぜん元気です。いつ又、大噴火が起きるかわかりません。

箱根山は今落ち着いていますが、2年前の活動が停止したのではありません。

近いある日、大涌谷に変化が見られると思います。

世界の活火山の1割近くが日本列島にあります。

そのおかげで温泉や地熱利用も出来ています。

自然災害は、大雨、暴風、高潮、暴風雪もあり、益々巨大化しているのが現実です。

記録的豪雨の更新、今年は気を付けて過ごさないと‥‥。

家が流される画面をニュースで見ることになるのは悲しいです。

「台風」今年は早く来そうにも思えるのです。

<転載終わり>

久々の世見ですが、本日は照子さんの講演会のお知らせも併せてご紹介させて頂こうと思います。

「第12回松原照子特別講演会in東京」

テーマ :時代の転換期2017年を笑顔で生きるためにできる事

開催日:2017年3月20日(月曜日・祝日)

会 場:東京23区内

開  場:12:00
開  演:13:00〜15:30
料  金:4,500円(税込)
定  員:350名(全席自由)

詳細とお申し込みはこちら↓
お申込みは会員さまにしてもらってね

ちょうど1ヶ月後ですね。

3月20日は、『misa企画の講演会』の翌日になります。

なので、ちょうど東京に宿泊している日だったので、私も照子さんの講演会に参加する事にいたしました。

連休なので、良かったら両日あけておいて下さいね!!

今日は、その3月19日(日)の講演会場の下見に行って来るのです。

場所は、横浜。

関内と石川町の間くらいです。

ken2さんと撮影のケンジさんも同行して下さる事になりました。

なんと、ダブルケンジさん!!

「ケンジさん!」と呼ぶとお二人がお返事するのですね!

何だか楽しくなって来ました(笑)

今日から土曜日まで、22日だけを除き、毎日東京or神奈川にいます。

やっぱ、都内にアパート必要?(笑)

下見に行ってから、あらためて講演会の告知と募集のお知らせを出したいと思っております。

待っててね〜!!

3月19日の横浜講演会をどうぞよろしくお願いいたしますっ!