我が家に「モアイ」がやって来た! | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!

昨日は、朝早くから夜遅くまで中山康直さんの「宇宙塾」のプチワークに参加していました。

photo:01


通常「宇宙塾」は、午後からなのですが、昨日は七沢荘で開催されて以来2度目となる「個別プチワーク」の日でしたので、新幹線で駆けつけました。

着いてすぐに、初参加のミルキーさんとコンビニに買い物に行ったのですが、会場に戻ったらお決まりのコースに突入する事になるのでした。

荷物を置く為に隣りの和室へ行った時、ふいにミルキーさんが「もう、misaさん来られてるかなあ?」とつぶやき出したのです(笑)

何故か、どこに行っても何度もくり返されるお決まりのこのパターン♪

けど今回は、私、すっとぼける戦法に出ました。

「うん、もう来てるんじゃない?」

「あの紫のスーツケースmisaさんのかなあ? 遠くから来られるし。」

「うん、そーかも知れないね。」

(実はリュックひとつだけど。。)

そばで聞いてる人が笑いを堪えているのを目の隅で確認しつつ。。

そしてミルキーさんは、和室から出て行こうとして、何故だかすぐに戻って来ました。

「misaさんだったんですね!知らなくてごめんなさい!!わぁ〜misaさんっ?」

あれ、教えちゃったのね。残念っ。(笑)

そうです。私のイメージはこんな↓感じだと思っていて下されば、ガッカリ感が少ないかと。。(笑)

朝、必死にブログを書いてる図
photo:02

女王様に踏み付けられてる図
photo:03


今回は、龍神レイキの福島支部開設の時に来られていたよっこさんも初参加されていて、久しぶりにお会い出来て嬉しかったです。

やがて、それぞれのワークが始まりました。提供する側と受ける側に分かれて。全てプチワークはワンコインです。

まず、私は「福島のカッピング体験会」の時にお世話になったえるさんリフレクソロジーを受けさせて頂きました。

昨日は、福島からお二人も!遠方からありがとうございました。

こんな感じで施術されていました
photo:06


15分だけだったけど、氣持ち良かったです。

えるさんの整体は、本業だから素晴らしいのです。また受けたいなあ。

私の「カッピング」or 「龍神レイキ」の施術時間まで10分ほどあったので、ホルスキーさん「天城流湯治法」というのを少しだけ受けさせて頂きました。

初めてお聞きする施術でした。

肩凝りの場合も、患部を直接揉むのではなく、手のひらなどの別の部位からアプローチするもののようでした。

もっとやって欲しかったけど、私の施術の時間が来てしまい、泣く泣く終了〜〜。

今回も、午前中4名、午後4名の枠がいっぱいになっていて嬉しかったです。

せつ子さん・かっちゃんご夫妻は、「いのちのサウナ」でカッピングしてからまだ一週間も経っていないのに、再びご所望して下さいました。

お二人共、昨日の方が跡が残りました。

photo:04


そう考えると「いのちのサウナ」はいかに血行促進に優れていたかが分かります。

午後にレイキを流したケイさんからは、「misaさんのレイキは、源泉掛け流しの別府温泉のようにあったまる。」とお褒め頂きました。

これから、源泉レイキと改名しましょう(笑)

私は他に月猫さんアロマオイルヒーリングや、マカバさん肩・首マッサージを受けました。

とにかく、いつも同じ姿勢でブログを書いているので、肩がガッチガチなのです。

おかげ様で、随分と楽になりました。

宇宙塾の方は多芸に秀でた方々が多いので、このようなワークは大繁盛になります。

MISAOさんバイオリンで魂の記憶を呼び覚ます音魂ワークも大人気でした。

なんせ、プロのミュージシャンですからっ!!

意表を突かれたのは彩さんのチンキ作り。

これは、かなり強いお酒を使うので、植物とのコラボにみんな大興奮!!

普段お酒を飲まない方まで、「美味しい〜!」と酔いしれ、最後に唐辛子で大爆発してました(笑)

中山さんも大喜びで「今度、チンキバーで売り出そう!」と大乗り気になっていました。

その他にもたくさんのワークがあり、全部は書き切れませんが、きっとken2さんがまとめて下さると思います。

その中山さんの今回のオフレコ話も、凄かったです。

やっぱり、そう来るのね。

録音には残せないこのようなお話があるから、宇宙塾は参加しないとね。

来年の某所での合宿が、今から楽しみです。

それから今回の宇宙塾では、物販もありまして、私はモアイさんが作られたモアイ像を一体ゲットして参りました。

photo:05


この竹も、もれなく付いてくるのです。

photo:07

photo:08


モアイちゃん、笑ってます。

その横には、中山さんの珍品コレクションがっ。

photo:09


南極の砂やら、琥珀のスカルなどがありましたが、高くて手が出せませんでした(汗)

キヨミンさんが、魔法のランプと間違えた代物は、放送禁止用語に抵触するので書けない 〇X☆%*s#○☆ だという事です(汗)

photo:10


本当に有意義な楽しい一日でした。

今後も、宇宙塾から一般に向けたプチワークがユニバースフェアとして開催されるかも知れませんので、お楽しみにされていて下さいね。

そんなで昨日は帰りの電車の中で、アメブロを開いたら、コメントが大変な事になっていました。

たったひとつの「ケイ素水プレゼント」へのご応募が120件以上って。。。

photo:11


「モアイどの。あの、、我が家に来て早々、お願いしてもいいですか?
そのおみかんあげますので。。

この中から、一枚引いて下さい。」

photo:12


モアイ「うい〜っス」

photo:13


モアイ「とったど〜〜!」

「おお、ありがとうございました。さっそくのお務めご苦労様でございました。

では、ゆっくりと竹の中でおやすみ下さいませ。」

photo:14



「あっ、番号札返してね。」

以上、責任逃れの丸投げ殺法を駆使しましての抽選の模様でございました。

という事で、当選者さまが決定いたしました!!

50.かっちさま

高倍率の中、ケイ素水のご当選、誠におめでとうございました!!

こちらのフォームより、ご連絡をお願い申し上げます。

ご当選入力フォーム

(フォームが開けなかった場合は、メッセージ下さい。)

今回も、たくさんのご応募ありがとうございました。

もし、「ケイ素水」をもっとゲット出来ましたら、今回ご応募下さった方々を対象に敗者復活戦をしたいと考えております。

そちらも、お楽しみにされててね。