まだまだミラクルな旅は続く | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!

4日、伊方原発を後にした私たちが次の宿泊地に選んだ場所は、広島でした。

photo:01


今治から尾道方面にかけて、瀬戸内海を渡り車でぐるりと回る為、4時間以上を要し、ホテルに着いたのは深夜0時を過ぎていました。

それから、入浴してブログを書き終えたのは4時だったので、昨日の朝の移動中は、後部座席で40分ほどの仮眠を取らせて頂くことにしました。

ずっと爆睡していた私ですが、突然の物凄い雨の音で目覚めたのです。

台風18号の影響のようです。ホテルを出る頃には降っていなかったのですが。

photo:02


それから5分くらいで目的地に到着しました。

着いた所は。。。

photo:03


そう、これから安芸の宮島・厳島神社へ行くのです。

厳島神社は、どういう所かも知らない私が、何故かずっと氣になっていた神社なのでした。

いつか訪れたいと思っていました。そしたら、何と行けちゃったのです。

しかも、厳島神社にとても詳しい地元の方のご案内付きで!!

こんな幸せな事が次々続いています。

元々、8月の「龍の道の旅」の延長で今月は出雲に行く事が決まっていました。

ところが、中央構造線上の地震が頻発している為に、急きょ「伊方原発」へのご神業が設けられることになり、私も参加を決めたのでした。

そしたら、6日に松江に向かうまでの1日が、間にぽっかりと空いてしまったのです。

龍神レイキの川島伸介さんは、名古屋に行く予定があり、原発でのご神業の後は私たちと別行動になるのです。

それが分かった時点で、どうしようかなあと一瞬悩んだのですが、5分も経たないうちに、「厳島神社!」と脳裏に浮かんで来たのでした。

そしてすぐに伸介さんに、メールでそれを伝えると、何と、広島在住のNさんと今、一緒にいるのでmisaさんの案内をお願いしたと連絡が来たのです。

なんというタイミングなのでしょう。本当に有難かったです。

そして更に、「仙酔島」をご案内下さった西さんらも引き続き「伊方原発」にも行かれたので、そのまま「厳島神社」にもご同行下さる事になりました!

西さんは、たまたま今月だけお休み月だったというのです。

なので、Nさんと西さん、お友達のKさん、従姉妹のMさんと私の5名で厳島神社に向かうことになりました。

これだけ取ってもミラクルなのですが、「厳島神社」では更に不思議な出来事があったのです。。。

☆☆☆

今日は、松江への移動の予定しか入れておらず、ホテルのチェックアウトも12時なので、安心していたら、昨夜はベッドの上でブログを書こうとした体制のまま、布団も掛けずに寝てしまっていました(汗)

なので、遅い更新でごめんなさい。

これからホテルの朝食を頂いて来ます。

西さんたちと頂いた昨日の和食はとっても美味しかったです。

photo:04


続きをその後ぼちぼちと書いて行きますので、しばらくお待ちくださいね。