いきなりの仙酔島!世界一の露天風呂?! | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!

4日に伊方原発でのご神業がある為、3日は新倉敷に前泊する事になっていました。

移動だけなので、ゆっくりと午後にでも到着しようと思っていました。

けれど、せっかく倉敷まで来たのに何処も寄らないのはもったいないなぁ、でも、倉敷は高校の時の修学旅行以来で、何処に行っていいのか分からないし。。

かと言って、「倉敷行きま〜す!」とブログで呼びかけるタイミングも外してしまったし。。。

と考えていました。

そしたら、そしたら、前日になって急展開!!

龍神レイキの西さんが、突然私を「仙酔島」に案内して下さるとご連絡があったのです。

仙酔島の名前は聞いた事があれど、どこにあるのか分かっていなかった私。

まさか、そんなパワースポットにいきなり行ける事になるとは、予想外でした。

おまけに、仙酔島のスペシャリストKさんまでもお誘いして下さり、ホント私は幸せ者だと思わないではいられませんでした。

おまけに西さん、かなりのmisaラーで、私の事をかなり熟知して下さっていて、再会初っ端から深い〜話が出来ました。

なので、仙酔島に車で向かうのもあっと言う間でした。

仙酔島のある広島県の鞆の浦は、日本で最初に国立公園に指定された場所だそうです。

また坂本龍馬が「いろは丸」事件の際に留まった場所としても知られ、映画『崖の上のポニョ』でも話題に。

「探偵ミタライの事件簿」のロケ地にもなったようで、とりあえず玉木宏さんとパチリ↓(笑)
photo:01


この瀬戸内海に面した場所に、仙人が酔うほど美しいと言われる「仙酔島」があるのです。

photo:02

photo:04

photo:07


船で5分ほどで到着します。

photo:03

photo:05


弁天島もありました。

photo:06

photo:08


仙酔島は、「何の為に生まれてきたか、氣付かせてくれる島」ですって!

photo:09


伸介さんがご神業をやった島が、まさか目の前の「皇后島」とは知りませんでした。

photo:10


川島伸介さんの過去ブログ

応神天皇のお母様である神功皇后が、仙酔島に渡る前には、毎度この島で、小舟に乗り換えて移動したことから、「皇后島」と名付けられたと言われているそうです。

さらに、仙酔島には明治天皇、大正天皇、昭和天皇、今上天皇、徳仁親王など、明治時代以後の天皇・皇后・皇族の方々が好んで何度も訪問しているそうで、確かにホテル『人生感が変わる宿 ここから』にも、十六菊花紋がありました。

photo:11


何か、とっても重要な謎がこちらの島にはあるような氣がします。

っが、まずはお昼ごはんにしましょう(笑)

photo:15

photo:12

photo:13

photo:14


食後、浜辺で異次元の世界に浸っていたら、お次は「江戸風呂」に行くというのです。

仙酔島で温泉??

私は意味が分からなかったのですが、とりあえず皆んなに付いて行きました。

ポロシャツと短パンに着替えます。ますます何が何だか分かりません。

photo:16

photo:17

photo:18


ほうほう、蒸し風呂ね。中は薄暗く、薬草で蒸され汗が滴り落ちます。

photo:19


こちらの「胎内風呂」は、塩分が濃く浮きます。

何度か、蒸し風呂とお風呂を繰り返し、次に現れたのは。。

photo:20


「世界一エネルギーの高いパワースポット 大露天風呂」とあります。

扉を開けたら。。。

えっ、えっ、え〜〜〜〜〜〜!!!

photo:21


世界一の大露天風呂って。。海 やん!

photo:22


この意外性にとっても感激!(笑)

photo:23

photo:24


そして、こんなパワースポットの海に入れて感動でした。寒い冬こそいいそうです(汗)

江戸風呂のサイト

その後も、砂浜を歩きまわったりして氣もち良かったです。身体の中の悪いものが抜けていくそうです。

オプションで、砂風呂もあるようです。

こちらの浜は、満潮の時に砂が完全に浄化されるので、ここでの砂風呂はとっても効果があるそうです。

photo:25


お風呂から出て着替えたら、やってる方々がいました。

photo:26

photo:27


そのあとは、龍の背中に乗り、願い事を言ったり。。

photo:28

photo:29


五色岩を見に行ったりしました。

photo:30

photo:31

photo:32

photo:33

photo:36

photo:40

photo:35

photo:37

photo:38

photo:41

photo:42

引き潮になっていました。
photo:43

photo:44

photo:45

裏と表では全く違う色の岩。すごくキレイです。
photo:46


思いもよらず、こんなステキな場所に連れて来て下さった西さんとKさんには本当に感謝しています。

旅の初日から、また濃くなってしまいました。

ありがとうございました。そして、また今日からもよろしくお願いします。