「見えないチカラ」の珍実験 | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!

先日、ある実験を試みました。

「見えないチカラ」はホントにあるのか。

そもそもの発端は、「希望の命水」のJES社長のこちらの記事↓を拝見した事から始まりました。

見えないチカラの奇跡

社長のお兄さんの持病の「頸髄骨化症」が悪化し、首からの神経が全て切断され全身不随となり、一生死ぬまで寝たきりだと言われたにもかかわらず、「希望の命水」のおかげで奇跡が起きたというお話。

そのお話にも驚きましたが、その記事に載っていた動画は、にわかには信じられないような内容だったのです。

『見えないチカラ』ミネラルパワーダイジェスト


身体に良いものを手に持たせると、体が軽く持ち上がる?

何十年も前に、羽毛布団屋さんがこの手の実験をやっていたのを見た事がありますが、私は眉に唾して聞いていました。

絶対、この手に乗って布団など買わないぞ!と思っていました。

だけど今回、手にする物は、私も愛用している「希望の命水 10倍濃縮液」です。

希望の命水(料理用10倍濃縮液)/JES
¥6480(2本)
Amazon.co.jp


「希望の命水 10倍濃縮液」をお米を研ぐ前と炊く前に数滴入れるだけで、ご飯の美味しさが全然違ってしまうのです。

なので、このお水の良さは実証済みでした。

だけど、お料理に使う以外に、こんな使い方があったなんて。。。

よし!これが本当なら、入浴介助の時 使えるじゃん!!(ニンマリ)

そうなんです。患者さんによっては、ベッドからストレッチャーに、女性二人で抱きあげる時に「ウーー」とうなり声が出てしまう事があるのです。

特に私は小柄なので、余計身長が縮みそうなくらい大変な時もあります。

先日の火曜日、ついにそれを試す時がやって来ました!

一緒に入浴介助に入るナースには、事前に説明をしておきました。

もちろん一笑されましたが。

だけど、ナースも軽くなるなら大歓迎です。試さない手はない、と。

で、早速体格の良い男性患者さんの手に「お水」を持たせて、二人で持ち上げてみました。

まあ、苦労なく持ち上がりました。

だけど、最初から持たせているので、持たせていない時との違いが分からない(笑)

二人とも、重い思いはしたくないので、持ち上げる時は常に「お水」を利用させて頂きました。

今回は、うなり声が出るほど重たい方はいなかったので、「お水」の威力は分からなかったのですが、心なしか持ち上げるのが楽だったような気がしました。

ひとつ言えるのは、患者さんの手に持たせておく時間が長いほど、軽く感じたという事です。

ナースもそれを言っていました。

「オーリングテスト」もそうですが、何故か人は自分に良いものを持つと、身体に力が入るのですね。

だから、患者さんに波動の良いこの「お水」を持たせると、私たちも力が入り、安定して持ち上げる事が出来るのかも知れません。

次回は、「お水」に加えてあの秘密兵器の「コロコロ」も持たせてみようかしら?

入浴が終わってから、他のナースにも話したら、やっぱり笑い飛ばされたけど、「いいじゃん、この一本で笑いながら楽しく入浴介助が出来るよ~。」と勧めておきました(笑)

マユツバに思っていた事だけど、やってみたら意外といいかも。

ご興味のある方は、波動の良いと思われる物でお試し下さい。

うんと軽くなった物があったら教えてね。

とりあえず、「10倍濃縮液」はお風呂の友となりました。

信じるも信じないもあなた次第です(笑)(笑)