私の「秘密兵器」初公開〜! | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!

「カッピング体験会」の記事で時々登場する「秘密兵器によるマッサージ」って一体何だろう?と気になっていた方もあろうかと思います。

もったいつけていましたが、ようやく、その「秘密兵器」を公開出来る運びとなりました。

というのも、ある実験が成功してからご紹介しようと思っていたのです。

私がその「秘密兵器」と出会ったのは、昨年7月にムンちゃんのヒーリングマッサージを受けた時でした。

ムンちゃんのマッサージ

ムンちゃんのマッサージは、もみほぐしあり、手を当ててのヒーリングあり、ローラーでのコロコロありと、最高に気持ち良かったのです。

ムンちゃんのヒーリングは、遠隔でも来たのが分かるほどすごいと評判なのですが、更に私はそのコロコロがとっても気に入り「それ何で出来てるの?」とムンちゃんに聞いたのですが、その時はお互いよく分からなかったのです。

そこで、新宿での「カッピング体験会」の時にムンちゃんも来て下さるというので、すかさず「あの時のコロコロ持って来て!ついでにコロコロのパンフレットもあったら持って来て!」とお願いしたのでした。

じゃ~ん!

それが、このコロコロであります↓

photo:01


パンフレットによると、この美顔ローラーは、高純度の「テラタイト鉱石」で出来ているとの事。

テラ鉱石は、遠赤外線領域を含む1秒間に約一兆回のテラヘルツ波エネルギーを常に放出しており、透過波長となり身体深部へ浸透して細胞レベルでの活性と正常化を働きかけるのだそうです。

なので、このローラーを使用すると、皮膚温度を上昇させる効果があり、特にムクミの原因となるリンパに大きく働きかけ流れを活性化するようです。

また、テラ鉱石とはケイ素の純度を高めたポリシリコンの事を指します。

シリコンと言って思い浮かぶゴム性の方(silicone)ではなく、半導体に使われる方のシリコン(silicon)です。

また、テラ鉱石は熱伝導率や比熱特性に優れている為、少ないエネルギーですぐに暖まったり冷えたりするので、お湯に5秒ほど浸けるだけですぐにアツアツになるのでした。

パンフレットとにらめっこをし、だけどすごく高額なので欲しいけど買うのをためらっていました。

悩んで悩んだ挙句に、ムンちゃんに電話。

そして、ムンちゃんのこの一言で購入を決意しました。

「脳梗塞などで、血管が細くなってしまった人に、コロコロすると点滴が入るんだって。」

「えー、マジ?うちでもナースが点滴の針を刺せなくて困る患者さんが時々あるのよ。それがホントだったら、私毎日仕事場に持参するわ。」

入院患者さんは、血管が細く硬くなっている方が多く、点滴の針を何ヶ所も刺され、ナースも大変ですが、一番可哀想なのは患者さんです。

それをいつも目にしていた私は、その一言でついにコロコロを買ってしまったのでした。

普通の美顔ローラーは、顔だけの使用になると思いますが、このローラーは全身くまなく使えるのです。

しかも、金属ではないのでお風呂の中でもコロコロ出来るのが最高です。毎晩入浴中に1日の疲れを取っています。

ムンちゃんが、車の中でもコロコロしてると聞いて、「ウッソー、そこまでしなくても。。」と言っていたのに、私もしっかり信号待ちでコロコロしてる自分に気づきました(笑)

だって、信号待ちでぼーっとしてる時間がもったいないんですもの。

どこでも、手軽にコロコロ出来、気持ちいいのが気に入っています。

ナースたちにもコロコロしてあげると、気持ちいいーとすごく評判がよく、「それ貸して!」と書きものをしながらコロコロしているナースもいます。

そこで、「血管が出ない患者さんがいたら言ってね。コロコロするといいんだって!」とお願いしておきました。

そしてついにその時がやって来ました!!

患者さんの身体が冷たく、湯たんぽや温かいタオルで包んでもなかなか点滴が刺せず、困っているナースを発見!

患者さんが車椅子に乗った所で、蛇口のお湯を5秒掛けて温めたローラーで患者さんの腕をコロコロしてみました。

そして、ナースが駄目元で点滴の針を刺してみたら。。。

何と、一発で入ったではありませんか!!

「ウッソー、湯たんぽも負けた~!」とナース。

「○○さんの腕の良さだと思うけど、あと2例、コロコロの威力が実証されたなら、私はコロコロを信じるよ。」

って事で、まずは一例目は大成功でした。

だけどその後、ナースも意地があるので、そんな簡単にはコロコロに委ねたりしないのでした。

そして、今年になり元旦と2日はナースと私、二人きりの勤務でした。

4名の入院患者さんのうち、ひとりだけ点滴がなかなか入らなくて困っているとの情報をゲットし、すかさず「コロコロやらせて~!」とお願い。

「足にする?手にする?」と聞いてから、その部分にやはり温めたローラーで重点的にコロコロしておきました。

患者さんも、「気持ちいい~!」と喜んでいます。

血管出す為にいつもナースに叩かれている手や足にも優しいコロコロです。

その後、ナースが針を刺したのですが、何と、一発でオーケーでした!

まぐれかも知れないけど、嬉しかったです。

そして、翌日。違うナースだったけど、やはりその患者さんの点滴を気にしていました。

「何が嫌って、ナースひとりだけの時に点滴がなかなか入らない事よね。」と言っていたので、コロコロやらせてー、と同じお願いをしておきました。

前日のようにコロコロでスタンバイオーケー。

この日も、一発で入りました~!!

こうして3例の実験が成功した為、私は確信を得、皆様にご紹介する運びとなったのです。

ナースに朗報!点滴だって天敵じゃない?!(ちょっと苦しいんじゃない?汗)

お正月の勤務はとってもヒマでしたので、4人の患者さんの背中にコロコロマッサージをしてあげる余裕がありました。

皆さん、気持ちいい~とすごく喜んで下さいました。

その中のお一人の女性患者さんは、呼吸が苦しそうで、ポータブルトイレに座っても立てなくなってしまうほどでした。

この方が特にコロコロマッサージを気に入って下さり、もっとやってと何度もお願いされたのです。

そしたら4日に出勤したら、あんなに苦しがっていたのに、呼吸が楽になっていたのです。

ナースも、「○○さん、3日から具合が良くなったんだよね。何の薬が効いたのかな?」なんて申し送っていました。

もしかして、コロコロのせい?んな訳ないか。。なんて、少し思ってしまいました。

とにかく、私は何処へでもコロコロを持って行くようになり、とても気に入っています。

ただ、高額なものなので、万人にはオススメしません。ナースにも、私が毎日持参しているので、買わなくていいよ、と言っています。

photo:02


TOP クリスタル テラ



このローラーコロコロは「カッピング体験会」の時も大活躍していますよ。

体験会では、思う存分コロコロして頂けますので、機会がありましたら是非「カッピング体験会」にいらして下さいね。

今年も、カッピングと龍神レイキとコロコロの最強ツールで、皆さんの健康づくりのお手伝いをさせて頂きたいと思っております。

皆様どうぞ、よろしくお願いします。