2016-01-05 06:00:46

照子さんの2016年の世見出ました!

テーマ:松原照子さん
松原照子さんの「幸福への近道」より
今年は。。。

<世見>2016.1.5

◎今まで目にしたことのない形をした深海魚を目にすることになりそうです

◎伊豆半島は洪水に注意。夢なのか眠りが浅くこんなことを思ったのかわかりません

◎震度5クラス以上は今年も覚悟しましょう

◎蜂が大量発生
 蜜蜂の数の減少止まらず

◎飲酒運転事故がニュースを賑わす
 もしかしたら有名人?

◎飛行機事故 海面に落下

◎列車衝突 たいした事故でないことを願う

◎警察の不祥事続く

◎政治家の黒い噂が表面に

◎自衛隊の内部情報流出騒ぎ

◎桜の花の開花がスピードアップ

◎安倍内閣の顔ぶれ(今日現在)が変わる

◎政治家の突然の死

◎集団的自衛権の行使いよいよスタート開始

◎北朝鮮拉致被害者のご家族の健康が気になる
現世で逢えないのが悲しい

◎中国、尖閣諸島を暫く休止していたが開始する

◎財政赤字止まらず 過去最高を更新

◎特定秘密保護法 もう実行されている
 マスコミは自由取材が出来なくなる

◎円は操作されている 気を付けてかかれ

◎国債の格付けは まだ下がる

◎EUの理事会議長が代わる

◎中国 ウイグル自治区未だに治まらず この地から中国変革が起きる

◎子供への虐待 後を絶たず 悲しい事件を目にする

◎マイナンバー制で新たな詐欺事件多発

◎サイバー攻撃が世界を狙う
 ペンタゴンが狙われている

◎都心の電車網が乱れる 電子系統のトラブルか

◎雪が多い一年になりそうです

<転載終わり>

一年の世見が箇条書きで出されるのは珍しいですね。

富士山は今年はどうやら大丈夫のようでホッとしました。

photo:01

photo:02


昨日から、仕事始めの方が多かったと思います。

うちの病棟は3日まで、入院患者さまが4名だったのに、昨日は4名患者さまが増えいきなり忙しくなりました。

二人が「ルンバール」という腰椎にぶっとい針を刺し脊髄液を採取する検査があり、一人は人工呼吸器を装着しなければならないような方が緊急入院されました。

3日までの静かな日々は、昨日の午後から一変してしまったのでした。

暇過ぎるのも嫌だけど、忙し過ぎるのもどうかと思います。

今日も4名の入院予約が入っているみたいだし。。

うちのクリニックの一年も、新年早々から波乱含みです。

穏やかな一年になりますように。。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

6 ■Re:無題

>すぬうぴいさん

断片的ですが詳細の一部は週末に入ってくると思います。
外務省を外したのは、対応の遅さと右派への配慮を取りすぎるからというのが主な理由らしく、昨年10月に届いたCSISからの報告書により政府や安倍氏が慌てはじめたのは確かなようです。
この報告書や政府対応の後、米国側から安倍氏には、米国にある機密文書の秘匿期限が迫っている事が伝えられ、その内容から自身の抱く侵略や慰安婦問題の正当化が出来ないという事を突き付けられた事や、安倍晋三の命を担保にした何か(ISテロの標的や致命的なスキャンダル)が直接加わり、そこへCFRの高圧的な頭ごなしの意見書を叩き付けられた2日後、岸田外務大臣が慌てて韓国へ行き話をまとめた経緯は、安倍政権が如何に苦しみ慌てたかを現しています。安倍氏は顔にシワを寄せ、従わざるをえない米国の圧力に恨み節を口にしたという情報もあります。
 
そのくせ、日本国内の問題は自分で片付け○月までに報告せよという課題もあるから、安倍氏が年頭で改憲を冒頭にした意見を出したのではないかと思います。
これは韓国内でも同じですが、よりナショナリズムな安倍晋三に対する圧力の高さは桁違いだったように思えます。
指示基盤でもある右派の連中を如何にして納得させられるか?は、実は米国からも課せられた課題のようです。
 
まとめは週末、分割してカキコします。
いつもありがとうございます♪

5 ■Re:無題

>Yocchaさん
こんにちは。

日韓合意の裏にそんな事情があったとは知りませんでした…。

安倍総理大臣のご英断により、慰安婦問題を解決出来た、と私は考えたからです。

本当なら、ショックです。

情報ありがとうございましたm(__)m

4 ■無題

こんにちは。
 
蜂の大量発生というのは、九州に上陸してしまった外来種のツマアカスズメバチがかなり北上し、生態系を破壊する事を示唆していると思います。いよいよ‥‥なんでしょうが、日本の養蜂が壊滅しないか気掛かりです。
先日の日韓合意も、米国から叱責や脅迫と恫喝を受けたのは韓国ではなく、日本政府と安倍晋三だそうで、マスコミは政府の都合良い内容を報じてますが、慌てた安倍政権が外務省も外して事を進めた裏には、安倍氏が自身の命を担保に取られたからだとか。折れたのは韓国ではなく日本政府。
その証しに、新年早々「改憲」を冒頭で掲げ、腹の内は苦々しくも文言や扱い等で抵抗してる事に、安倍氏の本音が垣間見えると思います。
 
名古屋の予言ビジョンは、私も毎週名駅を利用してるだけに特に気を付けたいと思います。事故ではなくテロのような出来事のような気配を文面から感じるので、地下街も発達してる分、避難路が限られる事も想定した行動とシミュレーションを心掛けます。
 
いつもありがとうございます♪

3 ■初めまして)ぺこり

自主観測者として毎日の地震波形観測と
分布観察に力を注いでいます
東日本大震災の犠牲者様 体験者のみなさん
地震雲も含めた前兆を知ることと
備えや踏まえを持つことで滅災に
役立てられればと素人ながら
発信させていただいてます
読者としても拝見させていただいてます
今年もよろしくお願いいたします

2 ■穏やかな一年でありますように

こんにちは。

本当に穏やかな一年でありますように祈っています。

外国の牧師が自ら預言者(能力あると自称)として、2月に日中戦争勃発、と複数のブログで見ましたが、同じクリスチャンとして、悲しくなります。
何故なら、彼は去年2015年の予言を全て外しているのがバレているからです。彼は日本で教会の牧師をしている、と。しかし、その教会は実在せず、住所も無関係の建物のでした。

皆さま、惑わされずに、真っ直ぐ、生きて頂きますように祈っています。

大変、失礼致しましたm(__)m

1 ■無題

今日も綺麗な富士山ですね。

この時期の富士山が一番好きです。

照子さんからの箇条書きは珍しいのですか?

2日の地震雲にはしばらく気をつけてとの事の

ようなので水やらトイレに関するものなどは

確認しておこうと思います。

恐らく、非難所などは人で溢れかえって入れない

でしょうから。。。

東日本大震災を忘れかけているのでその教訓を

生かしていかないと。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。