星 私のお勧めの健康法です 星



≪カッピング≫



究極の排毒効果のあるカッピング

カッピングとの出会い
  究極の健康法
  薬は飲まない方がいい
  カッピングの注文方法



≪世界初!強力磁気治療器 B-mag≫



肩こりさんに朗報です!
  B-magの注文方法




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-27 06:00:05

ご神業は命がけ!伊良部島後編

テーマ:龍神レイキ
少し間があいてしまいましたが、「生まれ変わりの旅・伊良部島編」の続きです。

伊良部島 前編

photo:01

photo:02


「通り池」という龍の目にあたる2つの池。

photo:03

photo:04


ここは、あの世に行く者も、再び生まれてくる魂も、この通り池の海底を通って輪廻を繰り返す「聖なる竜宮」と呼ばれている場所です。

外海からも入れる為、ダイバーたちに人気の観光地になっているようですが、遊び心で神聖な場所を穢すことのないようにして訪れたい場所なのです。

この2つの池だけでもすごいと思うのに、私たちが目指す場所はもっと先にあるようです。

photo:05


2つの池の間から遊歩道が出ています。

photo:06

photo:07


何処まで続いているのでしょう。とっても歩き易く快適な遊歩道でした。

photo:08


ところが、おそらくあと少しという所で遊歩道はぷっつりと終わってしまったのです。

photo:09


なんでも、台風で遊歩道が壊れてしまい二度目までは修理して直したそうですが、三度目の台風で再び壊されてしまった為、もう直すのを止めたそうです。

あの遠くに見える穴らしい所まで、行くんですよね。

ヤバイです。私、サンダルでした(汗)

珊瑚礁が隆起して出来た伊良部島は、石化したごつごつの岩肌です。

photo:10


足元が不安定で、非常に歩くのが困難でした。遊歩道の有り難さが身にしみて分かりました。

一歩一歩、慎重に進みます。

転んだらアウトです。おそらく血まみれかと。。。ひぇ〜(汗)

無理をしないで遊歩道の端で待っている方が遠くに見えます。

photo:12


すごく怖かったけど、頑張りました。

photo:13


何とかようやく辿り着いた「鍋底」

photo:11


本当は、この下に降りて行って、海に浸かることも出来るのですが、今回はこれで精一杯でした。

photo:14


こちらでご神業している時に、底で波が色んな音を立てていました。

それで、鍋底というのですね。

ここも生まれ変わりの場所。龍神さまがお守り下さっているのでしょう。

だからこそ、遊歩道は台風によって壊され、観光客が遊び半分の氣持ちで来られないようにされたのだと感じました。

こちらに来る事が出来たことを有り難く思いました。

photo:15

photo:16


日月さま、お導き下さりありがとうございます!

そこからの帰りも、こわごわでしたが、何とか遊歩道まで進むことが出来ました。

はぁ〜〜(汗)ほんとにハァ〜。

photo:17


通り池からすぐの所に、「下地島巨岩(帯岩)」がありました。

photo:19

photo:21


高さ約12.5メートル、周囲約59.9メートルの巨岩で、1771年に起きた「明和の大津波」で打ち上げられた津波石と考えられています。

photo:20


世界最大の津波石だそうです。

photo:22

photo:23

photo:24


ところが、その次に訪れた場所が、これまたどえらい所だったのです。

photo:18


こんな道をゆく。。

「鍋底」とは別の恐怖に襲われました。

足元がぬかるんでいて、土がつるつる滑るんです。

しかもサンダル!(汗)おまけに白いパンツ!(汗)

photo:25


コケたら最後、真っ黒くろすけでっせ!

伸介さんをはじめ、行きも帰りも前後の方々にどれだけ助けられたか。

photo:26


ここが一番の難所!すべる〜〜!

ヤナギさん〜、写真撮ってる場合じゃないっすよ。わたしゃ、必死(汗)

photo:27


やがて、何やら怪しげな場所に入って行きました。

photo:38

photo:28


こんな穴が。。不思議な空間です。

photo:29

photo:32


こちらでご神業をして終わりかと思いきや、さらにその先に降りて行く道がありました。

photo:30


うぇ〜ん、リュックが引っかかって通れない〜(汗)

真っ暗です。しかも暑い。。

風穴などの富士山の洞穴ならば、少し下っただけで真夏でも冷んやりするのに、ここは地下に入っても暑いのでビックリしました。

遠赤外線効果でしょうか。

みんなが集まった所で、伸介さんがある一点をライトで照らしました。

そこには。。。

photo:33


おお!!

剣のような、龍のような神秘的なご神体がありました。

photo:34


みんなで手を合わせ、そこでも天と地を繋ぎました。

苦労したけど、こちらに来られて良かったです。

そして再び、難関を乗り越え地上に戻ったのでありました。

photo:35


顔をお見せできないのが残念ですが、やっと着いた〜って表情をしとります(笑)

夕陽に照らされてみんなで記念撮影。

photo:36


神社でもご神体は山の上だったりします。

大切なものは、生半可な氣持ちでは辿りつけないような場所に、ひっそりと存在しているのですね。

それなりの覚悟で訪れなければ、と氣が引き締まる思いでありました。

photo:37


さて、いよいよ旅は宮古島での残り1日のみとなりました。

何が待っているのでしょうか。

続く。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-09-26 08:30:02

嬉しいサプライズ!ついにあの方にお会いしてしまいました!

テーマ:ソウルメイト
昨日は、お友達に誘われて、沖縄でメンタルクリニックを開業されている越智啓子さんの講演会に参加して来ました。

photo:01


熊本地震のチャリティー講演会になっていましたので、こちらのTシャツを購入させて頂きました。

photo:02


後で知ったのですが、幸せを呼ぶ青い蜂って本当にいるんですね!

絶滅危惧種のブルー・ビーは、ルリモンハナバチというそうです。

photo:03

(画像はお借りしています)

私は、かなり昔に越智啓子さんの本を読んだり、ボイスヒーリングのCDを聴いたりはしていましたが、ご本人にはまだお会いした事はありませんでした。

なので、会場に入ったら啓子さんの出で立ちに、かなりビビリました。

だって、カニの格好されてたんですもの(笑)

photo:04


こんな風に↑(画像はお借りしました)

それに、啓子さんは私よりも身長が低く、カニの着ぐるみを脱いだら、さらに青イルカやピンクイルカの着ぐるみを下に着込んでいたので、さぞかし暑かったんではないかと驚きました。

午前中は、「笑いヨガ」などの笑いのワークが中心でしたが、大声で笑う実技に私はあまり馴染めませんでした。

何か面白い事があった時には私も大笑いする事はありますが、作り笑いで大笑いする事が出来ないのです。

とっても冷静にみんなを見ている私がいて、皆さんとっても楽しそうに笑っているので、自分はどこか変なのかな?と思ったりもしました。

でも、楽しい事がいっぱいあって毎日心から笑ってばっかりだから、無理に笑わなくてもいいよね、と思いました。

休憩をはさみ、午後からは啓子さんの講演会になったので安心しました。

その時、私の席のやや前方に、ある方が座っていらっしゃる事に氣づいたのです。

木村悠方子(まさこ)さん!キ○タクのお母様です。

以前からずっとお会いしたいと思っていました。

木村悠方子さんについて

まさこさんは、JESの本井社長さんとお知り合いなので、いつかきっとお会い出来ると確信していました。

でも、まさか違う目的の場所でお会いするなんて、想像もしていなかったです。

早速、休み時間に誰よりも早くまさこさんに突進して行きました!

息子さんが、私の夢によく出演される事もお話ししました(笑)多分、これが↓その時の図。

photo:05

photo:06


握手もしていただき、あ〜幸せ!

まさこさんが、越智啓子さんやライアー演奏者の池末みゆきさんと関係のある方とは知りませんでした。

午後は、越智啓子さんのお話の他に、池末みゆきさんのライアー演奏や、ライアーと啓子さんのボイスヒーリング瞑想があったのですが、まさこさんは泣いていらっしゃった様子です。

ライアーの音色を聴いて涙する人は多いけれど、2時間も泣いていたのはまさこさんだけと、池末さんも以前を振り返っておっしゃっていました。

まさこさん、超がつく有名芸能人のお母様だけあって、色々とお心に抱えているものがおありだと思います。

それが、ライアーで癒されているんでしょうね。

photo:07


ライアーとは、音楽療法にも使われている竪琴で、「千と千尋の神隠し」のエンディングテーマ曲「いつも何度でも」の弾き語りにも使われています。

私は、ライアーの生演奏を聴くのは初めてでした。

なんて心地よい音色なんでしょう。

池末さんは、80歳にはとても見えないほど、色んな事にチャレンジするパワフルでステキな女性でした。

彼女にとってライアーは、演奏ではなく「祈り」なんだそうです。

photo:08


池末さんの祈りの音色をお聴きしたい方は、こちらの動画をどうぞ↓





長旅から帰って来たばかりではありましたが、チャリティー講演会に参加して良かったです。

photo:09

photo:10

photo:11

コノハナサクヤ姫に扮する啓子さん

みくさんやにこさんをはじめ、皆さんにもお会いして、旅の思い出を語り合う事も出来ました。

さて、今日から少しの間は、おとなしくしていよっと。。(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-09-25 06:00:32

あんでるせんのプレゼント & 富士山初冠雪!

テーマ:プレゼント
長期の旅行から帰って来たばかりですが、今日は、東京での講演会に行って参ります。

休む間もなしであります(汗)

宮古島の続きがまだですが、本日は先に「あんでるせん」のお土産プレゼント当選者さまの発表をしたいと思います。

photo:01


マスターのパワー入りの「フォーク&スプーン」です。

抽選の前に、「あんでるせん」で初めてお会いし、その後、沖縄を案内して下さった麻子さんから、すごい奇跡のお話をお聞きしていますので、それをお伝えしたいと思います。

麻子さんは、あんでるせんのマスターにご主人のお名前を当てられた方です。

漢字を見ても絶対読めないお名前なのに、マスターは、何も見ないでふた通りの読み方を見事言い当てたのでした。

それには皆んなビックリ。

その後の一問一答の時に、麻子さんは何も質問を考えて来なかったのですが、ふと、白い時計が脳裏に浮かんだそうです。

というのも、2ヶ月前にその時計は忽然と消えてしまったからです。

白い時計をダンナさまにプレゼントしてもらったのですが、麻子さんはサーファーなので、どうせもらうならばダイバーズウォッチの方が良かったのに、とか、いっその事売ってしまおうか、などと考えてしまったそうです。

そしたら、急になくなってしまい、あんな事を考えたからだとご自分を責めていたのでした。

マスターを前に、ふと白い時計の事が思い出され、「どうしたら時計が見つかるでしょうか?」と質問してみました。

あんでるせんツアーに参加された方々は、この質問の事をよく覚えていらっしゃると思います。

麻子さんの白い時計に対する申し訳ないという想いが、すごく伝わって来ていました。

するとマスターは「その時計がもう既に腕にあるとイメージして下さい。すぐに見つかりますよ。」そう答えていました。

翌日、ツアーが終わり麻子さんは、長崎から沖縄へと飛行機で戻って行かれました。

マスターに言われてからずっと麻子さんは、腕に白い時計があるものと想像し、その重さまでもを感じていたそうです。

飛行機の中でも、時計と一緒にいる事をイメージし、腕を振ったりして時計の事を強く思っていました。

そして、帰宅した麻子さんは、食卓の上を見てがく然とします。

なくなった白い時計があるではありませんか!!

娘さんにすぐに、どこにあったか聞いてみました。

「ソファーの上にあったよ。」

そんなはずはありません。

いつもソファーはクッションを外に干したりと、毎日触れているからです。

そんな目につく所にあれば、すぐに分かるはずです。

でも、どこを探しても2ヶ月間見つからなかったのです。

それが突然出てくるなんて。。。

これを奇跡と言わなければ、何というのでしょう。

マスター、時空をいじった??何かした?

18日に、沖縄で麻子さんと再会した時に、すごい事が起きたのよ!と真っ先に教えて下さったお話でした。

そして、私を案内して下さる麻子さんの左手にはずっと白い時計がありました。。。

そう言えば、あの額のガラスの中に取り残されていた「端が少しちぎれたトランプのカード」

カードを引いた方の家に飛んで行ってますよ、とマスターが言ってましたよね。

どうだったんでしょうか?家の中で見つかったでしょうか?

探して欲しいなあ。

あのマスターなら、やりそうです。

16日にマスターにお会いしてから時間の流れがおかしい時がありました。

18日の朝、歯磨きと洗顔で10分くらい経っているはずだったのに、30分も過ぎていてビックリしたのです。

本当に不思議だらけです。マスターは一体何者なのでしょう。

「あんでるせん」にますますご興味の湧いたお方は、10月にもツアーがありますよん↓

あんでるせんツアーに参加して

★★★

それでは、お待たせいたしました。

抽選の結果発表です!

フォークの当選者さまは。。。

4.ちビ★さま

スプーンの当選者さまは。。。

34.Gamelanさま

おめでとうございます!!

本日は忙しい為、明日にでもメッセージいたします。

よろしくお願いいたします。

それから、あんでるせんにご一緒したにこさんのブログ報告がちょ〜楽しいっす。

是非、遊びに行ってね。

にこさんのブログ

<追記>

朝、7時前に家を出たら、久しぶりの富士山がっ!

photo:02


その時は、頂上を思わせぶりに隠していたって事が、しばらくしたら判明しました。

photo:03


おお!昨日から雪降っていたのね!

今年は早いんじゃない?

富士山に再会出来て良かったです。

やるね、富士山。サプライズをありがとう!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。