カッピングについての質問ありますか? | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!

先日、カッピング(吸い玉療法)についての記事を書いた所、大変な反響をいただき嬉しく思います。

血液をきれいにするには

生き物は、血液によって酸素や栄養素を身体中に運んでいますから、その血液が汚れて来たら、吐血や下血などで汚れを何とかして外に出そうとします。

それでも駄目な場合は、汚れたものを一ヶ所に固めてしまおうとするのです。それが癌となるのです。

女性は生理があり、定期的に血液を排出しているので、その分男性より長生き出来ているようです。

この事からも、血液をサラサラにきれいに保つ事が、どれほど重要なことかお分り頂けるかと思います。

そもそも、私も昔からの知り合いだった高橋さんから「カッピングの会社を作った」と手紙を受け取るまで、自宅で吸い玉が出来る事を知りませんでした。

よく、お相撲さんやスポーツ選手が背中に丸い痕をつけているのは目にした事があり、ガラスのカップに火を入れて熱し、それを背中などにつけて吸引する吸い玉療法があることは、何となく知ってはいました。

けれど、きっと施術費が高いだろうし、何度も通うのは大変だし、と身体に良さそうとは思っていたけど実際にやった事はありませんでした。

それが、火も使わず自宅で簡単に出来るとなれば、話は変わって来ます。

すぐに飛びついた私に、高橋さんは驚いていました。

☆究極の健康法
☆カッピングとの出会い

もう既に10年近くカッピングを使用していますが、その時の私の直感に間違いはありませんでした。

よい物を教えてくださった高橋さんには、本当に感謝しております。

photo:02


科学で説明出来ないものは全く受け付けない息子ですが、よく原理も知らないくせに何故かカッピングだけはかなりのお気に入りのようで、たまに帰って来ると、勝手に服を脱いでうつ伏せになってスタンバイしております。

photo:01


横バルブがあるので、自分でも簡単に背中にも装着出来るのですが、やはり人に背中一面にやってもらうのが一番気持ちいいです。

肩こりの時も、肩にカッピングするだけでなく、背中全体にやる方が楽になります。

肩こりと言えば、以前に私の首スジに残ったカッピングの痕を「大臣にキスマーク。。キモっ!」と言ってくれたナースが、その後カッピングを購入しました。

キスマークじゃないっつーの!

何でもずっと私の「キスマーク」が気になっていたようです(笑)

購入してからは、小学生の娘さんが、ドクターの診療カバンのようにカッピングセットを持って来て「はい、施術しますから寝てください」と言ってやってくれるそうです。

カッピングは、一セットあるだけで家族みんなで利用出来るからいいですね。

カッピングは、買ったばかりの時で、痕がつくほど楽しいのですが、そのうち痕がつかなくなると使用頻度が減ります。

また、寒くなると背中を出すのが億劫になり、やはり使用頻度が減ります。

こんな時にオススメなのが「B-mag」です。

磁気治療器なのですが、これがお手軽で、身体のどこにでも貼れるので重宝してます。

☆肩こりさんに朗報です
☆凝った所に磁気治療器 B-mag

一個6000円なので、絶対失くせません。朝には外して所定の場所に置くようにしてます。

photo:03

アニキ「ご主人さまも、たまに姉さんみたいに目に貼り付けてヤス。」

ちびスカ「こんな姿 やばくね?ご主人さまって。。。」

先日の記事で、いくつかご質問を頂いたのですが、そのひとつに「ツボとかにカッピングする方がいいですか?」というのがありました。

カッピングもB-magも、ツボに貼るのが一番ですが、カッピングは面積が広いため、ツボを考慮していなくても全く問題ありません。

B-magは、ツボに貼った方が効果的なので、高橋さんオススメの本をご紹介しておきますね。

クロワッサン特別編集 新装版・体のツボの大地図帖 (マガジンハウスムック)/マガジンハウス

¥700
Amazon.co.jp

けれど、両方とも難しいことは考えずに、気になる所に貼るだけです。

何より、私が高橋さんのJoyカップをオススメするのは、高橋さんのお人柄!アフターフォローが素晴らしいのです。

他の商品のように「買ったら終わり」じゃないのです。

皆さんも高橋さんの実直さと、熱意に触れてみてください。感激します。

そして、Joyカップの詳細はこちらです⬇︎

☆JoyカップのHP
☆カッピングについてよくある質問
★肩凝り・腰痛にB-mag

さらに、カッピングとB-magについて、上記以外のご質問がある方はコメントで受け付けいたします。

私で分からないものは、高橋さんに聞いてみますね。

高橋さんは、今、お忙しい時期のようですので、お時間はかかるかも知れませんが。。

世の中から、病気で苦しむ方がひとりでも救われますように。

ペタしてね