「世見」原発の再稼働についてもっと真剣に考えないと | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!

松原照子さんの「幸福への近道」より
原発の再稼働についてもっと真剣に考えないと

<世見>2014.11.27

どこかマジックにでもかけられているかのようなアベノミクス。

あなたもご自分の今後のためにも政権運営を他人事だと思わずにいてください。

オバマ大統領の民主党はこの度の選挙で敗北しました。

いよいよTPPは日本に嵐のようにやって来ることでしょう。

中国の習近平国家主席と安倍首相との会談で感じたことは、世間というのかな、他国への体面を考えて日本の首相と会っただけで、本当のところ会いたくないのが本音だったようにも私には見えました。

原油の値下がりの本当の恐ろしさはこれからジワジワと表面化することでしょう。

我国の原子力発電所の再稼働を我々一人一人は真剣に受け止めないといけません。

我国に東日本大地震の時に起きた福島原発事故が再び起きないと言い切れる人は誰もいないことでしょう。

東日本大地震は神からの警告だったとしたら、今度はもっと大きな被害で原子力発電所は人々を苦しめることになります。

静岡・愛媛には何基の原子炉がありますか。

いったい我国にどれだけの原子力発電所があるのでしょうか。

原発の歴史は確か今年で48年経過していたと思います。

日本中にこれだけの原子力発電所を作った裏には一部の人の思惑が動いたからでしょう。

「政治と金の問題」もきっと、我々の知らない世界で起きたようにも思います。

敦賀原発1号機はどうなっていますか?
きっと稼働すると此処だけではなく至るところで事故が起きやすいと思います。

日本に住む人々を守る神様が「ストップ」「やめなさい」と言っておられる声が聞こえるようです。

<転載終わり>

東日本大震災後、日本は大きな地殻変動が起こってきています。

今回の長野県北部の地震は『糸魚川・静岡断層』の一部である「神城断層」が動いた可能性が指摘されています。

photo:02

photo:03


神城断層は、山の斜面に沿うような形で延びており、今回被害が大きかった白馬村を通っています。

日本は、こんなにも地中深く断層が眠っているのです。

photo:01


また、日本列島には地殻の動きによって「ひずみ」が溜まっている事がGPSの開発によって分かってきたのですが、それが東日本大震災以降、さらに大きなズレが生じている事が判明しました。

photo:04


このひずみを解消しようと地震が起きるのです。

いつ何処で地震が起きてもおかしくありません。

そして、地殻変動とマグマの動き、つまり火山活動も連動するのです。

世界もそうですが、日本列島は、これから大変動の時代に突入する可能性が高いです。

だから、原発のみならず来年着工が計画されているリニアについても、もう一度考え直した方がいいのではないかと懸念します。

私たちは今、島が成長する過程を見れるくらいの大きな変動期の真っ只中にいる事をどうか忘れないで下さい。

http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/4781787.html

極めて特異な現象(噴火)と断層

小笠原諸島・西之島での噴火ですが、専門家は以下のように述べていると報じられています。

東京工業大火山流体研究センターの野上健治教授

『噴出する溶岩を日量約15万立方メートルと推計し、1年間も延々と溶岩を流し続けるのは相当特異な現象」と驚く。

しかもいつ終わるかも知れない噴火と言われており、これは昔の地球が何百年、何千年かけてハワイ諸島を作り上げた現象と同じことかも知れません。

今や地球の活動が今までとは一変してしまったとも言え、東日本大震災の津波もインドネシアでの津波も同じく、地球が太古の昔のような荒れ狂う時代に戻っただけかも知れません。

また、今回の長野県の地震では、『糸魚川・静岡断層(構造線)』が動いていますが、ここの地下に断層を分断するかのようにリニア新幹線を作ることが断層にどのようなような影響を与えるのか、おそらく誰も研究をしていないはずです。

地球を甘く見るととんでもないしっぺ返しを我々人類がうけることになるかも知れません。

<転載終わり>

photo:05


リニアは、電磁波の身体への影響もかなり心配ですが、環境破壊、そして地震への引き金にもなりかねないものです。

人類はこれ以上利便性を追い求めて、何をしたいのでしょうか。

地上に作るならまだしも、地中深くトンネルを掘る事は、何かあった場合、とてつもない大事故に繋がると思うのです。

ましてや、断層を突き破るという事は、人間の筋肉に穴を開けるようなものです。

地球は生きています。

これ以上、大地を傷つけることはやってはいけないと感じます。

photo:06


特に、フォツサマグナと中央構造線が交わるあたりは、非常に重要な場所です。

今回の長野県北部の地震は、それを分からせる為の神さまからの警告のように私には思えるのでした。

ペタしてね