「世見」今年の冬もいろいろありそう… | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!

松原照子さんの「幸福への近道」より
今年の冬もいろいろありそう…

<世見>2014.11.26

茨城・栃木・群馬・埼玉この4県は揺れやすくなっています。

この辺りが揺れると東京23区も揺れることでしょう。

「南部」この言葉も聞こえます。揺れるのって本当に嫌です。

今年も後1カ月と4日です。

年内の大災害は今のところ感じていませんが今年の冬も玉突き事故が気にかかります。それも多発するのではとも思います。

それとトンネル火災のような光景が見えて、「今見えた光景は過去の出来事でありますように」とお願いをしたところです。

高波にも十分気を付けてくださいネ。

高速道路で大型車が転倒しています。もしかするとホワイトクリスマスと思いたくなっています。

雪が舞っています。電燈がまるで陽炎のように雪の姿を見せてくれていますが大雪にならなければいいのにと思いました。

信号機の故障なのかそれともコンピューターの異常かダイヤが大きく乱れるのを感じました。

冬の突風にも十分気を付けてくださいネ。

アァ そうそう 消費税についてあなたはどのように思っていますか?

是が非でも通したい人々の顔ぶれが揃っています。

たとえ先送りにしてもきっと実行される消費税10%です。

アメリカではサブプライムローンの時のようなストーリーが見え始めています。

今度は家ではなく 車?

あなたも私もこのあたりで大きく深呼吸をして2014年の終わりに向かい後ひと踏ん張りしませんか。

今日もお日様がご機嫌いかがですかと言ってくれています。

<転載終わり>

2014年も残りわずか。穏やかに過ごしたいものです。

さて、昨日は仕事が終わってから、職場の同僚たちと「助手会」をやりました。

私たちは、クリニックの病棟に勤務する看護助手なのですが、最近のあまりに劣悪な環境に、みなさん疲れが溜まっているのでした。

そこで、パァーッとやろう!という事になったのでした。

ひとり、20代前半の男の子が職場にいるのですが、その子も誘うと

「オレ、男子ですけど。。。」だって。

「は?」

「女子会なんでしょ?」

「女子会じゃなくて助手会!(笑)」

イタリアンな居酒屋に集まったのですが、私は食事よりも、同僚が連れて来たワンコたちに夢中でした。

photo:01

photo:02


うにゃ~、かわいい~!ぬいぐるみみたい!!

photo:03


来た来た~~!

photo:04

photo:05

photo:06


あまりの可愛さに、疲れも吹っ飛びました。

でも、今日も私だけ仕事だぁ~(涙)

がんばりまっす。

ペタしてね