噛み付き猿 | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!

今日、まだセミが鳴いている事にびっくり !!



さて、今や日本で一番有名なおサルさんではないかという、通称「噛み付き猿」が静岡県三島市を離れて、今日の朝方には我が町のあたりへ来ていました。

そして、昼前には富士宮で出没しているとの広報が入っています。

行動範囲広いなあ~叫び

8月22日頃から騒がれ出し、被害に遭われた方は100人にもなります。

なかなか捕まらず、20万円の懸賞金付きの指名手配です ビックリマーク 

この辺りにもサルは時々出ますが、スイカを両手で抱えて持ちサルくらいの被害です。

あまり人を襲うサルはいませんでした。

今回の騒動のサルは人間に飼われていたサルなんじゃないかと言われています。

情報通の母によると、バナナには目もくれずお菓子が好きだという事です。

人に噛み付く事から、あんまり可愛がられていなかったんじゃないかな はてなマーク

愛情を持って育てていれば、人間に対して敵意を持たないだろうし、家から逃げ出すこともないでしょう。


被害者がこんなに出た今回の騒動も、山の野生動物への人間の関わりについての警鐘でしょうね。

彼らの住家を荒らしているのは人間なんですから。

おサルの逆襲かも。

平和に住める山が見つかるといいですね。

うちの母親は、懸賞金を狙っているようですが……汗


その母が土曜日に東静岡駅そばに立つ等身大ガンダムを見に行って来たようで、写メールが送られて来ました。

40代の男性が多かったそうですが、78歳のおばあちゃんが携帯でガンダムを写真に撮っている姿は、ちょっと浮いていたんじゃないかと思いました。

でも、なかなかきれいに撮れていますよ。



misaのブログ


そして今日は敬老の日でしたね。


daianarossさん が「まんが日本昔ばなし」の動画をご紹介くださいました。


「親を買う話」ってどんなお話なのかと見てみたら、とても優しいご夫婦が出て来ました。


ここまではなかなか出来ないけれど、究極のもてなしだなあと思いました。


再び全国ネットで放送されないものでしょうかね。会社がつぶれてしまったみたいだけど。


今の子供たちに必要な番組だと思いました。