サム、5歳になる | Moose Nose ~スウェーデンから日本へ~

Moose Nose ~スウェーデンから日本へ~

8年のスウェーデン生活を終え、家族で日本に引っ越して来ました。

7月24日はサムの5歳の誕生日だった。

あの壮絶なお産から5年も経ったのか。

いや、まだ5年しか経ってない?


なにはともあれ、サム、元気にすくすくと育っています。

背は112センチと高くなり、顔つきも少年になってきている。

でも、まだまだ甘えん坊なところもあります。


朝、まずは風船でお祝い🎈



風船はピカチュウ。


アンのときも↑を利用。


段ボールごと渡して、開封は子供達に。

蓋を開けると中からふわふわ〜と風船があがって、子供達のテンションMAXお願いお願い

おススメです。


メインの誕生日プレゼントは、

自転車自転車

こちらは私たち、日本のじーじバーバー、スウェーデンのFarmorとFarfarからの合同プレゼント。

補助輪ありですが、初めての割には中々上手にこげていました指差し飛び出すハート


自転車の練習がてら公園に。

じゃぶじゃぶ池でもたくさん遊んだ


仲良しのお友達とも偶然会えて、

楽しそうにはしゃぐ姿が、これまた嬉しい😊


家に帰ってご飯を食べて、

待ちに待ったケーキタイムバースデーケーキ

サーティーワンのアイスケーキキラキラ

見た目も可愛い上に結構な大きさ。

これで3000円弱は良い値段だと思うグッ


でも、可愛いのは最初だけで、

チョコになってる耳とか目とかほっぺとかはことごとく子供達に剥がされ、

最終形態は、

こうなった。


中は、

子供達に大人気なポッピングシャワー(だったかな?)といちごアイスだった。


あとは、スウェーデンの他の家族からはお金をもらっていたので、

シンカリオンのドクターイエローを購入。

彼にとって、素敵な誕生日になったようで、母も嬉しいにっこり飛び出すハート


最後に、赤ちゃんだった時のサムの動画を初公開。

初めてヨーグルトをあげた時の動画です。

久しぶりに見たけど、やっぱり笑う😂


音楽关山

ミュージシャン: EnjoyMusic
サイト: https://enjoymusic.ai